続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

蹴り倒したい1%

それに気づいたのは今回の北陸ツーリングでの最中だった。
いや。それ以前にも何かがオカシイとは薄々思ってはいたのだけれど。

走っていると段差のあるところで急にゴツッとか妙な音がするし・・・
何だか毎回調整しないと位置がずれているし・・・
妙だな・・・とは思っていた・・・

確信したのは北陸ツーリングで休憩中での事。
ムコさんに「ぱるさんのフォグランプ・・・すげぇ上向いてね?」と言われ・・・
出発前にも光軸合せてきたばっかりなんだけどなぁ・・・と思いながらも・・・
「これで合ってるんですよ~」なんて誤魔化しながら改めてギュッと下げておいて帰宅。

自宅に帰ってくるとやっぱり上を向いている・・・
これ・・・おかしいよ・・・と思いながら・・・
IMG_7859_R.jpg

以前からなぜフロントフェンダーにたくさんの傷が付いているのか不思議に思いながらも・・・
まぁ「ガレージじゃないし・・・カバータイプの簡易車庫じゃ傷もつくよなぁ・・・」などと思い込みながら・・・
ようやく気付いた・・・

これってサスが沈んでフォグ打撃で付いた傷じゃね?・・・と。
818c7861 (2)_R

はい。フォグランプ・・・純正なんですが自分で取り付けましたが・・・取り付け位置が逆さでした・・・
あの時、ムコさんに「何か変なんですよね~ すぐ上向いちゃう」とか言っていれば「これって取り付け方、逆じゃね?ばか?」とか言われてもすぐに指摘受けて直せていたかもしれないのに・・・

何ニコニコしながらピースサインとかしてんだ? 
resize1545-thumb-480x360-4664_R.jpg

これが正常な取り付け方・・・

俺の・・・どう見てもフェンダーに当たるに決まってる・・・

そういえば昔からこうゆう性格だったなぁ と・・・
使用方法とかもよく見ないで使ったりするからこんなことばかり・・・

知りもしないでやらかす癖は治らない。
昔のツーリングの記録を引っ張り出したらやっぱり同じような事やって、仲間のコメントが痛々しい・・・どんだけ俺はバカだったのだろう・・・;;

詳細はここにリンク張っておきますが・・・;;
ブーツをカッパで濡れないようにしていたようですが、どうもそもそもの使い方を間違えていたらしく・・・くっ

四国ツーリング

いや。こんな感じぢゃね?と思ってやったら全然違ってたって事、ありますよね?

そういえば最近も例のツレと回転寿司に行ったものの、そこは回転寿司なのに回転しないでベルトコンベアで運ばれてくるシステムで、お盆に乗せられたお寿司を取ったものの「もらったこのお盆はどうすんだ?」となって再度お盆をレールに乗せて返そうとしたら大音量の機械的ビープ音と向かいのお客さんが目を丸くして「だめっ」と首を横に振られたり・・・

昔っからそんなことばかりの繰り返し・・・

挙句・・・さっきガリガリ君の買い物頼んだ次女が帰ってきて開口一番・・・
「ねぇ AB型の左利きって1%しかいないんだって!」と。
知らねえよ。もう。凹ますな。これ以上。
変わり者で悪かったな!
人って成長・・・できるものなのか?
スポンサーサイト
あらっ!
ほんとだ!全然位置が違う・・・(^^;)
結局逆に着いてたのね・・・!
全然気がつかなかった(^^;)
AB型の左利きは1%なんですか!・・・どっからの情報源なんでしょ?ww
O型の右利き・・・腐るほどいそうだ(笑)
[ 2017/07/25 07:59 ] [ 編集 ]
やっぱり?
ぱるさんのフォグ、いつも左右で上下の光軸で違うなぁっと思ってました。
ワザとやってるのかと思ってましたよ(^^;)
何か違和感あるなぁっと思ってましたが、
取り付けが上下が逆だったのねー。(^^;)
[ 2017/07/25 08:36 ] [ 編集 ]
Re: あらっ!
ムコさん

北陸でも何か異変に気づいてはいたんでしょうね、きっと。 何か違うんぢゃね?的なw
これじゃフェンダーにガツガツ当たりますよね~;;
本当は知っててそのまま放置したのじゃ? 疑惑がw

ABの左利きは1%・・・ネットでも書いてありましたw
挙句おとめ座だしなぁ・・・ いやんなりますw

O型の右利きは18%らしいですよ。
[ 2017/07/25 20:23 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり?
かもさん

やっぱりかもさんならすぐに分っちゃいますよね~;;
ってわざとやるヤツおるんかい!

こうゆうことをいつでもやらかして早50年・・・
はて。どうしたものやら・・・w
[ 2017/07/25 20:24 ] [ 編集 ]
たいていは...
不具合が起きた時は希望的観測よりもまず変化点(パーツを交換した、セッティングを変えたなど)を洗うべきですよ~(笑)
ぱるさんに限らず作業に問題がある時はたいてい、構造を理解していないor手順を間違えているので...
ですが、失敗を隠ぺいせずにこうやってブログアップ出来る器の大きさは尊敬します!
自分ならそのままお蔵入りですよ(笑)
[ 2017/07/25 22:54 ] [ 編集 ]
ぱるさんこんばんは~^^
調整してもフェンダーに当たって上向きになってたんですね。
結構フェンダーガリガリいってますね(笑)
自分も説明書はめんどくさくてあんまり読まないのですが
結局先に読んでからの方が早かったりしてなんて事
よくあります^^
自分はO型のほぼ両利きです。何%でしょ(笑)
[ 2017/07/26 00:19 ] [ 編集 ]
Re: たいていは...
おーさん

おーさんのようなプロフェッショナルでも間違えたりすることあるんでしょうか?
今回も確かに構造を理解しないで思い込みや、画像イメージでこんな感じ。で自作した結果ですね~w

器が大きい?とんでもない。ネタが欲しかっただけw 私がヘボいのは自他共に認められているところだから平気ですよwww

エラーハプニングとしてはおーさんのセローのセル不停止動画が一番笑えるんですよね~ 未だにwww
あんな事起きるものなんですねw 未だに不思議。
[ 2017/07/26 16:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
旅好きさん

結局フェンダーはカーボンと交換する羽目になり・・・w

シロモノ家電なんかもよくありますよね~ 説明書読まずにリモコン操作がさっぱりわからず・・・なんてこと。

なので未だにMT-09のメニュー操作が全然わからず・・・北陸ツーも途中でようやくメーターリセットを覚えた感じで・・・

旅好きさんは二刀流でしたか。
ケツはどっちで拭いてるのかな?
[ 2017/07/26 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR