続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

ワンタンクツーリング

5月19日

久しぶりに土曜日休みでしかも天気予報は晴天!

季節からいってもこれはツーリングを狙わない手はありません。

前日はどこに行こうかワクワクしながらざっくり予定を立てて早めの就寝。

朝4時にはパッと起きてしまいましたw

ところが さあて じゃあツーリングだ~ と意気込むものの、どこに行くのか決めかねていたので ちょっと早起きしすぎたかな~ と(意味不明)ソファにボッテリしながら行き先を考え・・・考え・・・

はっ とした頃には
AM7:00

ぬおおおお 
とドタバタしながら兎に角仕度して出発。

とりあえずは地元の慣れ親しんだ足柄街道軽~く流しながら足柄峠方面へ。

最近 ブロ友さんや遠方のバイク仲間が訪れたりと割とメジャーになりつつある「誓いの」へ。

この日は富士山も見えての景観です。
CIMG7252_R

誰もいなかったので奥まで入って停車しましたが、よく考えると草土にサイドスタンドはとても危険な状態だったかも;;

いつもはここでUターンですが、まだまだ午前中。

更に奥に進んで御殿場方面を目指します。

御殿場からはライダー定番の「富士山スカイライン」の水が塚PAを目指します。
CIMG7273_R
水が塚に到着する頃は少し雲がかかってきましたがそれでもここからの雄大な富士はとても大好きです。
今日は車のRX-8軍団の集会らしく とんでもない台数が集結していましたw

ここはそそくさと退散し、更に西へ。
普通なら富士宮から朝霧高原方面を目指すのですが今日は更に奥まで進み、身延方面を目指します。

身延山久遠寺は日蓮聖人が晩年過ごした場所で、草案跡や墓所を見学しました。
CIMG7285_R
ここからR300方面の「本栖みち」へ。
ここは高低差の激しいタイトコーナーの連続でまるで湯河原の「椿ライン」のようです。
このクネリを気持ちよく流しながらトンネルを抜けると・・・

本栖湖の先に富士山がパアッと見えてきました。
CIMG7330_R
実はここ・・・
CIMG7333_R
1000円札の「逆さ富士」なんですね。

たくさんの人達が撮影しておりました。

ここから 本栖湖→河口湖→山中湖→「道志みち」へ。

たくさんのライダーが相変わらず集まっておりました。

その中でようやく昼食。 ←既にPM3:00

食べたのが大好きなコレ。
CIMG7358_R

具がたくさんでとっても美味しいですね。

ここで少し休んで宮が瀬経由で小田原厚木道路から帰宅。

本日270kmでした。

距離の割に下道クネクネが多かったせいか、とっても充実したツーリングとなりました。

遠くから来た友人でもいたら是非連れていきたいコースですね。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR