続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

平日の猿ヶ島へGO!

1月末は楽しみにしていたアンコウ鍋ツーが中止となって14Rに乗るチャンスを失ってしまい、では翌週にでも、と思ったものの土日共にみっちり仕事。
いろんな人たちの企画にすら参加できず一人ふてくされ気味。
まぁ とにかくいろいろあった1週間でしたがようやく一息つけたのが今日の月曜日。
それでも午前中は電話応対やらメール、書類の作成などに忙殺され手が空いたのが午後。
どうしようかと迷っていましたが、天気が良いので気晴らしがてら平日なら空いているという情報を得て猿ヶ島へ向かうことに。
久しぶりのセローなので軽くお遊び程度のお散歩というつもりでしたが、それでも行先は猿ヶ島。
念のためフル装備で出発。
小田厚~圏央道を使って割とすんなり到着。
入口がわからないかも、なんて思っていましたが数台の方達がトランポに搭載して本格的に乗っているのを発見してスンナリ入場。
DSCF8130_R
事前情報ではまずは未舗装路をしばらく進んでいくと様々なルートに行けるとのこと。
とはいってもどこをどういけばいいのかわからず適当に進んでいくとなるほどそれっぽい感じの場所がいくつかありました。
まずはその中にある砂地のコブばかりある道へ。
005_R
すっげぇボコボコになっていて面白い!
DSCF8140_R
まぁ 一人なので安全マージンをとってのスローモードなんですが、久しぶりの未舗装路。
やっぱり楽しいです。
その後何周も廻ったりしながら違うコースに行くと今度はとんでもないアップダウン。
002_R
スピードに乗ったら相当ジャンプしちゃうんじゃないでしょうか。
ノロノロ走っても浮いたりしましたから。

いや。楽しいです。猿ヶ島。 尤もライダーが少ない平日だからマヌケな初心者でも遊べたのでしょうけれど。
また平日狙って来てみたいです。

たっぷり遊んだ後は同じルートで帰路へ。 とはせず小田厚を大磯で降り、下道の知らない農道を探したりしながらのんびり走って地元へ。

もうそろそろ梅祭りの季節だと思い梅林付近を通りながら曽我の山へ入り込んでいくとこんな所へ。
DSCF8160_R
沢になっているのですが、さすがに一人じゃ、ねぇ。
チェローさんなら知っているでしょうけれど、今度誰かと一緒に来てこの先まで行ってみたいです。
DSCF8181_R
ずっと上っていくとどうなるんでしょうかw
DSCF8192_R
近場というのが嬉しい。
DSCF8196_R
一通り遊んだ後は梅林に降りてくると咲きはじめの梅がとてもきれい。
梅はまだ6分咲といったところでしょうか。
DSCF8203_R
花見客もちらほら見かけたので、今週末辺りは梅見客で賑わいそうです。

100km前後のミニツーリングでしたが久しぶりでいい気分転換になりました。

11日は休めそうなのでどこかに行ってこようかなぁ。っつーか晴れてくれるんだろうねぇ。
No title
ぱるさん、こんばんは。 猿が島、誰もいなかったんですねー。フロントフェンダーの先の下り坂+水溜りカーブは、逆走になります。 曽我梅林の行き止まりは、剣沢です。 テントを張った事もありました。もうーすぐそこですね。11日は、軽ーく行きます?
[ 2016/02/08 22:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます! 猿ヶ島来てたんですね(^^) 色んなコースがあって楽しめそうですが、私はサンデーライダーなのでそこまで行った事ないんです(泣) なんたって本格的なライダーさんが多くて入れない(^^;) 猿ヶ島の後はセローの機動力を生かしたお山散策ですか! ぱるさんもだんだん道なき道を行ってるような(^^;)ww
[ 2016/02/09 07:11 ] [ 編集 ]
No title
いい休日でしたね。 オフ車でそこそこ遊んできて良かったですね。 近くにいいところがあるから羨ましいです。 こっちはほとんど平地なので林道まではちょっと離れています。 本格的な林道行ったことないのでいつかは行きたいですね。 忙しい仕事が一段落してのオフツーもいいもんです。 また春になったらCBで関東進出しますよ。 待っていてくださいね。
[ 2016/02/09 09:28 ] [ 編集 ]
No title
路面のバリエーション豊富で楽しいですよね 久しぶりに行ってみたくなりました 下手くそ過ぎて人の多い週末だと端っこのほうで練習しか出来ません(笑)
[ 2016/02/09 18:32 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん 猿ヶ島はほんの数台猛者が練習していた程度でしたので行くならやはり平日のがよさそうですね。 確か廻る方向があると聞いていたのですが、誰もいないものですからどっちが正解だかわからず適当に走ってしまいました。 それでも1台すらすれ違わなかったんですからやっぱり平日のがいいんでしょうねw さすがに地元はご存知ですね。 まだまだ楽しそうな場所はたくさんありそうですね。地元にも。 11日は是非ご一緒させてください。 楽しみにしております。
[ 2016/02/09 19:45 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん 初めて行きましたが凄い場所ですね。 こりゃぁ 猛者どもも集まるってもんでしょう。 あれだけのコースが使い放題なんですから。 道なき道・・・いやぁ かっきーさん達に触発されたとはいえ一人だと進むのも限度がありますよ;; すぐUターンですから。
[ 2016/02/09 19:47 ] [ 編集 ]
No title
かきさん ま。田舎っつーだけでw 知らない道に迷いこむのは本当に楽しいです。 大きいバイクだと入口で躊躇してしまいますからねぇ。 春になったら是非遊びに来てください。 こちらからも行きますので。
[ 2016/02/09 19:49 ] [ 編集 ]
No title
haseさん 人がいなかったので好き放題してきましたw 遠くから猛者達がマヌケがいるなぁって感じで見られていましたが気にしませんw とても楽しいコースばかりですが人が多いのならやっぱり狙い目は平日なんでしょうね。
[ 2016/02/09 19:50 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ 猿ヶ島へはまだ行った事がないんですよね~。 ちょっと遠いのかなぁ~だなんて思ったりしてましたが それほどでもなさそうですね。 平日にチャンスがあれば行ってみたいけど まだまだ先の話です^^
[ 2016/02/10 00:23 ] [ 編集 ]
No title
久し振りの更新ですね~。 猿、いいなぁ。早く行ってみたいです。 ボコボコしていて楽しいって 益々、行く気が増してきましたよ。 大磯インターから曽我までの山はどの辺りを経由したんでしょう?面白そうなところがあったら教えて下さ~い!
[ 2016/02/10 00:32 ] [ 編集 ]
No title
平日の猿ケ島は空いてて良いですよねー。 と言いつつもスクーターだったのでコースまで辿り着けなかったんですが・・・・。 コース以外にも色々と走れる場所(林間コースやトライアルコース等々)があるので 探索するだけでも楽しいですよね。 246号~129号手前の旧昭和橋位まで色々と走れますよ。
[ 2016/02/10 07:17 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん 猿が島はかなり入りくんだコースが沢山あってわけがわからないくらいでした。 圏央道厚木ICからすぐなので高速移動しちゃえば大したことありません。 印象としてはやはり河川敷だけあって、大きな石がゴロゴロしている場所が多々あり何度も前輪をもっていかれてひっくり返りそうになりましたので、足つき悪いとすぐに転びそうです。 まずは舗装路、それからフラットな路、ですもんね。
[ 2016/02/10 12:47 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん お久しぶりでございます;; とにかく場所は完成されている感がありました。 トライアルコースのような所もありますし、砂地もフラットも。 確かに大勢集まるのも頷けますし、本格的な猛者が集うわけです。
[ 2016/02/10 12:48 ] [ 編集 ]
No title
ななよさん 休日に行ったことがないのですがあまりのガラガラっぷりに呆然としてしまうほどでした。 入口から少し先にGSX-Rが停められていて、どうやって入ったのか不思議でしたw コース以外なのかコースなのかも全然わからず走ってしまいましたが確かに楽しい場所ですね。 人が少ない時を狙っていくのがやっぱりベストなのでしょう。
[ 2016/02/10 12:50 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんにちは♪ 大変遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。 あんこう鍋残念でしたね~ 明日はいいお天気になりそうですよ、お散歩+α楽しめそうですね(^^)v! タイヤ調子いいようですね(^^)。年末逝っちゃってたセローのタイヤですが、BAJAのFは北富士の時点でもっと山が少ない状態でした(>_<")。自慢でもなんでもありません、早く山バリバリのタイヤでお山に出かけたいものです~。
[ 2016/02/10 14:15 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんにちは♪ 大変遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。 あんこう鍋残念でしたね~ 明日はいいお天気になりそうですよ、お散歩+α楽しめそうですね(^^)v! 体調とともに交換したタイヤも調子いいようですね(^^)。年末逝っちゃってたセローのタイヤですが、BAJAのFは北富士の時点でもっと山が少ない状態でした(>_<")。自慢でもなんでもありません、早く山バリバリのタイヤでお山に出かけたいものです~。
[ 2016/02/10 14:16 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは〜。 何だか最近は、平日の猿が島が話題になってますねー。 自分が行った時は日曜日だったので、プロフェッショナルな方々が、 ハイスピードでコーナーリングしてました。(^-^;) とても一緒には走れない雰囲気でしたので、すぐに帰りましたー。(^-^;) 梅が6分咲ですかー。春近しですね!
[ 2016/02/10 17:04 ] [ 編集 ]
No title
平日の猿行かれたんですね。やはり空いてましたか。 自分は近いくせになかなか足が向かず、ついつい南足柄とか箱根方面に逝っちゃいますねぇ。 近いうちに行こうかな(^^)ぱるさんとお会いできるかも(^^)
[ 2016/02/10 17:09 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。 明日はチェローさんにお任せルートで楽しんできたいと思っています。 あの方 たくさんご存じなので。 BAJA、ブランニュー計画どうでしょう? 早くお目にかかりたいです。
[ 2016/02/10 21:23 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん 日曜日に行ったことがない、というか初めてだったのでこんなすごいコースが使い放題?って驚いてましたw 驚くほど出来上がっているコースにびっくりです。 梅はこちらは名産なので多くのお客さんが来るのです。花が咲くと思った以上に梅林が多いことに気づきます。
[ 2016/02/10 21:25 ] [ 編集 ]
No title
かっきーさん 平日、というか初なんですけどね;;  どちらかというとコースになっているのでかっきーさんは好みじゃないかもしれませんねw 自然派であるのかないのかわからない路のがワクワクするじゃないですか。 私もどちらかというとそっちかもしれませんw 今度誘って頂こうか悩みますがあれだけハードだとちょっと尻込みしてしまうんですよねぇwww
[ 2016/02/10 21:27 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。 私はコースを攻めるってのは苦手で1~2周するだけで直ぐに腕があがってヘロヘロになってしまい満足してしまいます。 コースよりも林道など路も含めて変化する景色を好きみたいです、そんなワクワクが楽しいです、ぱるさんも同じ感じですね。 今日はチェロ―ワールドを楽しんで来て下さい、私は仕事です(T_T)
[ 2016/02/11 06:03 ] [ 編集 ]
No title
くまさん 新しい景色を求める感じで走るの、いいですよね~ いよいよ準備してDOMの世界へ行ってくるのですねw 羨ましいです。 いつか狙ってみたいなぁ。 レポ、楽しみにしてますよ。
[ 2016/02/11 19:57 ] [ 編集 ]
No title
一言っメモ いつの間にかブログ更新ですね。 お邪魔します。 ライムグリーンの単車が気になります。
[ 2016/02/16 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR