続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

千葉便乗ツーリングは中止っぽいので走っておこう。

14日は千葉でGRRRRミーティングがあり、それに便乗しちゃおうかとチームDANGUNメンバーで乗り込もうという企画が上がっていたのですが・・・低気圧の影響でDANGUNとしては先ほど中止決定したようで・・・残念です。

という可能性が多分高いのだろうなとは想像ついていたものの予報では土曜日から天気は良くないなどと、前倒しのガス抜きすらできなそうな絶望的な予報。
ところが日中も曇りまたは雨の予報のはずがなぜか朝から晴れている。
いやこれがどんどん悪くなっていくんだよなぁ などと空を見ながらならせめて雨が降る前にセローのオイル交換を、などとパッパと作業を終えて時計を見ると10時。
なのに箱根の山はスカッと見えるしこりゃぁ もしかしていい意味で外してくれた予報になるかな、と日中位は晴れのまま持ってくれそうだと踏んで急いで支度に入る。
DSCF8390_R
どこに行くという目的は決めず、取りあえず山北方面を目指すことに。
ソロで雪中行軍は無謀だろうから雪山に出会ったら引き返すとして、チェローさんのように何か支線や未舗装路を探してみようかと散歩気味に出発。

コンビニでおにぎりとサンドウィッチを入手して探索開始します。
DSCF8393_R
まずはR246へ出てすぐ大野山方面へ。
大野山山頂は目指さずくるっと廻って戻る感じで走ると短い距離ながらも未舗装路発見。
DSCF8398_R
中々良さそうですが途中で遊歩道に合流。でも左側が行けそうかな、と無理やり突き進んでいきますが作業道なのか地面の配管に滑って転倒。
DSCF8405_R
こうゆう路の先はやっぱりその先は行き止まりでしたので引き返すことに。
DSCF8411_R
ここら辺は狩猟地区なのか・・・って明後日までヤバいぢゃん!ってことでそそくさ撤退。

ここはこれ以上道がなさそうなので続いて丹沢湖方面へ。
今日は14℃もあるので雪も解けてしまったんでしょうね。凍結路面もありません。
DSCF8419_R
支線を探しながら白石オートキャンプ場奥まで進んでいきますがゲートでカメラ監視があったりと中々面白そうな場所は発見できず。

まぁ 本当はこのまま抜けて行ってみたいなぁ などと思う場所もいくつかあったのですが一人ということと、今日は無理無茶をしないと決めていたのでここでUターン。
DSCF8422_R
帰路では樹齢1200年という箒杉なども見ながら戻ってきます。

ただ一か所。
ここどうかなぁ と突っ込んでいくとゲートが解放されている場所がありました。
DSCF8442_R
う~ん。これって長期ゲート開けっ放しにしてある雰囲気ですよね?
大丈夫そうかな?とその先の未舗装路を1km位進むと行き止まり。
DSCF8435_R
残念。引き返そうとすると左側からの登り口を発見。
これって行けるかも・・・とちょっとだけチャレンジして進みます。
DSCF8427_R
しかしフカフカの路面と60cmあるかないかの道幅、下はかなりの傾斜がきつい路面ですから途中まで来て、後悔のはじまり。
Uターンしようと思っても最早引き返せる状態になく・・・
この時は本気でやばいと思いました。10m下の斜面を下りられるはずもなくUターンするにも車幅がない。
「だから嫌だっていったんだよぅ」と来たのも自分なのにまるで来る決意したのは悪魔の自分のせい。
泣きそうになりながら思案していると少し先に細いY路を発見。
ここを利用してUターンするしかないとセローの得意中の得意とする50回切り返しターンを使って何とか脱出。
久しぶりに本気でビビりました。
DSCF8425_R
まだ道筋は見えています。あの先はどうなっているんだろう?
いつかリベンジしたいものだと思います。
DSCF8443_R
仕方なく下山して丹沢湖ダム堤防前で休憩。
DSCF8446_R
ここでおにぎりを食べていると雲が早くなってきているのを察知。
すぐに撤退して今日は終了。

map

散歩程度でしたが中々楽しめました。
No title
ぱるさんもかっき~ロード発見しちゃいましたね。調子良く入ったものの、戻ろうとした時に 大汗かいてやっと向きを変えるなんてこと私もあります。隊長が足柄の開墾いくぞ~と 言ったら、ぜひ行きましょう。
[ 2016/02/14 20:24 ] [ 編集 ]
No title
お散歩流行っていますねぇ! 未知の支線への突入って勇気要りますよね、 「やばい!」ってのから脱出できた時の安堵感は何ものにも勝ります。 「もう行かねぇ!」とその時は思うのですがね(^^; でも最近はヤバイ手前で必ず戻っています、疲れるの嫌ですから。
[ 2016/02/14 22:14 ] [ 編集 ]
No title
ヤスさん 調子こいて引き返せなくなるの嫌なんで、やっぱ仲間が欲しいですw かっきー隊長、入隊試験がかなりきついって聞いてるんですが大丈夫ですかね?w 私。中辛位が好きなので;;w
[ 2016/02/14 22:41 ] [ 編集 ]
No title
くましゃん 準備は着々と進んでおりますか? できれば途上の苦難やら本当に苦しい時の連絡でもかまいませんからご一報下さいね。 ご無事の帰還を待望しております。 散歩という名の暴挙 ともいいますがw 一人はやっぱり怖いです。 やばいことできませんね。  キャンプやろうぜぇ って話があちこち盛り上がってますんで戻られたら企画入りましょうね。
[ 2016/02/14 22:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜 自分もぱるさんと同じ考えで土曜日は南足柄におりました~(^ ^) 支線入っちゃいますよね、もしかしたらこの先に広場とかフラットダートがあるかもしれないぃっ! あったためし無いですけどね…(´・_・`)
[ 2016/02/14 22:52 ] [ 編集 ]
No title
行ってたんですかー? LINE入れてくれれば、よかったのにー! 天気も良かったですよねー。 昨日はだいぶ、ヘコンでましたから、お誘いがあれば行ってましたね。 作業道のようなシングルトラックは、危険ですね。引き返せなくて、ず~っとバックしてきた事もあります。 一人だと仕方がないです。もう一人いると、相手のせいにしますが・・・
[ 2016/02/14 23:27 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ 今日は遊びに来ていただきありがとうございます! 少しの間でしたがお話しもできて楽しかったです。 前日は探索に行かれたようですが 1人だと60cmは行かないですね。チャレンジャーですよ。 それ以上行っちゃうと付いていけないですよ(笑)
[ 2016/02/14 23:52 ] [ 編集 ]
No title
中止を見込んで走り込まれましたね~(^^) なんだかんだいっぱい林道があるんですね! 今度企画してください! イチさんも行きたがってますのでww ロープ持って行きますよ(^^)
[ 2016/02/15 07:55 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、おはようございます。 昨日は1人で行かれたんですね。 チームかっきーも昼からお山の散策へ出かけておりましたよ! お誘いすればよかったですね~。
[ 2016/02/15 09:06 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは〜。 1人で支線探索とは、チャレンジャーですね〜。(^-^;) 60cmでの50回切り返しターンは笑っちゃいました。 でも危ないので、行く時は2人以上が良いですね! やってる事がかっき〜さんに似て来たので、 チームかっき〜と一緒に散策してはどうでしょう? もっと泣いちゃうかも?(笑)
[ 2016/02/15 18:27 ] [ 編集 ]
No title
こちらも午後から少しだけ走りにいきましたが 少しだけで終わりませんでした(^_^;) 単独だとマイペースで良いですが無茶は禁物ですよね。 自分も汗かきながらUターン経験あります。
[ 2016/02/16 08:20 ] [ 編集 ]
No title
ちょっとしたチャンスも逃さず走っていますね。 オフ車だとそれも容易い感じですね。 最近関東方面は土日荒れてますから せっかくの予定も台無しですね。 もう少し暖かくなってくれればいいのですがね。 春を楽しみに待ちましょうね。
[ 2016/02/16 09:58 ] [ 編集 ]
No title
連続でお邪魔します。 「かっき~」さんコメの後で恐縮です。 (^-^;ソロで山遊び行かれたんですね。 いよいよ「かっき~」ワールドへ足を踏み入れてしまったような。 とても楽しませていただきました。 ソロは気を付けてくださいね。
[ 2016/02/16 20:43 ] [ 編集 ]
No title
ソロでの突撃は勇気が要りますね こういう探索はセローのお得意とする所でしょうか 近場に探検できる所があるのは羨ましい いつかは頑張ってそちらまで行くのでお散歩仲間に入れて下さい
[ 2016/02/17 15:24 ] [ 編集 ]
No title
のりすけさん 支線に入っていって何か新しいルートでも発見できれば・・・なんて思うのですが。 どう考えてもここら辺は開拓されまくってるはず・・・ですW でも探すのは楽しいですよね。
[ 2016/02/18 16:35 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん そう。連絡しようか迷ったンですよ。 でも。たまには自分が発見した道が欲しい、と思いw まぁ チェローさんが知らないわけないんですがね。ここら辺なんてw また調整してご一緒しましょう!
[ 2016/02/18 16:37 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 何か良い道ないかなぁ って。 しかしつくづく痛感しましたよ。 こんな所にバイクって入っていけるんだぁ と。 ただ一人きりだと相当奥まで行くとビビッてしまいますが;;
[ 2016/02/18 16:38 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん 南足柄系はチェローさん他みなさん相当詳しいので、今度企画してみなさんで楽しみたいですね。 結構遊べるルートがチョイスできると思うんですよね。
[ 2016/02/18 16:39 ] [ 編集 ]
No title
おーさん 多分、チームで出動してるんだろうなぁ って思いましたよw どうしようか迷ったんですがw 今度時間空いてたら絶対連絡しますね!
[ 2016/02/18 16:40 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん オフ車のハンドル切れ角には本当に驚かされますね。 絶対Uターンできそうにないところも何とかなっちゃいますしw いやいや。チームかっきーのようなゲロヌタ系にチャレンジする勇気はまだないんですよ;;
[ 2016/02/18 16:41 ] [ 編集 ]
No title
ななよさん おーさんからLINE頂いて「あ~連絡して行けば良かったかな?」とおも思いましたが、真っ暗の写真を見て「こりゃ駄目だ」と降参しましたw 何時まで山ん中にいるんですかっ!w
[ 2016/02/18 16:42 ] [ 編集 ]
No title
かきさん そろそろ三寒四温。 だんだんと春を感じられるようにはなってきていますが・・・まだまだ油断なりませんねぇ まぁ14Rだとこんな簡単には出動できないので手軽さでついセローで出てしまうんですよね。
[ 2016/02/18 16:44 ] [ 編集 ]
No title
テツさん 一人はちょっと勇気いるのでお遊び程度です;; それよりテツさんの方はどうなんでしょう? そろそろ出陣の準備、整ってきたでしょうか? またご一緒したいですね!
[ 2016/02/18 16:45 ] [ 編集 ]
No title
haseさん まぁ 手っ取り早く言えば糞田舎っつーだけでw いつか企画してみなさんが楽しめるようなルート網を作っておきたいなぁ と思いますのでその節は是非!
[ 2016/02/18 16:47 ] [ 編集 ]
No title
「かっきー隊長、入隊試験がかなりきついって聞いてるんですが大丈夫ですかね?」 楽しむ気持ちさえあれば平気じゃないですかねー。 みんなで押したり引いたりもたのしいもんです。 お互いセローなので2輪2足で楽しみましょう!
[ 2016/02/22 21:17 ] [ 編集 ]
No title
ヤスさん いや~ 真っ暗になっても走る自身ないんですよね~;; かっきー隊のあの半分位の体験が今の希望ですw
[ 2016/02/26 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR