続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

遂に目論見通り。

最近セローにあまり乗っていない三女。
「乗らないの?」と聞いても「寒いからメンドイ」やら「友達が誰もバイクに乗ってないからつまらない」だのでここのところに乗車意欲喪失状態。
寧ろ頑張って取得した中免はコンビニのバイト通勤に125ccスクーターを使うのが精一杯。
そのコンビニバイトもそもそもバイクを買おうと思ってお金を稼ぐために始めたもので、結果的には次女に借りてバイクを買ったものだから、次女にバイト代で月々返している毎月。
ところが乗る意欲がどんどん低下しているものだからじゃあ一体何の為にバイトしているのかって自問自答になったところで間髪入れずにこちらからアクション。
「乗らないなら俺が買い取ってあげようか?」の言葉に即答一発返事。
乗車意欲のない人間から買い叩くのは簡単。
「たまには乗りたいだろう?もちろんいつ乗ってもいいんだし。だから安くしなさい。」

こうしてめでたくセロー250ゲット完了。
速攻で窮屈で仕方なかったローダウン仕様からノーマルに復活。
更にこれも即注文。
01
もう一つ。
y-serrowst
ここのメーカー。実は安価なことで有名なのですが、造り、音もなかなか。
個人的に基本、マフラーにパワーやらなんぞ望んでないので全然O.Kなんです。
じゃあSP忠男もいらねえだろってのはナシ。

とにかくこれで好きなだけ自分の色に染めていくことができるようになりました。
本当はいきなりバイク2台所持者になりたかったんだけど、当然ブーイングが出てくるわけですから、これなら話の流れとしては「まぁ 仕方ないか」となるわけです。

何ならセロー売っぱらってWR狙ってもいいかな、などとw

う~ん 久しぶりにになった気分ですw
No title
このオヤジ…悪ですね(笑) クソ~上手くやりやがって(^_^;) あ~どっかにセロー無いかな~!
[ 2016/03/01 20:32 ] [ 編集 ]
No title
悪いお父さんですねぇ。(^-^;) いくらで買い取ったのか、今度教えてください。 SPタダオのPower Box いいなぁ。 マフリャーもチタンの色がかっこええなぁ。(^-^;) 羨ましいぞ〜。
[ 2016/03/01 21:04 ] [ 編集 ]
No title
やりましたねー。優しいふりして近づいて行く悪魔のような鬼商人。 既に車高は変更済みですかー?もう戻れない、売ってしまったセロー。 たまには、乗っていい・・・?車高替えたくせに・・・。ま、有効活用ですよね。資源は大切に。 走りに行きましょーね!
[ 2016/03/01 21:28 ] [ 編集 ]
No title
ムコしゃん 一年越しの長い計画でしたわw 最初オンロード買わせなくてやっぱ正解w セローいいでしょ?w でもチェローさんのセローはちょっと仕様が違うんであれはクソノーマルセローじゃないんですよね。跨らせてもらってすげぇって思いましたもん。
[ 2016/03/01 21:47 ] [ 編集 ]
No title
かもさんねぎさん そんなことできないでしょう?w お嬢さんにはwww うちは自分以外は敵だと思え、と教えこんできましたのでwww 走りましょうよう。 そういえば走ってないなぁ。かもさんネギさんと。
[ 2016/03/01 21:50 ] [ 編集 ]
No title
チェロさん 6日、このまま何もなければ参加できそうですが、まだ微妙です。参加できたら愛想笑いして下さい。 で。どこ走ります?www
[ 2016/03/01 21:52 ] [ 編集 ]
No title
鬼だなぁ、いや悪魔か(笑) 甘い言葉に騙された娘さんが可哀想。 これは男に騙されない為の訓練ですかね? セロー良いですよねぇ、近場で遊ぶにはセロー、他県への林道ツーリングはWRが良いんですよねぇ。。。
[ 2016/03/01 22:04 ] [ 編集 ]
No title
くましゃん そうなんです。 セローは近場。WRならロング。 このジレンマ。何とかならんですか? あんな旅行記見てればやっぱりWRが欲しいなぁって当然なりますし。 近場遊ぶならセローでいいじゃんって。 その繰り返しです。毎回www いいとこ取りのって結局何なんですかね?
[ 2016/03/01 22:21 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんはー(^_^) そう言えば昨年の秋以降からセロー見かけないなぁ~って思っていたんです。 頃合いを見計らって上手く2台体制に されましたね! 自分はアタックはやらないし オフでも遠くへ行きたい! CBのアベレージスピードに慣れちゃうと やっぱりWRが自分に合ってます。
[ 2016/03/02 01:16 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 高速移動~林道探索だとやっぱりWRのが有利ですよね。 私も遠くの知らない林道を走ってみたいのでWRに憧れるんです。 ただやっぱりセローの能力も計り知れないものがありまして。 アタックとまではいかなくてもちょっとした事やどうしようってのを難なくこなす走破性は捨て難いものがあります。 悩みどころですね。
[ 2016/03/02 07:48 ] [ 編集 ]
No title
おお!セローGETですか。 そこに車高戻し&SP忠男&マフラーも。 自分のじゃないからなぁと気にされてましたしね(^_^;) マフラー気になるなぁ。
[ 2016/03/02 09:23 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんもセローを手に入れましたか! そして仕事が早い(笑) しかし相変わらず悪ですねwww
[ 2016/03/02 09:48 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、お久しぶりです~♪ ついにセロー本格的に入手されましたか^^;! 悪魔?!の囁きの裏に、父親の顔を感じます(^^)v…気のせいかもしれませんが。 あのマフラー、ステンとカーボンもありますがやっぱりチタンですか~! ノーマルマフラーでもパワーボックスの効果は大⤴のようなので期待出来ますね(^^)v! しばらくぱるさん、かもねぎさんのセローいじりも目が離せませんな(*^^*)。
[ 2016/03/02 12:45 ] [ 編集 ]
No title
ななよさん そうなんです。自分のじゃないから手を入れるのも躊躇があり。 でもこれで晴れて好き放題ですwww マフラーはパワーボックスと同時交換の予定なのでどっちがどう良いのか悪いのか判別できそうにありませんwww
[ 2016/03/02 15:59 ] [ 編集 ]
No title
haseさん 長期計画がようやく成就しました。 三女に免許を取らせる気にさせるまでと、取ったらGSR400に乗りたいと言い張るのをセローに変更させるまでが苦労しました。 う~ん 思い返すと確かに悪ですなw でもいいんですw
[ 2016/03/02 16:02 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん チタン重量600gに惹かれましたw 実はZX14Rにも同メーカー入れてまして、ところがこれがどうしてふゆわkmまでノーマルより早く出ている感じなのでセローでもパワーも充分出るのでは?と期待しております。 そうそう。かもねぎさんもねぇwww あの人の脳みそ、どうなっているんでしょう?ww 酔って落札する金額じゃないだろうにw
[ 2016/03/02 16:06 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。 買い物の仕方ってこうやるんですね!お勉強させていただきました。 冒頭の殺し文句頂きました。 それでもって・・・思いっきり大改造できそうですね(^^♪ カッコいいセローが完成しそうですね。 楽しみにしています。
[ 2016/03/05 06:58 ] [ 編集 ]
No title
テツさん ここまで長かったですw もうやってることは子供を巻き込んだ戦略ですよねw ある程度は自分の好みに仕上げたいのですが、その先はこの道に疎いので諸先輩方の指導を仰ぎながら・・・ってことになると思いますが
[ 2016/03/05 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR