続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

さくっと交換・・・とはいかず。

今週来週は横浜weekなのでずっと中区西区をウロウロしております。ただし地下4階とか真っ暗な地下の中なので携帯は当然圏外。
エレベータもない世界ですから昇り降りが辛い・・・
などと仕事の愚痴を言っているそんな中、注文しておいたブツが到着。
一日でも早く交換したい・・・とモノが届いてしまえば取り付けたい一心になるのは、子供の頃から変わらず。
4時に地元に戻ってくる事ができたので、何とか頑張って取り付けちゃおうと即作業開始。

まずは検品。
IMG_0929_R
おお。中々いいです。
IMG_0930_R
早速仮り組みして確認した上でノーマルマフラーを取り外し・・・
IMG_0932_R
ノーマルはすぐに腐食するらしい。
IMG_0936_R
ガスケットも別途用意しておきました。
まぁ取り外し取り付けはどうってことありません。
難しいことなど何もなく完成!
IMG_0945_R
おお。いい感じ。
で最後にノーマルマフラーのヒートガードを移植・・・しようとしたのですが・・・
IMG_0947_R
あり? なにこれ?

取りあえず無理やり取り付けたの図。
なんで? 型番違うの? 即インターネットで確認すると、キャブ用とFI用のヒートガードは型が違うらしい・・・

sellowカバーこれがキャブ仕様で

sellowカバー新こっちがFI仕様らしい

これだけ形が違うのだから当然装着できるわけがないので仕方なくノーマルパーツを注文しようと思ったのだが、これが高い。
すると少し追加料金足すだけでカーボンにできそうなのを発見したのでそちらを手配。

届くまでは旧タイプのガードを恥ずかしげもなく付けておくことにしましょう。

で。少し走ってみた感想ですが。
IMG_0948_R
多分パワーボックスのお陰なんでしょう、はっきりと違いが判る程に伸びが出ました。これにはびっくり。
もちろんパワーも体感差を完全に感じる程はっきりとパワーが上がってます。
引っ張りがきくというか、今までの限界プラスの伸びしろが出来ている感じです。

ただ・・・
LCIパーツマフラー、すんげぇうるせえwww
アクセル煽ってたら隣に置いてあった14Rの振動センサーが感知したらしくピーピー警告音を鳴らしてしまいます。
これでバッフル入りなんだから外したらどうなるんでしょう。
14Rはバッフル入ってるとジェントルな音で、バッフル外すとレーシーな爆音になるのでそんな感じかなぁ?なんて思っていたのですが・・・

でもマフラーも値段以上に出来が良いので満足。
IMG_0942_R
そうそう。簡単だったのでこれもついでに交換。
左右のショートレバー。
これはチェローさんのに試乗させて頂いた時に一番欲しいパーツだと実感したもの。
簡単に交換完了できるので楽ですね。
No title
さっそくやってますね~(^_^) そんなバッキバキに大音量だと二度と娘さん乗らないでしょうね(笑) パワーアップも体感できるなんてパワーボックスの効果すごいですね♪ セローいいな~(^_^;)
[ 2016/03/03 22:19 ] [ 編集 ]
No title
オッ!早速の取り付けですね。素早い! LCIのマフラーカッコイイ!マネしちゃうか!  けど爆音なんですねぇ。(^-^;) 重量はノーマルと比べて軽くなったんですか? 中区西区と来たら、南区までいらっしゃいましー。(^-^;)
[ 2016/03/03 22:41 ] [ 編集 ]
No title
なかなかレーシーなスタイルの、サイレンサーですねー! 焼き色も、カッコいいです。 ウインカーにも排気が、当たらない位置ですね。パワーアップで乗りやすくなったのでしょう。 キャブ車と、インジェクション車に、そんな違いがあるとは知りませんでした。
[ 2016/03/04 10:06 ] [ 編集 ]
No title
すごいレーシーなマフラーですね! 林道でバフォォバフォォと煽られそう(^^ゞ パワーボックスは優れものですよね、WRでもトルクが太くなりました。 パーツ取り換えるツー行きたくなるんですよねぇ
[ 2016/03/04 12:32 ] [ 編集 ]
No title
パワーボックス + ノーマルではトルクが太くなった感じだったので 伸びはマフラーかもですね。 色も形もレーシーな感じが素敵です。
[ 2016/03/04 13:43 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ悪巧みでセローを手中に収めて 早速カスタムの始まりですね。 何処かの誰かさんが聴いたら涎を出しそうですね。 たぶん最初からその魂胆は見え見えでしたがね。 あちこちでセロー菌が繁殖してますから ぱるさんもしっかり重症感染ですね。 ただやっぱりオフ車は面白いですからね。
[ 2016/03/04 14:55 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん パワーボックスは体感できる程なので驚きです。 全然フィールが違うのでこれまたノーマルをずっと乗ってきたお陰で更に楽しめそうです。 音はちょっと三女には大きすぎるかもしれませんねw
[ 2016/03/04 15:46 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん ここのメーカー。ブランドにこだわりがない人ならかなりお買い得感があります。 質も音も満足です。 種類も色々あるし何ならブランドマークもシールなので付けなければ問題ないですし。 とてもいいです。
[ 2016/03/04 15:47 ] [ 編集 ]
No title
チェロさん そう。セローはみなさんマフラー変更するとウィンカーにかぶってくるってよく聞くので安心しました。 ガードの変更なんで全然知りませんでしたので、最初混乱しておりました。
[ 2016/03/04 15:49 ] [ 編集 ]
No title
クマさん パワーボックスは体感できる程の変化があるのでこれは凄い!と本当に思いました。 最初っから装着するよりしばらくノーマルでいる方がより実感できるんでしょうね。 マフラーもノーマルだと排気音が全然聞こえなかったので満足してます。
[ 2016/03/04 15:50 ] [ 編集 ]
No title
ななよさん なるほど~ そうするとマフラーも安いだけじゃなく実力も兼ね備えているということになるかもしれませんね。 お?ここまで引っ張れる?って思いましたから。
[ 2016/03/04 15:51 ] [ 編集 ]
No title
かきさん やっぱりノーマルより自分の好みにカスタムしていけるのは楽しいです。 かきさんのジャジャ馬も凄い実力あるのでしょうね。一度乗ってみたいですから是非トランポ積載でこちらにいらして下さいね。
[ 2016/03/04 15:53 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ もう三女さんに交渉する前ぐらいから 狙いすましたような早さですね(笑) マフラーいいっすね~! 音がいいと気持ちもたかぶります。 後ろで爆音で煽られると焦っちゃいそうなので お手柔らかにお願いします^^
[ 2016/03/04 22:03 ] [ 編集 ]
No title
マフラー格好いいですね~セローだとサイドカバーが無いせいもありより低い感じに見えますね。でも確かにウィンカーへの排気の干渉もないですし、あとは音が気になるところです。 いつになるか?ですが、拝見するの楽しみにしてます(*^^*)。
[ 2016/03/04 23:25 ] [ 編集 ]
No title
SP忠男のエキパイ、狙ってるんですけど、、どうですか(^^;; インプレ、お願いしまーす。 娘さんからセロー、、、上手くやりましたねー(^ー^)ノ
[ 2016/03/05 15:33 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 自分の所持品になった途端に改造意欲が出てくるものなんですね;; 音はいいんですが、ちょっと煩すぎかなぁ。 もう少し消音させたい感じです。 早く一緒に走れる日がくるのを待ち望んでます。
[ 2016/03/05 19:22 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん ですね。ちょっと低めの配置になるみたいです。 ウィンカーへの干渉は全くないので一安心です。 音はちょっと大きすぎかなぁw 静かに走りたい時ってあるじゃないですか?w そんな時はちょっと・・・ですねw ぽちさん、新型BAJA早く拝見させて下さい。
[ 2016/03/05 19:24 ] [ 編集 ]
No title
CATBIKEさん 無事GETしちゃいましたw SP忠男は確実にトルクが太くなっていますね。 今まで5速で50kmだと失速気味になっていたのですが、もう少し下からでもグイグイ押し上げてくれます。 これはお買い得品です。 実体感できますよ!
[ 2016/03/05 19:25 ] [ 編集 ]
No title
とうとう、付けましたね~。 最初、クマさんのツーのときに言ってましたもんね~。 パワーボックスは、私でも違いが分かるほど効果あります。これがあったから走行会とか出れたのかも。(^^;) 低中速トルクアップですが、結局、高速も良くなったような。 サイレンサーは凄いレーサー風ですね。パワー有りそうです。 私のは80db位でした。ノーマルは78dbだったんですよね。空けたときは88db位になってました。 パワーはノーマルとあまり変わらないと思うので、4kgから1.6kgへの単なる軽量化になりました。
[ 2016/03/06 20:39 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん パワーボックスは本当に凄い体感差を感じますね。なんであんなもんがこれだけのパワーを出すのでしょうか?w サイレンサーも随分軽くなりましたが、こちらは軽量化以外やたら煩くなってしまいました。 ノーマルだと静かなのでもう少し・・・とは思っていましたがここまで煩くなくてもいーよ!みたいな感じですw あんまり煩いと疲れちゃうんですよねw
[ 2016/03/07 06:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。 う~「のびしろですねぇ」カッコいいですねぇ。 毛状からすると高回転型へ降られているかと(想像ですが) 今度試乗させてください。 ヒートガードそんなに違いがあるんですね。 無いと困るし、早くカーボンが来るといいですね。
[ 2016/03/07 19:30 ] [ 編集 ]
No title
テツさん まぁ 見た目だけは って感じですがw それでもパワーボックスのお陰で相当良いフィールになったので変えて良かったですよ。 カーボン。注文したら翌日届いて速攻で取り付けましたったwww
[ 2016/03/07 19:42 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは。 いつの間にかブログアップされてるし、バイクもパワーアップしてるじゃないですか! お山でブオンブオンしてれば目立ってクマよけとか出来ますし一石二鳥でしょうか。 画像の某ホムセン、私もしょっちゅう行きますよ。そのうちバッタリ会ったりして(笑)
[ 2016/03/07 20:58 ] [ 編集 ]
No title
おーさん 近いんだからもっと頻繁に会えばいいのにね、っていつも思いますw 酒も好きなんだしwww 色々教わりたい事あるんですよね~ 機会見つけて顔出しから始めましょうかねw とにかくオフには全くの素人なので。 教えて下さいませ。
[ 2016/03/07 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR