続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

ブルックスミーティングに参加

午前中は恨めしい雨。
降っては止んでの繰り返し。
土曜日は仕事だったのでどうしても日曜日は走りたいと思っていたのに。
それでも午後からは天候が回復するのは分かっていたので、少々フライング気味に出発。
11:00過ぎ到着を目標に雨の止んだタイミングで出たものの、途中でやっぱり降られたり。

駐車場に到着するもののバイクはチェローさんの1台だけ。
今日は雨だしまぁ 誰も来なくても仕方ないだろうと思っていたので、それなら午後は雨が上がったらまたチェローさんに知らない道でも連れてって貰おうかとの目論見。
ところがこの雨の中、既に3名でミーティング中。
浜松のクマクマさんとヤスさん。雨を見越して車で来てくれたそうです。
その後CRFで銀ちゃんとお初のくぼてぃさんとも合流。
RIMG0448_R
あれこれ話した後、昼食は旅好きさんの所で頂こうという事になったのだが相変わらず変わることのない雨模様でここはヤスさんの車を出してもらってバイク組は便乗乗車させてもらうことに。
雨とはいえ昼食場は工場見学やら何やらでお客さんがいっぱい。
厨房で大忙しで働いている旅好きさんに声をかけるのはさすがに躊躇してしまった。
RIMG0446_R
美味しくビーフシチューを頂いた後は再度ブルックスに戻りここでクマクマさんとヤスさんは離脱。
クマクマさん、わざわざ浜松からお越しいただき恐縮です。身体の調子が良くなりましたら是非セローで遊びに来て下さい。
ヤスさんはすぐにどこかでご一緒する事になるでしょうwww 車に乗車させて頂き有難うございました。

残ったバイク組4人。
ようやく雨もパラついてきて丹沢側では晴れ間も見えてきたのでここはやはり出撃しかないでしょうということで近場をいくつか案内して貰いながら進むことに。
RIMG0450_R
いや。ところが大井町の山の中の一本。
以前チェローさんと走った時は問題なく走破できたのだが、今回は雨上がりでヌッタヌタ状態に。
ツーリストじゃないと無理だろうということで、くぼてぃさんが難なく走破したのに続いて私も突っ込んだのだが、見事玉砕。
RIMG0456_R
途中でハマッてしまう。なんで?
いや。多分途中でヌタでタイヤを取られた際にアクセルを戻してしまう為だろうとは分かっている。
その後クボティさんは2度目のチャレンジでも見事登り切ってしまうのに私は合計4度チャレンジして4度玉砕。
RIMG0458_R
腕の差を痛感した。
くぼてぃさんとバイクやタイヤの条件は同じなのに走破できないのだ。
久しぶりに悔しい思いをした。
しかもクボティさんは免許取得半年しか経っていないというのに物凄い上手にバイクコントロールができる。
本当に上手だった。

自分の方は、もっともっと練習をして上達したいと本気で思った。
せめてセローを手足のように動かせる位までにはなりたいものだ。
RIMG0460_R
その後曽我山を相模湾方面に移動しながらアチコチ寄ってもらい時間となったところで解散と相成ったが、雨上がりとはいえやはりヌタを走るのは楽しい。
RIMG0452_R
チェローさんにこっそりと足柄、小山周辺からの日帰り満腹ルートを探して企画しましょう、とお願いしておいた。
スポンサーサイト
No title
お疲れ様でした! 小山周辺からの日帰り満腹ルート・・・楽しみですね~(^^) ぜひぜひお願いしますよ! しっかしくぼてぃーさん上手いですよね~! この前の道志ツーの時も猿に来てくださった時にポンポン目の前でフロントアップしてました(^^;) 私もあんくらい上手くなりたいっす(^^;) おやじ同志あ~でもね~こうでもね~と頑張るべ(^^;)ww
[ 2016/06/07 18:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは! そちらのブログに初コメントです。 重ね重ねで恐縮ですが、一昨日は、ありがとうございました。 初めてお目にかかれて楽しかったです。 また遥々そちらまで遠征しますので、お会いした時よろしくお願い致します!
[ 2016/06/07 20:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~ 初カキコです!先日はありがとうございました。 過去の記事も読んでいたんですがラーツーの記事マジで笑いましたww。その場に居なくても読みながら妄想すると、もう(笑) くぼてぃーさんのテクは別格ですが、ぱるさんもフロントポンポンと上げてたじゃないですか!僕なんてフォークが伸びるだけです(涙)
[ 2016/06/07 22:43 ] [ 編集 ]
No title
休みの日に少しの時間でもバイク話しとかできたので良い一日でした。 帰る時にぱるさんやくぼてぃさんが駐車場でバイクで遊んでいるのを見て走りたくなってきました。 用事の合間に2~30分ほど家の近くで遊んじゃいました。もうバイクに乗らないと日曜日が終わらない感じですよ。
[ 2016/06/07 22:51 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ オンではツーリングだったり峠を走ったり その中で普通に走れたりしますが オンは色んな技術とかがその場面場面で 必要とされるので奥が深いですよね~。 自分も初房総ツーでは悔しい思いしましたよー。 自分も早く完治して満腹ツーに参加したいです!
[ 2016/06/07 23:30 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは〜。 雨上がりのヌッタヌタは、ツーリストと言えども難しい? って思いましたが、くぼてぃさんは難なくクリアーですかぁ。(^^;) 免許取得後半年? くぼてぃさんはセンスがイイんですね〜。 ぱるさんは、悔しい思いをしましたねぇ。(^^;) こうなったら、猿で特訓しちゃいます?(笑) や〜っと自宅に戻って来ました〜。 31時間起きているので、ちょっとフラフラしています。(@_@;) 早く寝ようっと。
[ 2016/06/08 00:34 ] [ 編集 ]
No title
くぼてぃーさんは、免許取って半年ですよね・・・。 「変わってしまった、あなた。」最上位ですね。 セローが軽く見えます。電動ポンプもあると便利ですね。 上手くなりたいです。
[ 2016/06/08 08:58 ] [ 編集 ]
No title
セローで十分遊んでますね。 旅好きさんところのビーフシチューもおいしそう。 今度お昼食べに行ってみようかしら。 その時はオフ車で行ってカフェミーにもと ま、夢のようなこと考えてます。 いいな~~~~~。
[ 2016/06/08 11:52 ] [ 編集 ]
No title
先日はお世話になりました! チェローさんとの掛け合いが面白くて、笑っちゃいました(^o^) 記事ではなんだかべた褒めしていただき、ありがとうございます。 免許取ってそれほど長くはないですが、色々と連れていってもらって、諸先輩方に可愛がってもらって(笑)、成長してます。 あの坂は、チームかっきーツーリングに参加すれば登れるようになりますよ(笑) あんな感じのとこばっかりですからー 是非ご一緒しましょう!!
[ 2016/06/08 12:20 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん 小山・足柄ルートは半日で終わっちゃうそうなので、それに加えて道志若しくは山中湖付近も含めて1日満腹ルートを探してみたいと思っています。 くぼてぃーさんはメッチャ上手でした。 まぁ こっちゃぁ おっさんなのでそこまで上達できるわけないですが、もう少し何とかコントロールできるようになりたいですね。
[ 2016/06/08 16:49 ] [ 編集 ]
No title
クマクマさん はじめまして。 雨の中車で浜松から来て下さりありがとうございます。 身体、しっかり直して体調整えてから走りましょうね! またお会いできるのを楽しみにしております。
[ 2016/06/08 16:50 ] [ 編集 ]
No title
銀ちゃん ご一緒できて楽しかったです。 雨上がりは結構ヌタるとシンドイんですね~ でも面白かったですね! 銀ちゃんのCRFがズルズルと自重で坂道を落ちていく様が見ていて怖かったwww まだまだバイクのコントロールが全然できず、悔しいです。 また遊んでくださいね!
[ 2016/06/08 16:53 ] [ 編集 ]
No title
ヤスさん 車の便乗ありがとうございます。 雨がうらめしくて、我慢できずに走り出しちゃいましたが、やっぱりヤスさんも我慢できなかったんですね~ 今度はバイクでご一緒しましょう! 有難うございました。
[ 2016/06/08 16:54 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん フラットなラーツーも楽しいし、ヌタヌタガレガレも楽しい。 もうオフは何やっても楽しいです。 その上暇だったらちょっと練習したりして少しでも上達すればやっぱりこれも嬉しい。 今面白くて仕方ないです。
[ 2016/06/08 16:55 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん いや~ 雨上がりのヌタ。 ちょっと悔しいですが自分の技量では走破できませんでした。 それを同じ条件のくぼてぃーさんが走破しちゃうもんだから悔しくてwww でも4回チャレンジして4回玉砕なんですからぐうの音も出ません。 でもそれがまた楽しいんでしょうね。  ゆっくり休んで また休日にご一緒しましょう!
[ 2016/06/08 16:57 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん ミーティング主催お疲れ様でした。 いや~ くぼてぃーさんにはびっくりですわ。本当に。 私も少しでもいいから上手になっていきたいと思っています。 電動ポンプ、くぼてぃーさんのとムコさんの同じ大きさのヤツでした。 私のより小さくて気になっています。
[ 2016/06/08 16:59 ] [ 編集 ]
No title
かきさん そうですね。 ツーリング途中で旅好きさんのところで昼食を挟むのもとてもいいかも。 でもありゃぁ やっぱり送迎付きでベロベロになりにいくところですよ。 ビールが呑みたくてたまりませんでした。 是非一度チャレンジして下さい。 オフ車でロング。
[ 2016/06/08 17:00 ] [ 編集 ]
No title
くぼてぃーさん 正直びっくりしました。 こんなに上手な人が免許とって半年かい!と。 いや。ヌタ好きなんでチームかっきー に参加したいとは思うんですけどねw この前なんて遭難しかかってたじゃないですか! 夜林と遭難がなぁ・・・  あんなに体力持つわけないですもんwww 半日体験入隊すっかなwww
[ 2016/06/08 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR