続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

土日仕事っていうなら強制的に走ってやるだけ。

梅雨時期とはいえ土日仕事とはご無体な話。
まぁ 頑張れば来週末、再来週末はDANGUN企画もあることだし我慢できるかもしれないのだが、やっぱり少しでも走りたくなってしまうんは最早病気?
もし少しでも走れる時間を作れるとするなら金曜日の午後。
とはいえやっぱり基本は1人山遊びは自粛しようと思っているので、誰かいないかなぁ とぱっと思いつくのは当然チェローさん。
もうこのクダリはお馴染みなのでスルーするが、要するにチェローさんにLINEを送る場合は最初の要件はせめて1日前以前に送信しておき「当日〇〇時には必ずLINEするから確認しておくれ」と入れておけばそれはきちんと確認してくれるのでこの戦法で当日待ち合わせ場所を指定。
RIMG0462_R
時間通り来てくれました。
今日は初めての場所を案内してくれるということでワクワクしながら
前回の静岡カフェミーでシオヤさんに教わった場所も含めて案内してくれるらしい。
RIMG0465_R
まずはR246から小山方面から入り、全然知らなかった林道へ。
RIMG0467_R
ここはその入口。
RIMG0470_R
かなり上まで登れた。
f0001_R
所々小さい丸太が横たわっていてライトなアトラクションとなって楽しい。
頂上付近は相当荒れていたがそれもまた楽しめる。
RIMG0477_R
次いで今まで気づかなかった脇道からこれも案外ハードなルート。
RIMG0485_R
2人ならちょいちょい気になるコースを探索できるのも中々楽しい。
ちょっとした登りやら、スコリアやら交えながら初めてのルートを走るがフカフカした上り坂は勢いをつけねば止まってしまうし、かといって勢い付きすぎると道を外れて落ちてしまう。
1人だとやっぱりこうは走れないなぁ とつくづく思った。
f0002_R
何本か新しい道を探しながら入っていくが大抵は道が消えてしまう。
新しい道を探すのはだいたいこんなものだろう。
その後某サーキット付近を廻りこむように進んでいくが、やはり夏に近くなると道が草木で生い茂ってしまって普通に走破するのも一苦労する。
更にそこからいつも通る道から脇に入るとまた別の未舗装路へ突入。
f0003_R
ここも最終的には行き止まりになるのだがそれでも支線らしきものが多々あってそこを登ったり下ったりが楽しい。
ちょいガレ、スコリア、ちょいヌタ、フラット。
今はどこを走っても楽しい。
ちょっとした未舗装広場があれば色々試したいこともたくさんあるし。
何をしていても楽しい。
プラスして道先案内人がチェローさんだから聞きもしないことまできちんと教えてくれるので(良い意味ですw)休憩していても勉強になる。
バイクのコントロール方法、道の攻略、タイヤの性格やら。林道の話、攻略してみたい道からかすかに見える山の情報まで。
ぼんやりと自分の方向性も見えてきている感じもしているが、まだまだ走り込んでいって求めずとも自然と向かう方向になっていくのだと思う。
f0004_R
一旦山を下りてコンビニで水分補給した後は金時公園からR246へ出るルート。
RIMG0494_R
以前はガレていたが一度フラットにならされたはずだったらしいのだが、今回来た時も少しガレ気味になっていた。

さて時間も17:00を過ぎていたのでここら辺で解散かな、とも思ったが折角なのでここはリベンジにあの鬼門に立ち寄ることに。
そう。前回4回チャレンジして4回とも玉砕した鉄馬しの坂(勝手に命名)
くぼてぃーさんも走破しているし、単純にお前が返されただけだろって話なのだがこっちの方がチャレンジし甲斐があるぢゃないですかwww

だが。と加えておく。
雨を含んだこの土。かなり厄介で、フカフカしている土が一旦掘れてしまうとあとはねっとりした赤土。
これにプラスしてミスしたタイヤの轍ができてしまうのだからたちが悪いw

前回の反省から今回は空気圧を落としてチャレンジ。
前回1.0だったから、なんて自分で言い訳をしておいて今回は0.6でチャレンジ。
結果は・・・見事玉砕。
RIMG0496_R
2速開け気味で進むも、一回目は見事に前回同様右側に振られてしまって失敗。
細い道ながら左右にルートを取れ、これを右に進むと思いっきりヌタってしまうのだ。
なので左側ルートを狙うのだが道なりの轍が右へ誘ってくるのだ。
2回目はもう少し強めに舵を取って左側を意識して進むがタイヤが取られて右へまたもや横転。
諦めきれず3回目のチャレンジをしたが次は1速で調整しながら突っ込むものの、最早体力の限界。
RIMG0497_R
雨が上がって数日経っていることから、少しは登りやすくなっているのかと思いきや、日陰と土の性質上、日曜日と特に変化がなかった。
まぁ 前回よりは登れたのだがそれでももう一息のところが進めない。
「あとはお前がデブをやめるしかない」と言われる前に何とかトラウマになる前にやっつけておきたい宿題だ。

チェローさん。今回も楽しい道案内 ありがとうございました。
また遊びましょう。
map
ログをgoogle mapにアップして提供したいのだけれどpass wordとか設定できんもですかね。
スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは~^^ チェローさん本当によく道をご存知ですね。 相手の力量に合った道をチョイスできる懐の深さは さすがです。 宿題やテーマがあるのはいいじゃないですかぁ! 克服できるといいですね! 来週の水曜日は自分がチェローさんにお世話になります。
[ 2016/06/11 23:29 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。 最近トップ画像はチェローさんシリーズなんですね(笑) なぜか微笑ましい(^ ^) 小山周辺は私も知らない所が多く 先日チェローさんに教えて貰った鉄塔ルートを 昨日復習してきました(^ ^) リスクの少ない所なので1人でも行きやすいですね(^ ^)
[ 2016/06/12 06:49 ] [ 編集 ]
No title
楽しく遊んでますね。 それにしてもチェローさんは仕事してないの。 いつでもぱるさんの要望に応えてるし。 本当に不明な方だと思います。 いい先生がいてよかったですね。
[ 2016/06/12 10:52 ] [ 編集 ]
No title
鉄馬返しの坂、お疲れさまでしたー。 転ぶのがイヤなので、すぐに諦めてしまうんですが、色々と試されて何度も挑戦するぱるさんは、サスガです。 思いのほか、高い所まで登って来れたり、原生林の探索も面白かったですね。 曲がったハンドルは直しましょうー、チェンジペダルも。え?ウルサイ?
[ 2016/06/12 18:02 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは〜。 鉄馬返しの坂でしたっけ?チャレンジされてますねー。 チェローさんは、オフロードバイクの乗り方やライン取りなど、 惜しげも無く教えてくださるので、学校の先生みたいですね。(笑) あっでも、本当は探偵でしたね。 金曜日の平日に、付き合っていただけるなんて、何て幸せなんでしょう。 イイ先生に感謝ですね!(^^)/
[ 2016/06/12 23:33 ] [ 編集 ]
No title
平日ツーお疲れ様でした(^^) 楽しそうなアトラクションがいっぱいなんですね(^^) 26日が楽しみだな~(^^) 当日は終始ぱるさんの後ろ走るから見本見せてね(笑)
[ 2016/06/13 08:09 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 知らない道を走るのは本当に楽しいです。 今回はチェローさんと少し探索もしましたので、途中で行き止まりで引き返したなんてのも何本かありました。 旅好きさんも相当乗りこなせるようになってきたので一安心。 調子こいて無茶さえしなければ旅好きさんならもう問題ないのでは?www 楽しいバイクライフがいよいよ完全復活ですね!
[ 2016/06/13 08:38 ] [ 編集 ]
No title
シオヤさん まだまだ未踏の道もあるんでしょうね~ 探してみたいし行ってみたいです~ ちょびっとだけスコリア路面走りましたが、やっぱりありゃ面倒な砂ですね~www 26日はどこを狙うんでしょう~ 楽しみにしています。
[ 2016/06/13 08:39 ] [ 編集 ]
No title
かきさん チェローさんは職業探偵ですからいいんですw 自由に時間を使えるってのは羨ましいですよね! 平日なんて私はまず休めませんしw 探せば色々あってオフの道も使い分けができるので楽しいです。 先生の宅は近いので楽なのですが、連絡つけるのだけが面倒なんですwww
[ 2016/06/13 08:42 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん ご一緒下さりありがとうございました。 鉄馬返しの坂はいつかやっつけてやろうかと思っています。 もう少しヌタが取れてからですかね?www ああゆう感じの、探索ツー。 大好きです。 こっち行ってみます? やらあっちが面白そうってやってお互いに初めてのチャレンジはドキドキしますね。
[ 2016/06/13 08:44 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん 急なお誘いにも付き合ってくれる先生に感謝です。 色々教えてくれてとても勉強になりますよ~ ただ疲れが見えてきた頃に「歩いて道確認いきましょう」とかは困惑してしまいます。 「一人で行ってきてくれ」と言いたくなりますよwww とても楽しかったですけどねwww
[ 2016/06/13 08:46 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん シオヤさんとチェローさんがタッグ組んだら知らない道なんてないんじゃないかと思う程詳しいですよねwww 鉄馬返しの坂、いっときます? 一旦ヌタるとツーリストと雖も相当大変ですよ? ってその坂を上達基準にしないで下さいねwww オフは近くでも面白いアトラクションが多々あって楽しいですね~ やっぱり。
[ 2016/06/13 08:49 ] [ 編集 ]
No title
良いですね平日に林道散策、ちょっとリッチな気分ですw しかもチェローさんがお供してくれるなんて羨ましい♪ >オフは近くでも面白いアトラクションが多々あって楽しいですね~ 僕もオフロードにハマってから、地元千葉の魅力を再発見したクチです。 房総はオンロードも良い道あるんですけど、オフロードは別世界で、自然の中で冒険ごっこが堪らないです。
[ 2016/06/13 22:45 ] [ 編集 ]
No title
ハックニー軍曹さん 一緒に走ってくれる人が近所にいると凄く助かります。 知らない道も教えて貰えますしね。 千葉は聖地ですもんねぇ  オンも海岸線は人気ありますが、ちょっと入ると誰もいませんからね! 千葉の魅力、これからも発信続けて色々教えて下さいね。
[ 2016/06/14 05:24 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんにちは♪ 平日午後ツー羨ましいコトされてますね~(*^^*)。 こちらなかなか出かけられず(T-T)~ですが、今朝方久々に足柄の山々を東名から眺めました。 日曜日はちょい遠いエリアですが、地元?!へようこそ(^^)vお楽しみになられますように。 またご一緒出来るの楽しみにしております。
[ 2016/06/15 14:13 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさーん お久しぶりです。 日曜日はお仕事ですか? たまにはご一緒したいですよ~ お忙しいとは思いますが是非是非楽しみにしておりますから、機会作って下さいね!
[ 2016/06/15 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR