続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

停滞。

自主練習も可能なら毎日、最低でも2~3日に一度はしたいところ。
時間を見つけては、ちょいちょいやってみますがここの所思った成果も出ず停滞気味。
この状況が一番辛い。
何か少しでも進歩すれば楽しいのだけれど、何も成長なし。
元々飽きっぽいのでどっかの黒い人達に噂されるごとく、とっととやめちゃいたいところだが、フロントアップだけは実践でとにかく使えるのでこれだけはマスターしておきたいと珍しく意欲的。
まぁ暑いのでなるべく体力を使わない練習に当然なり、そうなると一番楽なフロントアップの練習ばかりに偏り気味となる。
RIMG0649
肝心のフロントアップはというと、安定角は「ここだ」と掴んだもののそこを維持できず。
この日も2度ほど捲れてしまい、どうもアクセルワークとバランスがとても悪いのだと思うようになる。
左足は意識的にバランスを取るためにしばらくぶら下げておこうかとも。
動画のカウンターはなぜか003w

そして戻ってきて動画の編集していてハッと気づいた。
自分が練習しているのは、これはもはやフロントアップの練習ではなく、ウィリーをやろうと必死こいてるだけじゃねーかと。
本当なら移動中からのシッティング、スタンディングからのフロントアップ練習をするべきなのだが、暑くてすぐにバテるから、楽なウィリーの練習に逃げてしまっていたのだ。
ちょっと意識変えて練習しなければ。
まぁでもウィリーもできるようになりたいよね、と。
RIMG0653
なんてこった。
RIMG0655
左側だけボロボロになっていく。
早めのサブホイールと練習用タイヤを入手しなくては。
まず滑るタイヤで練習して安定してきたらツーリストで練習するようにしなければあっという間にツーリストが減ってしまう。


それにしても暑い。
今日はこれがどれだけ通用するか試しに持ってきた。
RIMG0651
氷ができるらしいのでタオルにプシューッと一拭き。
RIMG0652
これ氷か?フンのようだ。
でもこれを肌に充てると確かに冷たくて涼しくなる。
が。匂いがちょっと気になるかな、と。
微妙な変な匂いがするのだが、まぁ悪臭側ではないので良しとするか。
それにしても気持ち良く一気に冷えるのでふと閃いてヘルメットの中にブシャーッとかけて被ると、これがかなりイケてる。
しばらく携帯するようにしてみようか、と。
No title
スゴイ!本当にスゴイ尊敬です! この間お会いした時よりナンバー波打ってるじゃないですか^^; 凄い事やってるのにちょいちょい召喚術とか嫌になったとか笑いを入れるから(笑) でもホント凄いので今度教えてください。 ウィリーやってるとやっぱりMADMAXみたいです(^^)
[ 2016/07/08 16:15 ] [ 編集 ]
No title
どんどんおいてかれる~~(T0T)・・・って気がしてる(^^;) そんなに上手くなってスーパーV走った日にゃまざまざとその技見せつけられるのか・・・と思うとちょっとジェラシー(^^;)ww ええな~そんな練習するとこあって! 今度その河川敷にみんな集合だな(笑)
[ 2016/07/08 17:12 ] [ 編集 ]
No title
頑張るなぁ~。 ムコさんじゃないけどジェラスィ~感じちゃう(^^ゞ 取り敢えず涼しくなるまで小休止セロー。 皆で練習しましょう!
[ 2016/07/08 19:05 ] [ 編集 ]
No title
スゲースゲースゲー!ぱるさん凄いッス。 本当に短時間の間に、これだけ出来る様になったんですねぇ。 丸太を超えるフロントUPくらいなら、楽に行けちゃいそう。 アクセルターンも狭い林道で、カッコ良くUターン出来ちゃいますねぇ。 くっそ〜!先を越されたか〜! このままだと1年先には、くぼてぃーさんみたいになっちゃうんでしょうか? まじで今度やり方をレクチャーしてくださいな。 シオヤさんの言う通り。MADMAXか北斗の拳ですな!
[ 2016/07/08 21:41 ] [ 編集 ]
No title
すごい上達ぶりです‼️自分は今のパルさんぐらい出来たら、喜んじゃいます。 自分のタイヤは今滑るので、一緒に練習したいです。 河川敷を上空から見たら、地上絵が出来ているかも⁉️
[ 2016/07/08 23:04 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ 打ち込むもんがあるといいじゃないですかぁ! 何にしたって必ず停滞期はありますよ! 欲は尽きませんから。 まだその先の目標があるんでしょうか。 自分が今のぱるさんの状況だったら もう満足してるかもしれません(笑) 理想に届くといいですね!頑張ってください!
[ 2016/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
No title
フロントフォークの反動を利用して、持ち上げていますねー。 引きのタイムングと、アクセルのタイミングが、つかめなくて苦労しますが、ぱるさんは、完璧ですね。 練習熱心ですね、すでに置いて行かれましたー。
[ 2016/07/09 06:30 ] [ 編集 ]
No title
ここまでちゃんと上げられれば普通の林道とかなら十分ですよ〜、素晴らしいです。 アクセルターンもカッコいいっすね! いつもどこら辺りで練習されてるんですか〜?
[ 2016/07/09 07:21 ] [ 編集 ]
No title
始めましてT.Kで世話になってるドリーです(^_^) パルさんの熱い練習ぶりに見ててワクワクしちゃいました★ 動画を見ていてパルさんの可能性に惹かれてしまい、おせっかいかもしれませんがもっともっと上手くなれると確信してます(*^_^*) 一番は上手くなりたいと言う気持ちが大切ですからね!是非近いうちに練習誘ってください(^o^)vよろしくお願いします。
[ 2016/07/09 08:17 ] [ 編集 ]
No title
ゼロスタートのフロントアップ、安定角・・・ かなり上がってますよね 今度教えて下さい!
[ 2016/07/09 11:29 ] [ 編集 ]
No title
フロントアップというより本当にウィリーですね。 でも練習熱心ですね、この暑いのに。 林道でこんなにフロントアップするところがあるのですか。 普通に走れれば問題ないかと。 ま、林道走ったことない私がいうのも変ですがね。
[ 2016/07/09 11:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。FことちょっとFatboyです。 今日は雨ですが練習してそうですね。 ちゅるちゅる坂でしょうか。 ガルルのふろっとアップ講座通りにしてもちっとも上がらずあきらめていましたがやはり努力しなければはじまりませんね。 明日は晴れそうなので近くの河川敷で練習しようかな。
[ 2016/07/09 13:07 ] [ 編集 ]
No title
いやはや…これはもう自分の領域をも超越してしまってますよ(^^;) ○柄でもこんなに上げるような所ないっす( ̄◇ ̄;) …とはいえ、目標を持つ事は大事なので、追求と探求に明け暮れてみて下さいね(^^)一緒に練習しましょ!
[ 2016/07/09 15:16 ] [ 編集 ]
No title
シオヤくん 本当にね。奥が深くてまだ入り口でウロウロしている事を実感したわけですよ。 最終到達地点がないんじゃないだろうか?この技って。と思います。 それだけにただの猿まねです。ちょっと上手に見えるような工夫がされているだけですよ、動画はw 毎回練習時に、みんなと一緒に上手になれたらいいなぁと思っています。
[ 2016/07/09 19:52 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん ジェラシーして頂けるような事は何もしとらんですけど、そう思われるなら動画アップして良かったと思えます。 少しでも「あのドヘタにできるんだから」と思われたならラッキーです。 一緒に上手になりましょうよ。
[ 2016/07/09 19:53 ] [ 編集 ]
No title
クマさん これほどコツコツ練習するのって10代の時以来ですw 一緒にギター始めたヤツがどんどん上手になっていくので理由を聞いたら「トイレまでギター持ちこんでる」と言われました。 慣れるのが一番なんでしょうね。バイクの性質に。 キャンプ。楽しみにしています。
[ 2016/07/09 19:55 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん 多分ね。丸太は越えられないんですよw 丸太を超える練習してないから。 その実践に出る前に少しでもできることをしてみたいと思いまして。 私ができる事は何でも出します。 一緒にできるようになりたいです。
[ 2016/07/09 19:57 ] [ 編集 ]
No title
sasaさん 誰だってねぇ 良い風に見られたいから割と成功した動画を押し込めるもんなんですw その裏に何十本の失敗があることかwww その回数を減らすのに必死なんです。 やりましょうよ。 何でもできそうな有効な情報は提供しますから。
[ 2016/07/09 19:58 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 今日はお疲れさまでした。 おーさんには感謝ですね。 ちょっと何かができても完璧じゃないと納得いかないというか。 旅好きさんで言えば10回に1回しか料理が上手にできなかったら悔しいでしょう? そんな感じ。 精度を高めたいです。
[ 2016/07/09 20:00 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん 停止からのフロントアップは実はあの動作はなくても可能なんです。 でも移動中からの時に絶対必要になるので意識して組み込んでいます。 高さがバラバラなので最初の上げからのコントロールを覚えたいです。 一緒に練習しませんか?
[ 2016/07/09 20:03 ] [ 編集 ]
No title
ふじさん ホント、そんなこと言われると照れます。そして図にのりますw 練習は近所の川っ原なんですが、釣り人の迷惑にならないように1時間以内で切り上げてます。
[ 2016/07/09 20:04 ] [ 編集 ]
No title
ドリーさん お噂はかねがね・・・ 本当に何と言いますか。コメント頂けただけで本当に嬉しいです。 私はとても下手だと自覚しているので身体で覚えさせないとダメなのでひたすら反復しかないと思っています。 もしもそんな機会があるようでしたら是非お願いします。 今はとにかく乗っているのが楽しくて仕方ありません。
[ 2016/07/09 20:07 ] [ 編集 ]
No title
ハックニー軍曹さん なんか本当に現場走ってる方とただ平地で練習しているのでは全然違うのはわかっていますので謙遜なさらないでください。 いざ連れてって、となった時に少なくともそれくらい身に付けておきたい、と思ったものですから。 多分現場では糞の役にもたたないヤツなんですよw
[ 2016/07/09 20:09 ] [ 編集 ]
No title
かきさん フラットならテールのすべり位でいいのかもしれませんが、たまに難所が出てきたりもするので・・・ というよりバイクの挙動を身体に染み込ませたいから練習してる?ような感じです。 バイクの限界を知っておけばできる事が広がるんじゃないかと。
[ 2016/07/09 20:10 ] [ 編集 ]
No title
ちょいFさん フロントアップ。私は、ですが。 フロントが上がらないのはクラッチの繋ぎ方が上手すぎた、という感じでした。 アクセル煽ってクラッチを無理やりパッと離せば100%フロントは上がりますよw でも怖いから少しずつ少しずつ。 そしたらある時それが身についた感じです。 何を偉そうな、ですねwww すみません。
[ 2016/07/09 20:13 ] [ 編集 ]
No title
かっきーさん TK参加を夢見ていたら、最低これくらいできなきゃ、って始めた練習ですw バイクの挙動を身につけたい感じですかね、今は。 それがわかればお山も少しは行ける場所があるかな、と。 でも実際のお山は全然違うんですよね~ 体験入学いつできるのか、少しずつにじり寄っていきますんでよろしくお願いします。
[ 2016/07/09 20:16 ] [ 編集 ]
No title
練習してますね~。流石! なるほど~、片足ついてから始めるとやり易いんですね。今度、やってみよー。 酒匂ですか、今度誘ってください。 あ、土日か~。(^^;
[ 2016/07/09 20:43 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん もう少しきちんとできるようになったら、ドヘタの記録簿をアップしようかと。 何か少しでもやろうと思ってる人のお役に立ちたいです。 ってラオさんなんかの役に立つわけがないですが;; 酒匂はまぁこっそりと1時間やっておしまいになるような場所ですが。 機会があればどうぞ。
[ 2016/07/09 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR