続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

Tシャツ作成プロジェクト...ベースデザイン

まぁ デザインっつったって。ロゴは決まってるんだし。
文字体だってゴシックなんだからもう後は特に変更なんてねーだろ、と。

あくまでもイメージ画なのでこんな感じでどう?みたいな感覚で受け止めて下さい。

ちなみに皆さんムコさんの記事ではシンプルが良いという意見を出されていましたが、私個人としては何か一言メッセージがあった方がいいかなぁ と既に意見が割れてる始末です。
さて。どうなることやら。

イメージ1 背中
DANGUNマーク ベスト1

Every Road mean nothing without us.

全ての道は俺たちがいなけりゃ意味なんてないんだぜ。

みたいな感じの意味です。
なめきってますなぁw でもこんな感じの言葉が好きだな、と。

イメージ2
 背中
DANGUNマーク ベスト2
ロゴの中にぶち込んでしまうという荒技。

イメージ3
 背中
DANGUNロゴベースj

思い切って弾丸の縁をぶんどってしまったのだが、案外しっくりきていると思っているのは自分だけだろうか。
これ。個人的にはかなり気に入ってます。

イメージ4 背中
001
Aに合わせて縦横配置。ただ空間がちょっと余ってる感じが否めないか。

イメージ5 背中
002
パンクロックのジャケットかよ、みたいな感じだけど、黒と赤はかなり映えるので、赤いラインなどが入った方がいい感じに見えませんか?

まぁ いくつか出してみましたが、これとムコさんのを合わせて練っていけば結構いい感じのモノが出来そうな気がするんですが。

ちなみに逆白はこんな感じ。
DANGUNロゴベースj-2



jpg

DANGUNマーク ベスト2-1



赤い文字、赤いラインが入るとかなり格好良く仕上がってくるのではないかと思うので、2色が希望。
それとDANGUNに最後「ドット」が入る方が好みかな。などと。

とっとと進めなくちゃいけないようなので賛否問わず。
多くのご意見お待ちしております。


No title
すげー!ぱるさんデザイナーだった? イメージ3の背中なんていいですね、白黒反転すると、ヤバそうな感じですね。海賊も白抜きのヤツらは、ヤバかったです。 イメージ4は、キーホルダーに出来そう・・・。 イメージ2が、ゴシックじゃない字体が映えますね。
[ 2016/07/13 18:54 ] [ 編集 ]
No title
キターーー! イメージ3いいっすね(^^)v Tシャツのベースがどんな色でもいけそうですね(^^)
[ 2016/07/13 19:40 ] [ 編集 ]
No title
デザイナーぱるさんお疲れ様です いろいろグッズ展開できそうですね(笑) イメージ3がなかなか面白いですね! 自分が思ったシンプルにってのは文字とか細かいと潰れないかな?ってちょっと心配になりまして、、、 実際どうなんでしょう??
[ 2016/07/13 19:41 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん イメ3。 あ。いいですよねぇ すっごく作ってて気に入っちゃって。 ごり押ししちゃおうかなw 背中部分は。
[ 2016/07/13 22:46 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん イメ3 背中 気に入っちゃってますwww キャラが良くできているので輪郭とってもつっぱしってる感じが出てますよね。 凄く気に入ったんです。 意見が出そろったら詰めていきましょうかね。ぼちぼち。
[ 2016/07/13 22:47 ] [ 編集 ]
No title
haseさん やっぱ3良いですよね? 細かい文字も今は割ときちんとプリントされて残るので大丈夫だと思いますよ。 チームの売り文句なんで本当は背中に「無事かえる」を筆でぶち込みたかったんですよね!
[ 2016/07/13 22:49 ] [ 編集 ]
No title
文豪デザイナ~ぱるさん、こんばんは。長ぁ! 私はNo2で白TでNo3で黒T2枚注文お願いします(笑 FaceBookであるよそのTシャツよりカッコよくなりそう!!
[ 2016/07/13 22:54 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ マジメっすか!(笑) 笑いのネタもあるのかなって期待してましたが どのデザインもカッコイイですよ~! 白抜きの下2枚はCBに貼りたいくらいです。 自分はTシャツは黒地がいいのでみなさん同様3です。
[ 2016/07/14 01:12 ] [ 編集 ]
No title
いや~惚れ直しちゃいますね(照 ぱるさんお顔に似合わずすごすぎ😱 小さいうちは文字のところ上下に赤黒のグラデェーションってできないかね? でもどの案もイケテる。イメ3は今までのと雰囲気違っていいかも😆
[ 2016/07/14 07:45 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。 文才だけでなくデザイナーの才能もビックリ 『センスね~奴ら』と言われてもしょうがないです^^; 個人的には皆さん同様イメ3が好みです! 半そで袖口にワンポイントあるのも良いかも
[ 2016/07/14 08:01 ] [ 編集 ]
No title
いや〜すごいすごい。ぱるさん、マジでデザイナーだったんですねー。 センスいいです。 私もブラックのTシャツに、イメージ3がいいなぁっと思います。 ただ、初めての方が見た時に、ロゴの全体イメージが湧かないとおもいますので、 胸側に、ワンポイントで小さめのイメージ1があると良いかも。
[ 2016/07/14 13:40 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ~凄いですねぇ!文才もあればデザインも出来るんですね! ムコ殿さんがぱるさんデザインするから!と圧掛けていた訳が分かりました。 皆さんの言われる通り3イイですね、ただ弾丸マークが無いのも寂しいような。。。 船頭多く船山に登るという事もあるし、センス良い所でバシッと決めてください! 最近は、暇さえあればすぐにナニがおっ立つ十代男子のイメージでしたが(ウイリーね) これでまたポイント上がりましたねぇ(笑)
[ 2016/07/14 15:42 ] [ 編集 ]
No title
ちょいFさん デザインがたくさんある中から選考するといいのが残ってくるので、やっぱりたくさん案がないとダメですよね。 せっかくだからみんな着て気に入ってくれるのがいいので、少し悩みましたw
[ 2016/07/14 16:53 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 背中にでっかく「無事かえる!」もいいかなと思ったのですが、チーム名をまずどーんと出した方が格好いいですよね? まじめだよ!w
[ 2016/07/14 16:54 ] [ 編集 ]
No title
サンタカさん 言いたいことは「やせて来い!」ですねw わかってますw ほうほう グラデュエーションですかぁ ちょっと検討してみますね。 いい感じに仕上がるといいですよね!
[ 2016/07/14 16:56 ] [ 編集 ]
No title
シオヤくん あーたはどうしてそう重箱の隅ツツイテくるようにチクチク刺してくるのかね?w もうそうゆうところは必ず見逃さないよねw よっぽどシオヤくんのがこえーよw 袖口ねぇ なるほど。検討してみますね。
[ 2016/07/14 16:58 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん そうなんですよ。DANGUNメンバーは弾丸マークのイメージ定着しているから想像つくんですが、弾丸ロゴを認識してもらいたいのでそこをどうするか、悩みますね。
[ 2016/07/14 17:01 ] [ 編集 ]
No title
クマさん だあれがナニおっ立てて皿回しの練習ばかりしてるって?w 弾丸ロゴはわかるように含みたいですよね。そこが思案のしどころです。 いいのが出来上がるといいですね!
[ 2016/07/14 17:02 ] [ 編集 ]
No title
いいですね! イメージ1は見慣れた感じでやはりしっくり来ますね。イメージ3は皆さんおっしゃる通り良いですね。 ただ、白抜きしたときとか他の色のTにした場合などイメージが変わってしまい何のマークだかわからなくなるかも。 かもねぎさんと同じで、イメージ1なんかが腕にあるといいのかもしれないですね。 しかし、ぱるさん、いいデザイン考えますね。流石です!
[ 2016/07/15 07:30 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん 最初から完成されているロゴなのであとは配置だけなんです。実は。 ロゴが良いので適当にいぢっても感じが良くなるのでしょう。 弾丸ロゴははじめての人に印象を持ってもらえるような配置が必要ですね。
[ 2016/07/15 07:36 ] [ 編集 ]
No title
たいしたもんですね。 なんでもできちゃうチーム弾丸ですね。 皆さん才能に満ち溢れてますね。 私は何もできずただ着いてゆくだけですが。 仕上がり楽しみにしてます。 デザインはどれも最高だと思います。
[ 2016/07/15 13:59 ] [ 編集 ]
No title
かきさん みんなでツーリング着て行って、記念写真が撮れたら楽しいでしょうね~ 妄想が拡がりますw
[ 2016/07/15 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR