続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

ノボッテミタイ

近所にこんなところがあるんですが。
IMG_2645_n
高さ約60cm。
公道なので手出しできぬまま。
何かノボレソウナ気がするんだが、無理かな。

でも。
IMG_2644_n
この位だったら登れるのかなぁ。 やってみたいなぁ。
結構交通量多いから・・・夜中なら・・・でも公道だし・・・


いい練習台になるんだけどなぁ・・・
最近こんな段差見るたび はぁはぁ言ってる自分がおるです。

手。早く治れ。禁断症状が出てます。
No title
ぱるさんこんばんは~^^ ヤオマサに抜ける道ですか?(笑) できない、やらない自分が言うのもなんですが・・・ 「 今のぱるさんなら行けますよ~! 」だなんて 言いません。 ホントに今、やりそうだから。 ここ静かですからあの音なら夜、通報されますよ~。
[ 2016/08/03 23:27 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは〜。 段差見る度に、ハァハァ言ってるんですかぁ。( ´艸`)ムププ でも大丈夫。 ぱるさんならその程度の段差なら楽々クリアーしちゃいますよー。 手が治ったら、夜中にチェレンジしちゃいましょう! もやもやしている方が、体に悪いですよ〜。(^^)/ でも歩道までの高さが60cmって?なんですの〜? お年寄りには降りれませんって。(^^;)
[ 2016/08/04 00:49 ] [ 編集 ]
No title
段差を見て「ハアハア」言ってるんですか?もしかしてダンサフェチ(笑 変態さんとして通報されないようにしてください。 冗談はさておき、焦らずじっくり治して下さい。再発したらめも当てられないからね。
[ 2016/08/04 07:34 ] [ 編集 ]
No title
ははは、あそこねー。 登れると思いますよ。 「男の子は、ついついチャレンジしてしまうから・・・」と、柏さんが言っていましたが、低い所で抜重のタイミングを掴んでからでも、いいかもしれませんね。 クルマで走っていても、色々な所に目が行くんですね。
[ 2016/08/04 07:46 ] [ 編集 ]
No title
段差見て禁断症状( ´艸`)ムププ 私なんか砂利見るだけでハァハァ言ってますよ(^^;) そんな段差・・・今のぱるさんなら屁でもね~でしょうに(笑) ただあの煩いバイクは速攻でパンダが飛んできますね(笑) ホイール潰さない程度に健闘祈ります(^^)
[ 2016/08/04 07:58 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん そうそうw その道。 やれそうなんですけどね~ こんなん見るとマジでセローに乗りたい病が即発病w 通報はいやだなぁ この歳でw
[ 2016/08/04 21:02 ] [ 編集 ]
No title
河原の階段とか段差を見るとハァハァしちゃってw フロント上げた後の練習がまだしてないので多分前輪乗り上げて終わりそうなwww そこから抜重しながら乗り越えるの。 う~ やりてぇ 歩道というより中央分離帯ですね。これ。
[ 2016/08/04 21:04 ] [ 編集 ]
No title
サンタカさん マジで最近階段とか崖とか河原の堤防とか。 一人でイメトレしちゃってますw やばいですねw 通報はいやだんですよ。マジで。 手は随分良くなってますがまだ右手の手のひらを見ることができません。
[ 2016/08/04 21:05 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん 男の子・・・ですかねぇ 低い所だと抜きがきかないんですよ。 最近は人ん家の未舗装路でも反応してますw
[ 2016/08/04 21:07 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん まじで病気ですよ。これw 砂利屋の砂山みて涎が出そうになってますからw 段差。フロント乗っかってもその後の処理がイメージできないんですよ。 これを練習したくて。 でも速攻捕まりますね。 それはイヤダ
[ 2016/08/04 21:08 ] [ 編集 ]
No title
画像を見た瞬間、どこだかわかる地元感! 公道での事故は保険はおりますが、パンダさんの登場であらぬ余罪をかけられるかもですよ^^; 手首だけでなく別のところも重篤ですね。 林病を通り越してトラインフルエンザですかね(笑) 治療には難所を走るしかないですよ! でも手首の治療をあせっては元も子もないですよー。
[ 2016/08/04 21:31 ] [ 編集 ]
No title
行けちゃうでしょう。 でもねぇ、通報されそうですね(^^; 段差ーのワレメが見えたらもっとハァハァするでしょ(笑)
[ 2016/08/05 05:31 ] [ 編集 ]
No title
TKOさん おーさん好きなパン屋さんがある通りですねw あの山行ってからまじでやばいかもwww 突破できた時のアドレナリンの出方がハンパないwww 手首はあともう少し。 我慢してますw
[ 2016/08/05 08:34 ] [ 編集 ]
No title
クマたん 行けるんでしょうかねぇ でも目の前で見てると 無理くせぇとか思えちゃうんですがやっぱりチャレンジはしたい。 >段差ーのワレメが見えたらもっとハァハァするでしょ(笑) 見てるだけじゃあw そこに突っ込んでいって初めてハァハァするんじゃないですか?
[ 2016/08/05 08:35 ] [ 編集 ]
No title
かなり重症ですね(笑) 普通はそんなとこに目が行かないですよwww フロント乗っけた後リアはどう乗せるんでしょ? 結構高さがあるように見えますが腹摺りません??
[ 2016/08/05 09:32 ] [ 編集 ]
No title
わかります! 段差とかみるといけるかな?って考えちゃうんですよね。 自分もバイク乗れない日々が続いてハァハァと禁断症状が出てきていますw
[ 2016/08/05 13:04 ] [ 編集 ]
No title
haseさん 重症ですw つい眼がいっちゃうんですよ。どうやって攻略してやろうか、と。 フロント乗せた勢いで後輪が接地したタイミングでアクセルをあけて・・・って理屈はそうゆうことみたいですが。 抜重が難しそうですね。高くなればなるほど。
[ 2016/08/05 16:51 ] [ 編集 ]
No title
ななよさん 私は今課題にしているのが丸太越えとか障害乗り越えなんです。 いい場所がなくてついこんなところまで眼がいってしまいますw 手はかなり回復してきたのでもう少し我慢すれば乗れるかなぁ。 ななよさんも早く回復すると良いですね。
[ 2016/08/05 16:52 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です‼︎ あなた…はあはあ‼︎って 笑 まぁ〜正常進化ですけどww ( ^ω^ ) MX用の手首プロテクターでも 買ってみたらどうでしょう…⁉︎ 乗れなくて悶々としてるより どうやったら乗れるか⁇って… あっ、煽っちゃまずいですね〜笑
[ 2016/08/05 17:26 ] [ 編集 ]
No title
鱚さん 手は7割復活です。 あと少しの我慢で練習再開しますよ~ もうあんなの見てるとどうやってクリアしようかイメトレばっかり。 病気ですねw
[ 2016/08/05 19:41 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。 登れますよー!(笑)クランクケースヒットしないように。 それにしても重症だぁ~。 禁断症状がでてきているとは・・・・・ステージ4です。
[ 2016/08/07 06:34 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまでーす!! そこはやっぱり猿練?! この間は行けなかったけど丸太ゾーンもありますよー♪ 壁って呼ばれてるもっとキツイところも(ノ∀`*) ヒューム管のところには斜面を登りきるところに丸太があったり… 通報されることもないので手が治って涼しくなったらどうでしょー♪
[ 2016/08/07 20:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~ぱるさん 出かけている間にブログが進んでいて遅れてのコメントすみません~。 ケガは早く治るといいですね。お大事にしてください。 私も段差超えを土手で練習してます。もっと低いのですが... 50cmくらいの幅の溝を手前でフロント上げて飛ぼうと思ったのですがフロント上りが少なくコケそうになったりしてます。 明らかにぱるさんに触発されてます(笑
[ 2016/08/07 22:51 ] [ 編集 ]
No title
テツさん クランクケースに当てないように勢いが必要なので案外難しいんですよね。 この位の高さになってくると。 もう完全な重篤患者になっておりますwww
[ 2016/08/08 06:42 ] [ 編集 ]
No title
チラさん そう。あそこあるんですよね~ 見た事あります。 今度そこに連れて行ってもらいたいとは思うのですが、どうせできるわけもないのでもう少し簡単なハードル低いところから案内してもらいたいですw 猿練。機会があれば行きたいです。 またよろしくお願いします。
[ 2016/08/08 06:44 ] [ 編集 ]
No title
ちょいFさん ケガは順調に回復しているのでまずまずといったところです。 段差はフロント上げてからの挙動が大事なので後輪が当たった時点でパワーをかけて一気に乗るんですが、そのままやると捲れますからねぇw 少しずつ高くして慣れていきたいですね。 頑張ってますねぇ 焦っちゃうなぁ。
[ 2016/08/08 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR