続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

去年もこんな感じ。

去年の夏。やっぱり今頃。
CBにずっと乗っていようと思っていたのに、ふとバイク屋に寄って目が合っちゃったバイクを衝動買い。
IMG_8749_R
現在の14Rに。

今回は衝動買い、という分類に括れるのかどうかはわからない。

ずっと現在のセローに不満があった。
キャブ仕様でもあまりにも酷い燃費。
20kmを切る事も多々あり、常に燃料の残量を考えて走らなければならない。
もっとも不満だったのはほんの少し高地に登るだけでガボガボ言い出してまともに走ってくれなくなる。
これは高速移動でも同じ症状が出て、突然ストール気味になるのだから結構な不満が溜まる。
寒冷地で全然かからなかったエンジンはキャブ車の宿命なのだが。

とはいえ腕を磨くには丁度良い感じの練習バイク。
しばらくこのまま乗っていようかと思ったのだが、来月ちょっとロングを考えているところがあって、猶更不安が過っていた。
そこにたまたま通りかかったバイク屋に寄ってみると・・・
IMG_2687_R
このカラー。在庫であるんかい!

ここで衝動買い根性、発動。
スタッフに声をかけて即見積。住民票取ってコンビニ寄って速攻お買い上げ~

これで寒冷時期でも安定するし、燃費も安心できるだろうし。
セローだから特に綺麗に乗るつもりもないので、外装慣らしもすぐに済むと思う。

ただ今までのパーツをはぎ取る作業が面倒くさくて・・・
どうしようかと思案中。

セロー。新しくなってもまたみなさん遊んで下さいませ。
No title
キターーーーーー!!!!(・∀・) 漢らしい2年連続衝動買いカッケー!!w しかも良い色!運命の出会いでしたね♪
[ 2016/08/10 19:49 ] [ 編集 ]
No title
うぉ~っ!読めなさすぎる展開!!新車ご購入おめでとうございます! これ投げちゃうんですか???さすがぱるさん、、、漢です(汗) また遊んでくださ~い!
[ 2016/08/10 19:59 ] [ 編集 ]
No title
はくにさん バイク屋は鬼門です。 見ると欲しくなって買ってしまうという流れが出来てしまっています。 新しいので是非遊んでやって下さい。
[ 2016/08/10 20:17 ] [ 編集 ]
No title
よっしふみさん 自分でも読めませんでした。 これ。もちろん投げます。 だってセローなんだもんw 是非遊んで下さい。 で。技も色々教わりたいです。
[ 2016/08/10 20:18 ] [ 編集 ]
No title
衝撃… でも、来年もツーリングに向いてる車両増車か、ナンバー付きとトラ車を増車ですよね(^。^) 漢だから❤️
[ 2016/08/10 20:42 ] [ 編集 ]
No title
サイトーさん 増車は怖いですね~ トラ車。今は考えてないのですがやっぱりそうなってくるもんなのでしょうか。 どんどんハマってく自分がマジで怖いです。
[ 2016/08/10 21:07 ] [ 編集 ]
No title
えーかもねぎさんより先にオレンジセローゲットですかー! 金曜日はかもねぎさん荒れちゃいますよー。
[ 2016/08/10 21:41 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ これって衝動買いですよね!? でも自分も衝動買いがしたいところなんです。 何とかブレーキをかけているところです。 CBの下取りが30万なもんで・・・(笑)
[ 2016/08/11 01:02 ] [ 編集 ]
No title
増車かと思いきや、決意の入れ替えなんですね!流石です!で、今週末に早速投げるとは…。 上手くなりたいのその決意はホンモノですね。私で宜しければ練習にお付き合いしますよ(*^_^*)
[ 2016/08/11 05:14 ] [ 編集 ]
No title
カッケ~!一期一会で速攻お買い上げ! 長~く待たされたかもしゃんは何だったんでしょう(^^) 何はともあれ新車はイイでっせ(^^) ムコしゃん・かもしゃんのも一緒に投げに逝きましょう、自分もそろそろ投げたいっす。 セロー菌がとうとうセロトリ新車菌に変異して来たのか・・・。 次は誰だ(笑)
[ 2016/08/11 07:18 ] [ 編集 ]
No title
いやはや何とも凄い展開(笑) まぁそのうち買うだろうな~とは思ってましたがこうも早いとは! さすがぱるさん漢です(^^) ついてるパーツはサービスで移植?ww オレンジセロー3兄弟でまずお祓い行きましょう(^^)
[ 2016/08/11 07:55 ] [ 編集 ]
No title
すげー、急展開! 有言実行って言いますけど、男は黙って・・・衝動買いですね。 これで、長距離も安心ですね。お子さんが欲しがったりして・・・。
[ 2016/08/11 08:20 ] [ 編集 ]
No title
いきなりの衝動買いさすがですね。 これでまたセローでの出動が楽しくなりますね。 2年連続の衝動買いにはさすがに驚きですがね。 趣味は仕方ないですよね。
[ 2016/08/11 14:25 ] [ 編集 ]
No title
ヤスさん なんで在庫があったんでしょうかね?w でもあったので衝動買いしちゃいましたw かもさんもすぐ納車みたいだから許してもらえるのではないかとw
[ 2016/08/11 18:02 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん いや。前々から考えていたことではあったのですが、福島キャンプで燃費と高地不燃が目立って。 何狙ってるんでしょう? 口にすると実現する率高くなりそうなので記事にしてみたらどうです?w
[ 2016/08/11 18:04 ] [ 編集 ]
No title
TKOさん ん~ 増車しても置き場がないので。 今週末はまだ緑キャブですよ。 来週納車なので。 現地練習。どんどん付き合って下さい。
[ 2016/08/11 18:05 ] [ 編集 ]
No title
クマさん かもさんの事、脳裏に浮かんで半ギレされそうかなぁなんて思っちゃいましたw 距離の慣らしもしないつもりなので目一杯アタックかけていこうかと思ってます。
[ 2016/08/11 18:06 ] [ 編集 ]
No title
mukoさん 自分でもそのうち買いたいな~とは思ってましたw ついてるパーツ。自力で交換ですwww ノーマル戻しが面倒くせえw
[ 2016/08/11 18:07 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん まぁ色々と考えてはいたのですが・・・キャブは不利な面のが目立っちゃって。 特に燃費はロング走る場合致命的です。 三女はとりあえず一度乗らさせてくれと言ってます。 初ゴケはそこかな?w
[ 2016/08/11 18:09 ] [ 編集 ]
No title
かきさん 我慢はしたのですが。 セローでのアタックは楽しみです。これで遠出で林道入れます。 14R。どぎゃんかせんといかんです。
[ 2016/08/11 18:11 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりに寄ってみましたら、オレンジセローですか! 即決ですね。納車待ち遠しいでしょう~。 林道デビューはどこになるでしょうね。 明日も話題がつきませんね。(^^)
[ 2016/08/11 21:27 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん 色々悩んでいたものが一気に解決できるので正直嬉しいです。 新車とはいえどうせすぐに捲れてしまうのはわかっているのであまり新車の意識は持たずに走ろうかと思っています。 外観より機能重視です。
[ 2016/08/11 21:43 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは〜。 この前の福島行った時も、キャブがボコついて付いて行けない〜! って言ってたので、いつかはFI来るぞ来るぞ〜! って思っていましたが、まさかの新車衝動買いとは恐れ入りました。(^^;) しかも、その日の内にコンビニ行って契約しちゃうとは、またまたビックリ。 私が2ヶ月も待たされているって言うのに、この展開はなんなんでしょう? ムコさんと私とぱるさんと、同じオレンジ色で3兄弟ですね〜。(笑)
[ 2016/08/11 22:45 ] [ 編集 ]
No title
かもさん 高速でもボコボコしやがって安心して乗れないのがずっと気になってました。 こうゆう買い方しかできないみたいで、じっくり考えていると買わなくなっちゃう傾向があるのでこうゆう風になっちゃうのでしょう。 早く3台並べて写真撮らないとすぐに傷だらけになっちゃいそうですw
[ 2016/08/12 06:33 ] [ 編集 ]
No title
これでどこでも行けますね。 オレンジ三兄弟うらやましい😅 あとは軽量化あるのみですね。
[ 2016/08/12 07:41 ] [ 編集 ]
No title
サンタカさん ロングが心配なくなるのはとても気が楽になります。 遠出のキャンプも狙えます。 野営はしませんけどね。
[ 2016/08/12 12:39 ] [ 編集 ]
No title
どうもおはようございます。 うぉー!衝動買いと言うのはこう言う事!を絵にかいたような・・・・。 即効で買うところは、なんの迷いもないんですねぇ~。 あるところにはあるんですね。。。これを運命の出会いと言うのでしょうか。 羨ましいです。 しばらくは慣らしでしょうか? 朝練/自主トレは控えた方がいいですね。 素晴らしい。
[ 2016/08/13 08:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。お久しぶりです。 スゴい展開ですね! ムコ殿さん、かもねぎさんたちと同じく、第2のセロー菌に感染されましたね(笑 新車のセローで、さらに思う存分楽しめますね‼️ またお会いした時よろしくです‼️
[ 2016/08/13 10:55 ] [ 編集 ]
No title
テツさん 衝動買い。になっちゃうんでしょうかねぇ;; 色々悩んでいた時期は長かったノデスガ;; 朝練、自主トレは継続していくつもりですよ? 変わらぬスタイルで走ろうかと思ってます。
[ 2016/08/13 18:09 ] [ 編集 ]
No title
クマクマさん 前から考えていたことではありましたので。 セロー以外に考えつきませんでした。完全に感染していますね。
[ 2016/08/13 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR