続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

お盆はセロー三昧。

お前パーなんじゃないの?っていう位セローに関わっていたでした。




8月10日



南富士林道を視察。

翌日はネット繋がりではないお付き合いのあるオフ車乗りの方から是非走ってみたいというリクエストを頂ていたので下見に。

何か面白い場所ないかなぁと支線探しに明け暮れ。

金時林道の支線を探していたらとんでもないアタック場所を見つけて一人玉砕。

マイトラが切れてしまってどこをどう走ったのかわからず。

すんごい面白い道あったのだけれど・・・ 




IMG_2690_R









8月11日


その方をお連れして南富士林道を再訪。南富士は基本フラットが多いのですが支線を探せば面白いガレもあり中々楽しめて、あのスコリアもアリ地獄の手前まで走破。スコリアはあまり体験できないので中々楽しめた。

南富士林道群は、お盆前で忙しいのかあちこちで作業されてる方が林道にシート敷いて昼寝されていて、何度か轢き殺しそうになりました。

目無しの急カーブ先とかでシートを敷いて寝てるから音でびっくりしたのか「ぎゃー」とか逃げまどいながら叫ぶおっちゃんがシュール過ぎでした。


もちろん「すんまそん」とちゃんと謝りながら通過しましたが。

ご一緒して頂いた方は楽しめたかどうか。基本ネットもやらないから私のブログを見てないだろうし感想聞けないけれど。

ちょっとパラッとやられそうでしたが何とか天気ももってよかったよかった。



8月12日


昼間はごちゃごちゃと仕事関係の雑用を済ませて夕方には横浜中華街でteam DANGUNのメンバーと合流して暑気払い。ぽちさんからプレゼントを頂いたものはきちんとリュックに付けておきました。


 



8月13日



ここで何もしない日がようやく登場。 本当はTFCC損傷の治療に行こうかと思っていたのだがほぼ自力で完治させることができたので予約しなかったため一日のんびりと。



8月14日



team かっき~のおーさんからお誘いを頂いて、よっしふみさんと地元の山を散策しに。

騙し騙しで納車したてのサイトーさんのトリッカーも強制参戦させてしまいw



その手口が酷いw


アタックの入口まで付き合って!といえば当然入りたくなるに決まってるわけでw


ノーマルタイヤで突破しまくるものの、きっちり外装慣らしを一気に済ませて頂きましたw



8月15日



例のネット繋がりではないお付き合いの方と合流して、この日は走るというより色々為になるお話をじっくり聞くことができました。


10時位から夕方までのんびり話ができて楽しかった。

その上、おまけで特別に面白いよっていう道も含めて何本か案内してくれて。

知らない道は新鮮で大変楽しいものですが相当ヤバそうな支線はさすがに2台じゃ怖いので回避。


ピストン林道でしたが崖っぷちを走る恐怖を味わいながら遊んでました。



色んな話ができて大変楽しく貴重な時間を過ごさせて頂けた日となりました。




8月16日



下取り用セローは14日に舗装路で事コケるをかますし、下取り見積から600kmは走っちゃうとか。

それでも無事新車セローと交換。納車後はパーツ移植をせっせと行っておりました。


セローの車高が高い。ヌセロのサス、ヘタっていたのだろうか。


あとはステップとツーリスト交換を残して換装完了。





記事をじっくり書く時間もない程のセロー三昧のでございましたが振り返ると中々内容の濃い休みとなりました。


いずれじっくり書いていこうかと。


No title
お疲れ様です! 暑気払いお疲れ様でした! またニューセロー納車おめでとうございます! 内容の濃い充実したお盆休みになりましたね(^^) サイト~さんのトリッカーいきなり外装慣らしですか(^^;) 最近チームかっき~は心理戦に走ってますね(^^;) ひっかからないようにしなければ(笑)
[ 2016/08/17 08:01 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、おはようございます♪ セロー納車おめでとうございます。 お盆明けは外装慣らしですね^^;。 考えたら今年は足柄方面ほとんど出かけてません(>_<)。チェローさんの白銀散歩と旅好きさんの復活祭りのみ。今年ももう残り4ヶ月あまりというのに。。。いやあ早すぎる~。 新セローの燃費、楽しみですね(*^^*)。
[ 2016/08/17 08:59 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん ずっとセロー三昧のお盆でしたw サイトーさんはノーマルタイヤにトップケースまで付けてよくまぁ山に突入したものですw 納車したセローも多分すぐに外装慣らし済みそうですよw
[ 2016/08/17 12:36 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん 暑気払いでのプレゼント、有難うございました。 今年あと4ヶ月ですか~ うわぁ 色々やりたいことがたくさんあるのに。 セロー FIなのでかなり改善してくれると信じています。
[ 2016/08/17 12:38 ] [ 編集 ]
No title
このクソ暑いのにセロー三昧でしたか(^^)/ そのバイタリティー凄いです。。。宴でのパワーで知ってはおりますが(笑) オレンジセロー納車おめでとうございます。 早く走り行きましょう。
[ 2016/08/17 18:14 ] [ 編集 ]
No title
くまさん 楽しいとこうゆう行動を取るんだという典型ですね。 今更ながらもっと早くセローに出会っていたかった。 オレンジ3兄弟のデビューはいよいよかもねぎさん待ちになりましたw ツーリングの際にはよろしくです。
[ 2016/08/17 21:22 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ 今回はお盆の日記みたいなブログですね。 セロー納車おめでとうございます! 新車だしインジェクションになりカラーも変わって 気分一新ですね! 足柄で外装慣らしでしょうか?(笑)
[ 2016/08/17 23:55 ] [ 編集 ]
No title
セロー納車、おめでとうございます。 すっかりチームかっき〜の構成員ですねー。 アタック系が合っているのでしょうね。勝負師だから? ネット繋がりじゃない方は、地元の方でしょうか、案内された林道も気になります。 マフラーも替えたんですか?
[ 2016/08/18 07:06 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんバイタリティーありますね。流石です。オレンジセローもおめでとう🎉外装慣らしをさっさと済ませてください。毛無山方面に秋行きましょうね❗
[ 2016/08/18 08:18 ] [ 編集 ]
No title
これだけ乗りまくっているなら怪我のほうは全く心配無さそうですね 新しいセローも来てしばらくセロー三昧は続くのでしょうか(笑) 14Rは・・・
[ 2016/08/18 09:58 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん まぁ 日記ですw 練習も再開したいのでこのままの状態維持はすぐに終わるでしょうw 新しくなっても使い方は変わりませんからw
[ 2016/08/18 13:39 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん アタック。楽しいですね~ フラットよりもこっちのが性に合ってるのかもしれません。 前のセローから移行できるものはほとんど移し変えてしまいました。 もちろんマフラーも例外ではありませんよw
[ 2016/08/18 13:41 ] [ 編集 ]
No title
サンタカさん 秋の毛無山などとても気持ちよさそうですねぇ これからは14-15丁の切り替えが激しくなりそうですね。
[ 2016/08/18 13:42 ] [ 編集 ]
No title
haseさん セロー三昧ですねぇw 14R・・・このままじゃ可哀想ですね。何か手を考えなくては・・・ と、エンジンだけはかけているのですが;;
[ 2016/08/18 13:43 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは〜。 Newセロー納車、おめでとうございま〜す。(^-^)/ 結局、自分のよりも早く納車されましたねー。 お盆はセロー三昧だなんて、贅沢ですねぇ。 うらやまC〜です。(^_^; 近くのお山は14T、遠くのお山は16T。 チェーンの長さが難しいですが、ドライブスプロケットを物色中です。 14Rはいっその事、アフリカツインにしちゃったら?(笑)
[ 2016/08/18 22:47 ] [ 編集 ]
No title
かもさん 14と16の切り替えはキビシイですよw 何か良い方法はないでしょうかね? 14Rをアフリカツイン化計画はずっとあったのですが、例の熊本地震で年内納車がキビシイかもと言われ挫折。 現物がないとダメな人間なのかもしれませんwww
[ 2016/08/19 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR