続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

新車で練習再開。

納車されてからきちんと走れておらず。
それでもその間にツーリストやら14丁換装やらは済ませておいたので、いつでもアタックできる体制に。
新車はサスの感触などが違うので試しに練習へ。

目下どこかに丸太があれば練習場に持ってきたいのだが、まだ手に入らないので練習できず終い。
早く大きめの丸太を入手したいところ。

さて。最近は頑張った甲斐もあってフロントアップはほぼ100%上げられるようにはなってきた。
特に練習していて意識していて良かったと思うのをいくつか覚書としておく。
あくまでもド下手が実践してきた事なので決して正解ではない事を追記しておくが。
誰かの役に立つのであれば、と。

・クラッチをボカっと離せる癖を身につける。わざとエンストさせる意識で。これにアクセルを軽く煽るだけで大抵はフロントは上がる。
・数をこなしてフロントが上がる恐怖に慣れる。
・捲れても大抵は持ちこたえられるのでそんなにビビらない。
そして、次が一番自分の中で役に立ったと思える。
・できるようになったら人前で必ず実践する。

信号待ちから、渋滞中から、どこでも人目のつく場所でやってみること。
案外、人が見ていると思うと中々上手くいかない事があった。
緊張からか。なぜかは不明だが。衆人環視の中でできるようになってこそ自分のモノになった気がする。

そしていよいよそれができるようになってくるとかえって自信にも繋がってくる。
いつしか力が入らなくても上がるようになっていけば、ほとんど無意識にフロントは上げられるようになる。

自分的にはそろそろフローティングターンを練習していこうかと。
これは実践で間違いなく使える。

つまりまずはフロントがいつでも上げられる事が全てに繋がってくるのではないかと最近思うようになってきた。
などと偉そうな事を言ってもド下手から脱出できてないんだけどね。

少しずつでも上手になるのは楽しいものなのです。


No title
おっ、ダンガンT動画でお初ですね。 似合いますね〜(^o^) フロントの角度も前より上がっていて、そこから更にアクセルひねれて、うらやまし〜(≧∇≦) 本当に教えて下さ〜いp(^_^)q
[ 2016/08/23 21:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。 もう新車でやってますね。Tシャツも決まってます。 山の日にトライアルを習いに行ったときに言われたのが手を完全に伸ばしなさいと言われました。まだ時間がなくCRFではチャレンジしていないのですが、後への転倒の怖さより完全に手が伸びません。でもやっぱりぱるさんみたいに練習しないと上手になれませんね。
[ 2016/08/23 23:53 ] [ 編集 ]
No title
早速新車でやってますね〜🏍 丸太なぁうちの周りたくさんあるけどなぁ ちょっと遠いですよね〜〜
[ 2016/08/24 00:33 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんはー!(^_^) フロントアップはもう余裕って感じですね。 新車なのでちよっとドキドキしながら 見てました(笑) 早く実戦で試してみたいですよね!
[ 2016/08/24 01:30 ] [ 編集 ]
No title
100%ですね。次は障害物の乗り越えですね。猿ヶ島に行けばトラの練習箇所たくさんあるから良いのでは。 クラッチワークは難しいですよね。
[ 2016/08/24 07:30 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます! 新車でTシャツ着てさっそく練習! めちゃくちゃ上手くなってるじゃないですか(^^)v その覚書・・・確かにうなずける内容ばかりです(^^;) 近所に練習場所ほすい(^^;) 今度その河原に招集かけてください!
[ 2016/08/24 07:49 ] [ 編集 ]
No title
新車の違った感触でも早速モノに出来てきてますね~ 簡単にフロント上げれるようになりたい Tシャツも決まってますね! 看板背負って公道で派手なことやっちゃうと目を付けられますよ~(笑)
[ 2016/08/24 08:13 ] [ 編集 ]
No title
フロントアップはお手の物ですね。 いろいろ練習に余念がないですね。 弾丸Tシャツもなかなか似合っています。 新車のセローも喜んでいるような。 実践頑張ってください。
[ 2016/08/24 10:48 ] [ 編集 ]
No title
sasaさん Tシャツ着てみましたがさらっとしていてよかですね。 フロントアップはだいぶ慣れてきたので次のレベルへ行きたいな~と考えております。 やっぱり慣れるしかない道でした。フロントアップw
[ 2016/08/24 12:07 ] [ 編集 ]
No title
ちょいFさん 慣れてくるとどの辺で捲れてくるのかはわかるのですが、そこまで上げないとフローティングターンはできないのでまだまだ練習が必要です。 ひたすら続けることが上達のコツのようですね、やはり。
[ 2016/08/24 12:09 ] [ 編集 ]
No title
ホワイトさん 山から運んできちゃおうかな、などと真剣に考えておりますw
[ 2016/08/24 12:09 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん フロント上げはまぁ大丈夫ですが、次のステップ、フローティングターンを習得したいと思っています。 新車だからまだ根性座ってなくて上げ切れませんwww
[ 2016/08/24 12:10 ] [ 編集 ]
No title
チェローさん 丸太か50cm位のブロックがあればいいなぁ などと本気で考えておりましてw フローティングターンは本当にできるようになれば実践でどれだけ役に立つかと思うと早く身につけたいです。
[ 2016/08/24 12:11 ] [ 編集 ]
No title
シオヤくん 手は90%のまま、まだ痛みは出ますが何とか大丈夫そうです。 丸太。マジで欲しいwww
[ 2016/08/24 12:12 ] [ 編集 ]
No title
サンタカさん 障害乗り越えとフローティングターンを習得すべき練習に励んでいこうかと。 猿は遠いんですよ。家からは。それなら実践行っちゃった方が近いのですw
[ 2016/08/24 12:13 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん 新車にTシャツで練習ってよく考えるとおかしなことしてますよねw だからこの河原、住んでる人がいるから大勢はダメなんですってばw
[ 2016/08/24 12:14 ] [ 編集 ]
No title
haseさん 新車の感触はちょっと違った感じがありますね。 早く慣れないと。 そっか。背中に身元特定できるもの着て遊んじゃまずいですね~w
[ 2016/08/24 12:15 ] [ 編集 ]
No title
かきさん ようやくフロントアップは何とかなってきたかな、という感じがしてきました。 新車のセローも慣らしナシでいきなりこんなことさせられるとは思っていなかったでしょうねw
[ 2016/08/24 12:16 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん凄いなぁ、努力の人ですね。 フロントアップも余裕が見えます、やはり数こなさないとダメですね。 自分もそろそろ練習しなきゃと思うのですが、なかなかどうして・・・まだ暑いなぁ(^^;
[ 2016/08/24 17:39 ] [ 編集 ]
No title
クマさん 結論。数こなしゃ誰でもできるようになるって事ですなwww 暑いですからもう少し涼しくなってからでもいいですよね。 アタックにはやはり技術武装として即戦力になりますからフロントアップは必要ですね~
[ 2016/08/24 18:38 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんスゲー! 新車でもフロントUPは完璧ですね〜。 あとはフローティングターンですか? どんどん先に行っちゃいますねぇ。 丸太が欲しいんですか? 宅急便の着払いで送ってあげましょうか?(笑)
[ 2016/08/24 23:31 ] [ 編集 ]
No title
かもさん まだ会得したい技術はたくさんあるんですよね~ 実はw それができたらエクストリームやれるだろって感じな技ばかりwww どっちの方向に向かってるのやらw 丸太か50cm位の段差を下さいw
[ 2016/08/25 08:24 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます‼︎ パルさん…天才 (笑) てか、練習の賜物ですね〜❗️ 話は違うのですが… 医者の結果はパルさんとおーさん に言われた事と同じでした 笑 痩せろ❗️と…;^_^A 尿酸値がパルさん位になれば フロント↗️100%で、出来るよう になりますかね〜笑 そっちの方が早え〜んだけどな〜 笑
[ 2016/08/25 08:59 ] [ 編集 ]
No title
鱚さん 練習して身体が覚えていく感じですかね~ 凡人にはそれしか方法がないw お身体いたわってくださいね。 私もそっちも頑張って何とか8kg減らしました;; この状態で数値を一度調べに行ってこようかな、と。 痛風が出ると困るので;;
[ 2016/08/25 10:15 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと見ない間にえらく上達しちゃいましたね! こりゃもう山でヘルプは要らないかな~? 自分も最近は山へ行く機会が多かったせいか、体が引き締まってきました。 体重はちょっとしか減らないですが、腹が引っ込んだ結果、オフパンがブカブカ になるという弊害が...うれしいような悲しいような...(-_-;) 週末は思いっきり走りましょう!
[ 2016/08/26 06:13 ] [ 編集 ]
No title
TKOさん いやいや。まだまだですから。見捨てないで下さいwww 山走ると相当体力使うので黙っても痩せますよねw 週末はよろしくお願いいたします。 お手柔らかに。
[ 2016/08/26 08:24 ] [ 編集 ]
No title
練習量ハンパないですね。これだけ乗りこなせればもうどこでも行けちゃいますよ( ^^ ) 山頂ルートはまだ一度もぱるさんとご一緒出来てないので行きたいんですが、なかなか予定が合わずすいません(>_<) 予定が合えば他にも楽しい所がありますのでぜひ逝きましょう(^o^)/
[ 2016/08/26 11:01 ] [ 編集 ]
No title
かっき~さん 時間があれば練習はするようにしているのですが。 でもまだまだ出切る様になりたい事が山積みです。 そうそう。かっき~さんと行ってないんですよね~ 何度も誘ってもらってたのにw 機会が合えば連れて行って下さい。 鳥目なので夜林以外なら走る気ありますのでwww アタック面白過ぎですw
[ 2016/08/26 16:33 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、凄い上手になってますね〜 ちゃんとサスの反動を使ってますもんね。 先の目標があまり明確じゃないのに、ここまでなるのは凄いと思います(^。^) 自分だったら、すぐに飽きちゃうかな…(笑)
[ 2016/08/26 20:25 ] [ 編集 ]
No title
サイト~さん やっぱり山で使える技は実際に使えるんだとわかって猶更火が付きましたw いつかTKのアタックに参加したくて練習していただけです。 でも。最初に火をつけられたのはカフェミーで見せつけられたくぼてぃーさんの技なんですよね。 俺もこれやりてぇ って。 ひたすら練習すると誰でもできるようになる良い証明になりたいですw
[ 2016/08/26 20:38 ] [ 編集 ]
No title
パルさん、みるみる上達されてますね! 継続は力なりとは言いますが、よくこの真夏に続けられますね ていうか手の怪我大丈夫なんですか?
[ 2016/08/26 23:00 ] [ 編集 ]
No title
ハックニー軍曹さん お久しぶりです。 何だかおっしゃってる話を総括すると・・・ こんなクソ暑い時に、しかも怪我している身でよくもまぁ つまんねぇ事をやるもんだよ、バカなの?という、そんな感じの解釈でよろしいでしょうか?
[ 2016/08/27 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR