続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

不安一杯のまま箱根まで。

14Rに乗ったのは実にGW以来。
都度エンジンはかけて調子はみていたものの、実際乗っていないので乗れるか不安一杯。
ようやく時間ができたのでたまには乗ってみようかと思い引っ張り出してみることに。
008_R.jpg
とりあえず国府津PAまで行ってみることにしたが、とにかくステップが後ろ過ぎる。クラッチが重すぎる。ハンドルが前傾過ぎる。
それと途中で思い出したのだがGWのロングツーリング後すぐにオイル交換とタイヤも交換していたので気をつけなければならない。
タイヤ交換したまま一度も走らずにいたのでタイヤの皮むきも含めての試走となる。
途中で2りんかんに寄るとスズメバチカラーと遭遇。

国府津PAまでは自宅から10分だが、相変わらずライダーがたくさんいたので端っこに停車。

水分補給だけ済ませて、このまま帰宅しようかとも思ったのだが折角だからと箱根を登ってみることに。
大観山もたくさんのライダーがいっぱい。
それにしても目が行ってしまうのはオフ車ばかり。 道も脇道のシングルトラックばかりを見つけてしまう。
バイクに対する概念が相当変わっているのを実感してしまった。

このまま久しぶりに復活したという大涌谷に行って黒たまごでも食べようかと向かうが、車は大渋滞。
絶対車でなんか行きたくないところだ。
027_R.jpg
目当ての黒たまごは何と売り切れ。
仕方なく黒ソフトを頼んでみたのだが見た目とは裏腹に特に美味しくもなくw
031_R.jpg
大涌谷はやっぱり以前より蒸気噴煙がかなり多い。
032_R.jpg
そのまま仙石原経由で御殿場まで下りることに。
033_R.jpg
すすきはもう少しかな。

御殿場からは久しぶりに高速を使って14Rの本来の性能を確認。
久しぶりにふやわkm出したけれど、特筆すべきは相変わらずの脳ミソを置き去りにしてくれる程の鬼の加速はサスガの一言。
これでウィリーは簡単にできるのだろうけれど、クラッシュケージでも付けないとちょっとやる気になれない。
いつかクラッシュケージでも付けてウィリーやらパワースライドやらアクセルターンやらをやってみたい気もするが。

その後すぐにセローを引っ張り出して近所でフロントアップの練習。
確実に安定度は増してきているのが実感できた。
次のステップに行っても良い頃合いかもしれない。

久し振りの14R
おはようございます!
14R久しぶりの登場ですね!
今度は14Rでフロントアップですか(笑)
走行中でもガバッとアクセル開けるだけで上がるんじゃないですかww
たぶんすぐに上がると思いますがそのままバク天しそうで怖いですね(^^;)
最近何乗っても砂利道・支線が気になる今日この頃でございます(笑)
[ 2016/09/11 08:44 ] [ 編集 ]
Re: 久し振りの14R
ムコさん

GW以来ですからどんだけだよって感じですw
オイルとタイヤ交換していたのに気づかずぶん回すところでしたw

多分軽く捻れば上がるのでしょうけれど、じゃあムコさんGSでそれやりますか?www やらないですよねw
セローのように気楽に扱えないので。

道はケモ探しばかりです。
[ 2016/09/11 15:38 ] [ 編集 ]
14Rでのウィリー見てみたいんすが〜 直ぐできそーじゃないすか?

GSRにエンジンガード付けておもっきり遊びたい気分すw
[ 2016/09/11 15:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ツトム君
> 14Rでのウィリー見てみたいんすが〜 直ぐできそーじゃないすか?
いや。できるとは思うんだけれどコケたら20万コースじゃん;;
> GSRにエンジンガード付けておもっきり遊びたい気分すw
GSRなら相当な事こなせそうだねぇ。 っつか奥さんに怒られるだろ。それやったらw
[ 2016/09/11 19:29 ] [ 編集 ]
おはようございます
大涌谷は人がいっぱいですか~
なぜか行った事が無いので行ってみたいのですが(笑)
ススキももうそろそろですね

14Rでエクストリームを期待しちゃいますwww
[ 2016/09/12 10:03 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
haseさん
> 大涌谷は人がいっぱいですか~
> なぜか行った事が無いので行ってみたいのですが(笑)
まぁ 箱根の定番ですから外せないところですが、車ではやめた方が良さそうです。
> ススキももうそろそろですね

> 14Rでエクストリームを期待しちゃいますwww
無理ですw
[ 2016/09/13 18:41 ] [ 編集 ]
こっちで
こっちに引っ越して、そぉ~とセローでも14Rでもウイリーしたりあれしたりこれしたり楽しんじゃうですね。
それにしても、オフ車やダートばかりに目が行っちゃうのは、骨の髄からもう完全なオフローダーですね(^^)/
[ 2016/09/13 22:28 ] [ 編集 ]
Re: こっちで
くましゃん
> こっちに引っ越して、そぉ~とセローでも14Rでもウイリーしたりあれしたりこれしたり楽しんじゃうですね。
> それにしても、オフ車やダートばかりに目が行っちゃうのは、骨の髄からもう完全なオフローダーですね(^^)/

またよろしくお願いいたします。
14Rをわざわざおりて、歩いて確かめに行きたくなっちゃいましたよwww
こっちのブログ、色々やれて楽しいですね~
[ 2016/09/14 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR