続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

座っちゃったら欲しくなったw

今の車は会社で2台リースかけていて、レジアスエースとアイシスで、アイシス最後の契約年。
どうせならレジアスエース2台体制にするか、次のリースは軽の小さいのを駐車場に常駐させようかとも。
そうなると別に自家用にもう一台必要になってくる。



そんな事を考えていた折、たまたまディーラーに立ち寄っちゃって。
ライトウェイトスポーツで久しぶりに箱根とか走りたくなっちゃった。
やべぇ。 この手のもんにはすぐに触手が伸びる癖があるんだよなぁ。
車が欲しくなったのはZ以来。
carlineup_harrier_grade_02_lb.jpg

ハリヤーかロードスターがいいなぁ とボンヤリとは考えていたのだが。 
実用性じゃハリヤーなんだけど。
ハードトップルーフが出るまで待った方が良いのか。 悩みどころ。

乗りてぇ。
でも マツダレッドに惹かれるものの、やっぱり乗るには赤はないよなぁ;;

と友達に相談したら。
ロードスターは釣り道具詰めないから興味ない、と一蹴され。
価値観の違いを改めて認識。

まぁ 今年いっぱいはじっくり悩んで結論出そうかと。
スポンサーサイト
やっぱり赤でしょう!
最近のマツダ車は勢いがあって、デザインも最高ですねぇ。
初代のロードスターに初めて試乗した時は、コレだ!って思いました。
わずか1600ccでしたが、クイックなハンドリングが最高で、今でも忘れられません。
ん〜‼︎ 今のロードスターも、バイクに近い乗り物なのでセカンドカーに欲しいなぁ。
ぱるさん、買っちゃえば〜。(笑)
[ 2016/09/19 21:45 ] [ 編集 ]
実用性ならキャンピングカーおススメw

[ 2016/09/19 22:54 ] [ 編集 ]
イメージが...
ぱるさんってスポーツカー好きなんですか...?
なぜかバイクに乗る以外の姿が全然想像できないです...。
(赤いロードスターよりも黒塗りベンツの方がイメージしやすいのはなぜでしょう)

先週、大観山でロードスターの試乗会していましたよ。
現行ロードスターは友人が乗っていますが、1つ前のモデルよりも
排気量は下がったのに、軽量コンパクト高剛性により現行モデルの
方が全然楽しいみたいですね。
[ 2016/09/20 07:07 ] [ 編集 ]
軽のワンボックスw
私のエブリーくんいいですよ(^^)
仕事に釣りにキャンプにバイクまで積める(^。^)
何でもマルチにこなせますw
[ 2016/09/20 07:51 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり赤でしょう!
かもねぎさん
> 最近のマツダ車は勢いがあって、デザインも最高ですねぇ。
色といい、最近頑張ってる感がありますよね。
ライトウェイトは気軽な感じで前から大好きなんです。昔本気でフィアット買おうかと思いましたから。

> ぱるさん、買っちゃえば〜。(笑)
なんて無責任なw
[ 2016/09/20 08:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ツトム君
> 実用性ならキャンピングカーおススメw
今回は初出動だったのかな?会津キャンピングカーでの旅行。
島根まで引き取りに行った甲斐があったね!
奥さんと2人で寝るのでも全然問題ないみたいだからこれからはFJRにも増して出動機会増えるのかな?
今度酒持って遊びに行くよ。
[ 2016/09/20 08:42 ] [ 編集 ]
Re: イメージが...
おーさん

> ぱるさんってスポーツカー好きなんですか...?
> なぜかバイクに乗る以外の姿が全然想像できないです...。
スポーツカー大好きですよ。


> 先週、大観山でロードスターの試乗会していましたよ。
> 現行ロードスターは友人が乗っていますが、1つ前のモデルよりも
> 排気量は下がったのに、軽量コンパクト高剛性により現行モデルの
> 方が全然楽しいみたいですね。
秋に排気量少し上げてマイナーチェンジするみたいなので、それを待とうか悩んでます。結構な本気度でwww
[ 2016/09/20 08:49 ] [ 編集 ]
Re: 軽のワンボックスw
むこさん
> 私のエブリーくんいいですよ(^^)
> 仕事に釣りにキャンプにバイクまで積める(^。^)
> 何でもマルチにこなせますw

仕事には一台メインがあるので今度はサブに軽がいいかなぁ、と。
なるほどエブリーですか。良さそうですね。

いやいや。自家用で乗るのに別のを考えているのですw
兼用させない方向でw
[ 2016/09/20 08:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
オープンは気持ちがいいですね~
昔中古のZ3を買おうか本気で迷ったけど荷物積めないし人2人乗りだしでバイクと使い方被るんじゃね?と思いとどまりました(笑)
実用を取るか?走る楽しみを取るか?どんな車を選ぶか楽しみにしています
迷ったら両方??

[ 2016/09/20 10:46 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
haseさん
> オープンは気持ちがいいですね~
> 昔中古のZ3を買おうか本気で迷ったけど荷物積めないし人2人乗りだしでバイクと使い方被るんじゃね?と思いとどまりました(笑)
> 実用を取るか?走る楽しみを取るか?どんな車を選ぶか楽しみにしています

やっぱり実用性がないんですよね~ 格好イイんんだけど。

> 迷ったら両方??

まさかw 長女に買わせるか。ロードスターはwww
[ 2016/09/20 16:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
悩んでいるときが一番楽しいですね~。
私も実用性で大きな車か、コンパクトできびきび走るのかを考えましたね。
我が家の場合大きな車だと私しか乗らないくて、普段は小さな車ばかり乗っていましたのでコンパクトで、かみさんも運転できて走って楽しい車にしました。
しかしバイクばかりで全然乗ってません。 かみさんの買い物車になってます(笑
[ 2016/09/22 01:47 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです~
ちょいFさん
> 悩んでいるときが一番楽しいですね~。
> 私も実用性で大きな車か、コンパクトできびきび走るのかを考えましたね。
> 我が家の場合大きな車だと私しか乗らないくて、普段は小さな車ばかり乗っていましたのでコンパクトで、かみさんも運転できて走って楽しい車にしました。
> しかしバイクばかりで全然乗ってません。 かみさんの買い物車になってます(笑

そうなんですよね。基本バイクなんで車にどこまで乗っているのか自信ないのですが。
それでも惹かれるとダメな性格ですw
[ 2016/09/22 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR