続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

梅林散策・・・まだ3分咲きでした;;

小田原には曽我梅林という日本有数の梅林地帯があります。
その数3万数千本といいますから、かなり広大です。
実は高校時代の友人が梅林の中に住んでいたので梅林はいやと言うほど見てきたのですが、久しぶりの日曜日で天気もよいので少しだけ乗ってきました。

梅林の梅はまだ3分咲きといったところです。
やはり今年は相当寒いのでしょうね。 梅まつりは3月3日までなのに、満開になるのはいつのことでしょうか。
それでも木によって咲き具合が違っていて、6分咲き位までいっているものもありました。
DSC02373_R
















DSC02399_R
















DSC02429_R
















DSC02445_R
















色んな品種があるようで、色も楽しめます。

その後はすぐ近くのいつもの場所へ。

DSC02474_R
















ここの真下はもう梅林なので今日はたくさんの車が路上に駐車していました。

DSC02476_R
















サイドカバーをカーボンシート加工してみました;;
本当はクリアを塗るといいのですが、まあお試し、ということで。
DSC02477_R
















タンデムバーもやってみました。
まずは耐久性を調べてみて、様子伺いです。
DSC02496_R

















DSC02488_R
















今日は天気がよくて冬なので空気が澄んでいて、左奥には真鶴半島、更には伊豆半島まで見えます。
右奥はエヴァンゲリオン好きな方なら知っている双子山。 使徒との攻防がありましたね。
雪が抜けたらエヴァンゲリオンルートを巡ってみるのも面白いかもしれませんね。

DSC02490_R
















最近、フィッシュアイレンズを入手したのでお試しで撮影してみましたが、面白いCBの顔が出てきてこれからも楽しめそうです。

その後、小田原2りんかんに立ち寄って買ったのはコレ。
10831image










CBはF-L という型、だったような;;

差し込んでロックして・・・ セキュリティ的にどうなのかわかりませんが、まぁ 鍵穴いたずらとかされるのは本気モードじゃない敵には有効かも。

実はセキュリティマニア・・・フェチ・・・でして。
この手のもの、結構セットしてありますwww

でもやっぱり一番いいのは自作の防犯対策が有効かなと思います。
自作センサーライト+音。チェーンロックにブレーキロック。
音声式南京錠にディスクロックに自作CB内臓アラーム。

ただしチェーンロックとディスクロックは今は使用しません。
youtubeでチェーンロック外すの忘れて発進してとんでもない事になってる映像を見たことがあったので;;

いよいよ春間近です。
GWの計画と直近の一泊ツーリング辺りでも、と計画を練っている最中です。
スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは 曽我梅林レポお疲れ様でした。 松田の桜もまだですから梅も満開までまだのようですね。 チャンスがあれば行ってみます。 富士山も見えていいですね。 ぱるさんのCBはほとんど手が入ってるんじゃないでしょうか(笑) ロックキーは僕も使っています! 過去にホーネットでドライバーを差し込まれグチャグチャにされていました。 今では面倒でもこれでもかってぐらいセキュリティーをかけています。 旅先でも携帯できるものは持っていきます。 それと最近純正のカーナビ盗難が周りで凄い被害がでています。 周辺だけで情報によると14件。窓を割られた様子もなく。 セキュリティーをやるに越した事はないと思います。
[ 2013/02/26 00:03 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 情報ありがとうございます。 梅、桜と楽しみが増ええてきてようやく春の到来を感じてうれしいですね。 今は河津桜でも目指して伊豆を狙おうか、と考えています。 まだ間に合うのでしょうか? CBは今度は綺麗にしなければなりません。 仲間内からは「写真ではあんなに綺麗に見れるのにね~」なんて茶化されるほどの掃除下手なんです;; だから旅好きさんにお会いする前に、綺麗にする術を覚えてベビーサンダーとかを用いてじっくり磨いてみたくて勉強中です;;w セキュリティに関してはありすぎて困る、とすれば出撃する時位で、盗難などにあったことを考えれば苦にしてはいけませんよね。 私は自宅前にバイクバーンという簡易ガレージを作ってその中に音響センサーやら南京錠やらをセットしています。 セキュリティに関してはオリジナルのセキュリティが一番嫌がれる、どこから音が鳴るかわからない、というのが一番防犯に優れていると思いますが、やっぱり一番は人の気配が常時ある、ということでしょうか。 本当に憤慨する事件ですが、警察は力を入れていないというのが現状で腹立たしいです。 コンビニに強盗で入った5万と数百万するバイクが盗まれるのでは 強盗と窃盗で犯罪扱いが全然違うのですから。 自己防衛という意味でも防犯、お互いに気をつけたいですね。
[ 2013/02/26 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR