続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

HORNET ADV

最近気になっているのがヘルメット。
今使っているのがSHOEI VFX-W なのだがこれはゴーグルタイプ。

ゴーグルは一旦曇ると困ったもので、ゴーグルを外してアタックしなければならなくなる。
おまけにこれからは冬場を迎える事を考えるとゴーグルタイプでは寒くて困りそう。

そこでシールドタイプを探していたのだが、頭の形状からARAIは何度か被った事があるのだが、どうにも合わない。
ちょっとメットが大きくなるのだがやはりここはSHOEIで行こうかと。
シールドタイプで探していたのがこれ。
0496_color_0542.jpg
HORNET ADV
これならいいかも。
オレンジの色合いが今のセローとどこまで合うのかわからないけれど、KTM Rを視野に入れている分際としてはまぁ良しとしようかと。
まだAmazonでは欲しい物リスト中で思案しているところだが。
他に良さそうなのがなければ2、3日中には頼んでおこうかな、と。
KTMいつ買うんすか~~? 跨いだら欲しくなりますよw
[ 2016/09/22 22:48 ] [ 編集 ]
買う気満々?
おはようございます!
そのメットのカラーめっちゃKTM買う気満々じゃないですか(笑)
さては・・・14R短い命だったか?ww
[ 2016/09/23 08:16 ] [ 編集 ]
2、3日中?
こんにちは。
1190 Rですか(笑)
オレンジで統一されますね、羨ましい。
[ 2016/09/23 09:26 ] [ 編集 ]
ADV
ぱるさん、こんにちは!

先日雨の中被りましたけど
全然曇らず快適でしたよぉ~!
顔が濡れることも蜘蛛におびえることもなく
やっぱりシールドが良いですよね~^^
[ 2016/09/23 09:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
いつのまにかお引っ越しですね

バイクに合わせたヘルメット
私にはぱるさんのCBのイメージしかありませんがきっと似合いますよ

また遊んで下さいね
[ 2016/09/23 10:33 ] [ 編集 ]
一個前のHORNETは使ってます。
今はゴーグルにしてますけど雨はシールドの方が良いです。
でも暑い&息苦しいからジェットにしちゃいました・・・。
[ 2016/09/23 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
なるほどKTMカラーですか(笑)
ピンロックがあればシールドでも曇りづらくていいですね
[ 2016/09/23 17:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちから
> KTMいつ買うんすか~~? 跨いだら欲しくなりますよw

KTMはもう少し先になると思う。
先に車かな。
ちからん家の方にあるんだよなぁ。鬼門だな(笑)
[ 2016/09/24 16:20 ] [ 編集 ]
Re: 買う気満々?
ムコさん
> おはようございます!
> そのメットのカラーめっちゃKTM買う気満々じゃないですか(笑)

いや。セローにも合うかな、と(笑)
> さては・・・14R短い命だったか?ww

14R。キチガイ加速だけは楽しいんだけどね(笑)
どうしたもんだか。です。
[ 2016/09/24 16:22 ] [ 編集 ]
Re: 2、3日中?
シオヤ君

> 1190 Rですか(笑)

それだね(笑)

> オレンジで統一されますね、羨ましい。
黄色のメットも考えたのだけれど(笑)
ちなみに欲しいものリストに入れたつもりがワンクリック購入していたというオチ
[ 2016/09/24 17:26 ] [ 編集 ]
Re: ADV
チラさん
> 先日雨の中被りましたけど
> 全然曇らず快適でしたよぉ~!

やっぱりシールドはいいですよね。
特にここのは曇らないのでこれが一番の購入理由です。

> 顔が濡れることも蜘蛛におびえることもなく
> やっぱりシールドが良いですよね~^^
これで虫が入ってきて耳元でブンブンされるのから解放されます(笑)
[ 2016/09/24 17:28 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
みぃなさん
> いつのまにかお引っ越しですね
>
> バイクに合わせたヘルメット
> 私にはぱるさんのCBのイメージしかありませんがきっと似合いますよ
>
> また遊んで下さいね

ごめんなさい。えと。どちら様でしたっけ?
すみません。ホントに思い出せなくて。
CBということは前のバイクチーム関係とか?
違ったらごめんなさい。
いずれにせよ、今は乗るバイクも変わってしまったのです。
[ 2016/09/24 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ななよさん
> 一個前のHORNETは使ってます。
> 今はゴーグルにしてますけど雨はシールドの方が良いです。
使い分けができると楽ですよね。

> でも暑い&息苦しいからジェットにしちゃいました・・・。
ジェットだと涼しいですが、ボサに入ると顎が(笑)
[ 2016/09/24 17:32 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
Haseさん
> なるほどKTMカラーですか(笑)
> ピンロックがあればシールドでも曇りづらくていいですね
ピンロックが決めてでした。
カラーは似合うかどうか。
でも派手な色のが好きなので。
[ 2016/09/24 17:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/24 19:05 ] [ 編集 ]
Re: これならw
19:05さん

なるほどね。
そうゆう事か(笑)
ってそんな引っ掛け、わかるわけねえし(笑)

[ 2016/09/25 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR