続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

T葉県B級スポット巡り 001

いよいよツーリングシーズンの暖かさです。
三寒四温とはいいますが、このところの暖かさは本当にライダーにとっては有難いですね。

今回は最近特に気になっているB級スポットの宝庫、T葉県まで行って来ました。

出発は7:00
CIMG9682_R





















いつもなら肌寒い空気が漂うのですが、今日は暖かい。冬ジャケットに冬グローブというスタイルでの出動ですが、結局シンプソンのインナーを途中で外す結果となってしまいました。

東名経由で横浜首都高~アクアラインから木更津東をめざします。
途中 ちょっと迷いましたが・・・
R410~R409~R297と順調に進んで最初のB級スポットに到着です。
CIMG9704_R





















B級なので駐車場なんてありませんw
っつか 人もいません。全然。
この先を右へ下りると目的の場所へたどり着きます。
それがここ。
DSC02563_R















常時沈下橋 と勝手に名づけました。

これよくみると先に道があるのです。
更によくみると手前小滝になってるラインにそって橋になっているのです。
地元では「洗車場」などと呼ばれているらしいです。
是非オフロードで走ってみたいですね~ ただし 左でも右でもツルンッと滑ったら即アウトです。
両脇はそこそこの深さがありましたので。
DSC02565_R















沈下橋右手は静かな河です。とても癒されますね。

さて、ここからほどなく、次の目的地があります。
バイクでも1分かかりません。

駅です。
CIMG9718_R





















手書き感たっぷりですねw
さて、なぜここがB級スポットかというと・・・
DSC02582_R
















DSC02570_R
















某テレビ局の企画で作られた駅らしく、おみくじ駅なのか大吉駅なのかわかりませんが、絵馬も飾られていました。
DSC02573_R
















と 線路の向こう側を見ると大勢の人の群れが;;
カメラを手にひたすら待っていた対象は・・・これみたいです。
DSC02585_R
















DSC02596_R
















いいですね。 確かに待ってでも撮影したくなります。
が、タイミングよく撮影できたので、これにて次へ移動します。

次は三石山観音寺という場所です。
実はB級というよりもある業界では有名なお寺らしいのですが、まずは入り口にバイクを停めて進んでいきます。

DSC02597_R
















入り口はこんな感じです。
ただ参拝者は多くはありませんが、絶えることなく来られているのでT葉県ではやっぱりある程度有名なのでしょう。

DSC02602_R
















少し歩くと、最初に目につくのがこれでした。

CIMG9730_R





















CIMG9732_R






















高橋尚子選手の靴型石です。
他にもスポーツ選手が大勢来られているらしく、スポーツに関するお寺のようです。

先へ進むとDSC02628_Rこんな怖い看板が;;

















理由はこれですね。

DSC02619_R
















一体どうやってお寺を作ったのでしょうか?
岩が完全に乗っかっています。

さてここからも怒涛のB級巡りを行うのですが、今回はここまでとしておきます。

余談ですが、T葉県には楽しい林道が山ほどあるらしく、走っているうちにあちこちに林道らしい怪しい道をたくさんみつけ、私もオフロードが欲しくなってしまいました。



No title
イヴ?サンローランからサンローランパリに改名した、今最もトレンドな新しいファッションブランド。高級感あるレザーに、印象的なゴールドの『Y』とファスナー金具が上品さをアップ。 シックな中にも上品さ漂う大人カジュアルはどんなスタイルにも合います。内ポケット×1(ファスナー)、マルチポケット×1、携帯ポケット×1、入り口(ファスナー)約55cm、持ち手約41cm、キーリング付き。商品番号311208BJ50J2509 ▼商品情報 カラーブラウン 素材カーフレザー サイズ【縦】×【横】×【厚さ】約25cm × 36cm × 17cm スペック内ポケット×1(ファスナー)、マルチポケット×1、携帯ポケット×1、入り口(ファスナー)約55cm、持ち手約41cm、キーリング付き
[ 2014/04/03 04:05 ] [ 編集 ]
No title
Wow… I bad better watch out. This is regular practice at used furniture auctions.
[ 2014/09/03 18:39 ] [ 編集 ]
No title
I think this is one of the so much important info for me. And i’m happy reading your article. But should commentary on few normal things, The site style is wonderful, the articles is actually nice : D. Excellent process, cheers
[ 2014/09/03 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR