続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

i cloud に救われたか。

海外出張から帰ってきたものの、相当ヘロヘロ状態。
何がって。
今月4日に機種変したばかりのIPHONE7。
iPhone_7_JBK.png

はい。紛失したか盗難にあったか。 とにかく現地2日目で遭った悲劇。
とりあえず現地からソフトバンクに連絡して回線停止してもらって帰国待ち。
帰国後速攻で「IPHONEを探す」で電源投入で即データ消去の設定にしたものの、色々調べたがどうも電源を一度も入れられた様子もない。
SIMを即抜かれて売却コースへ辿った可能性が高い。
月曜日に速攻でソフトバンクに行って仕方なく再購入。

ソフトバンクの紛失保険入っていても全然効力なし。 再購入で9万を現金かカードで払えってどうゆうつもりだよ。
月々数百円とはいえもっと保証してくれと言いたい。入ってる意味あんのか?

まぁいずれにしても海外旅行の保険に入っていたから盗難扱いにしてもらえればこの分は戻ってくるだろうから良いけれど。

再購入してi cloudで読み込ませるのだが一日かかってもまだデータ読み込みが完了しない。
これだけの膨大なデータだから仕方ないがもしi cloudがなかったらと思うとゾッとしてくる。

散々な出張だったがまぁ被害は本体のみなので良しとしなければならないかな。
とにかく。やっぱり気持ちを日本と同じでいちゃダメということ。
身に沁みました。

ちっぺっ
スポンサーサイト
災難でしたね(^^;)
ちっぺっ言っちゃだめなのo( ̄ ^  ̄ o)
しかし災難でしたね(^^;)
IPHONE7て9万もすんすか(^^;)
それに紛失保険かけといて効力無しってどういうこと?
たまんね~な(^^;)
ちっぺっ( #` ¬´#)
[ 2016/11/15 13:13 ] [ 編集 ]
Re: 災難でしたね(^^;)
ムコさん
> ちっぺっ言っちゃだめなのo( ̄ ^  ̄ o)
> しかし災難でしたね(^^;)
> IPHONE7て9万もすんすか(^^;)
> それに紛失保険かけといて効力無しってどういうこと?
> たまんね~な(^^;)
> ちっぺっ( #` ¬´#)

だってぇ。
いや~ 日本にいても山の中で亡くしたらくっそ面倒だし金かかるから、やっぱりスマホの管理はちゃんとしとかなくちゃダメですね~ チェーンがベストか?
[ 2016/11/15 13:20 ] [ 編集 ]
ほんとi cloudないとアウトすね(・_・;
自分も気をつけなきゃ

チェーンがベストだと 14Rとかセローの(笑)
[ 2016/11/15 19:44 ] [ 編集 ]
海外出張お疲れ様〜
テレビで見たのですが、スマホで話しながら歩いている人の背後から近ずいて、
背中をドーン!と突き飛ばした瞬間に、スマホを奪う窃盗団がいるんですって!
6〜7人のグループで、誰に盗られたのか分からない早業でした。
突き飛ばされなかった?(^^;)
[ 2016/11/15 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
つとむ君
> ほんとi cloudないとアウトすね(・_・;
> 自分も気をつけなきゃ

まじで海外からだと手の打ちようがないのだよ。

> チェーンがベストだと 14Rとかセローの(笑)
あれだと融通が効かないだろw
[ 2016/11/16 08:42 ] [ 編集 ]
Re: 海外出張お疲れ様〜
かもさん
> テレビで見たのですが、スマホで話しながら歩いている人の背後から近ずいて、
> 背中をドーン!と突き飛ばした瞬間に、スマホを奪う窃盗団がいるんですって!
> 6〜7人のグループで、誰に盗られたのか分からない早業でした。
> 突き飛ばされなかった?(^^;)

人が多いのでやっぱりスリかなぁ。
ついデニムのお尻に突っ込んでしまったのがいけなかったんですね。
財布は前に入れて気をつけていたのに。
[ 2016/11/16 08:43 ] [ 編集 ]
あちゃー(>_<)
災難でしたね(>_<)
海外は常に危険と隣り合わせですね。それならよっぽどお山でアタックしてた方が安全だww

自分は以前、中央道でiPhone落としてクラウンに踏まれてグチャグチャになりました。まだiCloudの設定をしてなかったので子供の出産シーンとか林道探索した大事な写真がパァ(>_<)
…お互い気をつけましょ!!
[ 2016/11/16 11:43 ] [ 編集 ]
Re: あちゃー(>_<)
かっきーさん

> 災難でしたね(>_<)
> 海外は常に危険と隣り合わせですね。それならよっぽどお山でアタックしてた方が安全だww

確かにA山なら圏内だから探し出すことができますしね。

> 自分は以前、中央道でiPhone落としてクラウンに踏まれてグチャグチャになりました。まだiCloudの設定をしてなかったので子供の出産シーンとか林道探索した大事な写真がパァ(>_<)

うあ。っつーか中央道でどうやって落とすの? バイクでポトッとやっちゃった感じでしょうか?
大事な写真がなくなるのは悲しいですね。
i cloud。入れておいてよかったですよ。
> …お互い気をつけましょ!!
[ 2016/11/16 15:10 ] [ 編集 ]
海外はねぇ~
油断大敵だねぇ~。
以前大陸でタクシー乗って、降りてからしばらくして携帯(昔だから)無いの気がついて、電話掛けてみたら直ぐに電源切られてサヨウナラ~でした。当然ですが(^^ゞ
スマホはデータ大量にあるから大変ですよねぇ、来週から大陸だから気をつけよっと!
[ 2016/11/16 16:02 ] [ 編集 ]
こんなのありますよ
こんばんは。
災難でしたね。
最近こんなのありますよ。
https://mobile-hoken.com/
保証が日本国内だけなのか読んでませんが
ぱるさんなら日本でって言えるでしょうから大丈夫(笑
新しいiPhoneにしたら入ろうかと思ってます。
[ 2016/11/17 00:21 ] [ 編集 ]
機種変更したばかり・・・?
災難でしたね、新しいモデルでしたから、狙われたかも・・・?
Icloud ありがたいですね。
[ 2016/11/17 07:41 ] [ 編集 ]
Re: 海外はねぇ~
くまはん
> 油断大敵だねぇ~。
> 以前大陸でタクシー乗って、降りてからしばらくして携帯(昔だから)無いの気がついて、電話掛けてみたら直ぐに電源切られてサヨウナラ~でした。当然ですが(^^ゞ

気をつけて下さいね~ あっという間になくなりましたからw

> スマホはデータ大量にあるから大変ですよねぇ、来週から大陸だから気をつけよっと!

大陸。油断なりませんね~ 公安の眼が光っているといっても悪いヤツはたくさんいますから。
[ 2016/11/17 13:30 ] [ 編集 ]
Re: こんなのありますよ
ちょいFさん

> こんばんは。
> 災難でしたね。
> 最近こんなのありますよ。
> https://mobile-hoken.com/
> 保証が日本国内だけなのか読んでませんが
> ぱるさんなら日本でって言えるでしょうから大丈夫(笑
> 新しいiPhoneにしたら入ろうかと思ってます。

保証がたくさんきく方がいいですが、ソフトバンクの保証程度じゃ話になりませんね。
海外旅行での補償が効くといいのですが。
[ 2016/11/17 13:33 ] [ 編集 ]
Re: 機種変更したばかり・・・?
チェロさん

> 災難でしたね、新しいモデルでしたから、狙われたかも・・・?
> Icloud ありがたいですね。

う~ん 一週間で盗まれるとは;;
帰ってきてから交換すれば良かったかな?
[ 2016/11/17 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR