続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

これは無理。

スコリア走ると思い出す事がいくつもあるw
ただし今回は東側スコリア広場。
IMG_3941_n.jpg

スコリアだけじゃなくて案外面白い道が続いていて、開放日だったらもっと楽しめるよ~なんて言われたらまた行きたくなるよね。

その後西側に移動して岩場ルートを通りながら。
IMG_3950 - コピー_n
一枚岩と茫然自失ショット。
かっき~隊長、ここ降りてったっていうんだからすげぇ。

その後鉄塔で綱引きしながら夜林だけは何とか避けられた、かな?
ヤスさん。迂回路探してくれるのはいいんだけれどウンともスンとも言わねえから迂回できるのかわからねーじゃねぇかよ、と。

闇が深くなってきたので急いで富士山スカイライン最短ルートを選択したのだが、寒くて暗くて濃霧で見えなくて・・・この先頭引率が一番シンドかった。

夏にSONYのアクションカムを山頂ルートで紛失して以来、あれだこれだと安っすい4Kを探したり、簡単に装着できるものを買ってみたりとしたのだが、やっぱり個人的にあれ以上のモノがなく。
屈辱の再購入。
FDR-X3000 4K手ブレ補正は間違いなく№1じゃなかろうか。
で、今回はそっち重視で撮影ばかりしていたのでほとんど写真もなく。
じゃあ動画は?ってなるのだが編集するのはこれまた時間がかかるので後回しになり。
ちょっと見たけど映像はさすがの一言。

まぁのんびり編集でもするとしてと、昨日も本当なら林道支線の探索に出ようと思っていたのだけれど、色々重なって中止となったのであちこち車でドライブしたり、らーめん食べたり。リラックスできて楽しかった。

それにしてもTFCC損傷。
癖になってきてやがるので要注意です。
スポンサーサイト
マジそこ行きて~し!
ち~っす!
チラさんとこでも見たけどマジ面白そうなとこじゃないですか(^^)
そのロックセクション・・・けっこうな段差あるようですがぱるさんでも無理かい(^^;)
スコリア広場もロックセクションも行ってみて~~(^^)
[ 2016/11/28 13:13 ] [ 編集 ]
ううう
4K手ブレ補正映像早く見たい~です!どれほどキレイなのか!
昨日は中止でしたか・・・なんか色々と責任を感じてしまう今日この頃。。。
TFCC損傷再発!?お互いライダーはケガとの戦いですね(;´`)
[ 2016/11/28 14:38 ] [ 編集 ]
Re: マジそこ行きて~し!
むこさん
> チラさんとこでも見たけどマジ面白そうなとこじゃないですか(^^)
ヤスさん案内で中々面白い場所がありましたが・・・とにかく寒い!

> そのロックセクション・・・けっこうな段差あるようですがぱるさんでも無理かい(^^;)
怯んでしまいましたw
雨も降っていたので無理はせず。と思っていたのにかっき~隊長行っちゃうしwww

> スコリア広場もロックセクションも行ってみて~~(^^)
すっげぇ さみぃですよ?w もう。
[ 2016/11/28 15:18 ] [ 編集 ]
Re: ううう
よっしふみさん

> 4K手ブレ補正映像早く見たい~です!どれほどキレイなのか!
まぁ GOPRO派の方からすればまだまだと言われるでしょうけれど、この手ブレ補正はちょっと凄いです。

> 昨日は中止でしたか・・・なんか色々と責任を感じてしまう今日この頃。。。

昨日は天気もねぇ よくなさそうで寒そうだし。ってのが一番ですよw
お気になさらず。復活できた暁には是非再チャレンジしましょう!

> TFCC損傷再発!?お互いライダーはケガとの戦いですね(;´`)
両手首が痛くて。2時間走ってると症状発症で困ってます;;
[ 2016/11/28 15:20 ] [ 編集 ]
岩??
岩なのか壁なのか(笑)
鉄塔道は続いてますよ・・・たぶん
富士山周辺はもうかなり寒いでしょう^^;
暗くなってからのスカイラインは獣も出ますからご注意を!!
[ 2016/11/28 16:59 ] [ 編集 ]
普通は無理!
ぱるさんでも難しいんですか?
かっき〜隊長はやっぱりスゲー人だ‼︎ 
そんなテッカテカに黒光りした一枚岩、普通は絶対にムリ!(^^;)

ウンともスンとも言わねえヤスさん。そんなヤスさんが好きです。(笑)

[ 2016/11/28 20:03 ] [ 編集 ]
ぱるさんこんばんは~^^
前回のブログ・・・
えっ!?何々?って驚きましたよ~。
機会が合えばご一緒しましょうよ!
アタックは無理だけど(笑)
一枚岩は壁にしか見えません。
しかしかっき~さんいっちゃったし
リベンジ狙ってるのではありませんか?(笑)
[ 2016/11/29 00:14 ] [ 編集 ]
スコリア
スコリアは深くなければ楽しいけど深いと途端に楽しくなくなる。
そんな事を前回のツーで学びました。
自分的には泥よりもハマりやすいです。

雨&寒さ&濃霧は猛烈に辛かったのではないでしょうか(^_^;)
[ 2016/11/29 11:24 ] [ 編集 ]
こんにちは
スコリアいいなぁ~行ってみたいです
企画してくれたらまたアレやってワープしちゃおうかな(笑)
濡れた岩は勘弁してください…
[ 2016/11/29 13:20 ] [ 編集 ]
あらら
もうすっかり治ったのかと思っていたら
まだ痛かったんですね~(;'∀')
しかも両手首?!
寒さも関係あるんですかね~?!
痛いのと寒いのはツライですね~(>_<)
お大事に~

濃霧すごかったですね~
のん気に後ろでキレイだなぁ~と思ってました(ノ∇≦*)
先導ありがとうございました!!!
[ 2016/11/29 14:29 ] [ 編集 ]
Re: 岩??
シオヤくん
> 岩なのか壁なのか(笑)
壁だね。これはw
雨じゃ無理。

> 鉄塔道は続いてますよ・・・たぶん
行きたかったのだけれど、引き返せなくなったら困るので・・・

> 富士山周辺はもうかなり寒いでしょう^^;
> 暗くなってからのスカイラインは獣も出ますからご注意を!!
死ぬかと思ったw
[ 2016/11/29 14:36 ] [ 編集 ]
Re: 普通は無理!
かもさん
> ぱるさんでも難しいんですか?
やっぱりねぇ こうゆう躊躇は必要なんですよ。ヘボにはwww
> かっき〜隊長はやっぱりスゲー人だ‼︎ 
> そんなテッカテカに黒光りした一枚岩、普通は絶対にムリ!(^^;)
見た感じでこれは無理って思いましたもんw

> ウンともスンとも言わねえヤスさん。そんなヤスさんが好きです。(笑)
ボサの中を掻き分ける音しかしなくて。
箱に入れたクワガタみたいだったw
[ 2016/11/29 14:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
旅好きさん
> ぱるさんこんばんは~^^
> 前回のブログ・・・
> えっ!?何々?って驚きましたよ~。
> 機会が合えばご一緒しましょうよ!
近場で楽しい林道がたくさんありますよね~
アフリカツインで行きますか!w

> アタックは無理だけど(笑)
> 一枚岩は壁にしか見えません。
> しかしかっき~さんいっちゃったし
> リベンジ狙ってるのではありませんか?(笑)

もちろんリベンジしますよ~ でも寒いからなぁ
[ 2016/11/29 14:40 ] [ 編集 ]
Re: スコリア
ななよさん
> スコリアは深くなければ楽しいけど深いと途端に楽しくなくなる。
> そんな事を前回のツーで学びました。
> 自分的には泥よりもハマりやすいです。

この経験値でもう一度伊豆大島のスコリアを突破してみたい気持ちでいっぱいになります。

> 雨&寒さ&濃霧は猛烈に辛かったのではないでしょうか(^_^;)

寒いのはだめだね。我慢ができない。
厚手のグローブでも太刀打ちできないほどでした。
[ 2016/11/29 14:42 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
haseさん
> スコリアいいなぁ~行ってみたいです
> 企画してくれたらまたアレやってワープしちゃおうかな(笑)

伊豆大島。今の走破力でリベンジしたいですよ~
あれ。めっちゃ楽しいでしょうね~

> 濡れた岩は勘弁してください…
ちょっとね。 やめておいて正解だったかもw
[ 2016/11/29 14:43 ] [ 編集 ]
Re: あらら
チラさん
> もうすっかり治ったのかと思っていたら
> まだ痛かったんですね~(;'∀')
> しかも両手首?!
> 寒さも関係あるんですかね~?!
> 痛いのと寒いのはツライですね~(>_<)
> お大事に~

2,3時間アタックしていると猛烈に痛み出して手が利かなくなってしまいます。
で。コケる。捲れる。

> 濃霧すごかったですね~
> のん気に後ろでキレイだなぁ~と思ってました(ノ∇≦*)
> 先導ありがとうございました!!!

先導はもう目の前の白線を追うだけで必死でしたから、コンビニで「うっとりしてました」とか聞かされて「うぉら」と心が叫んでました。
[ 2016/11/29 14:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
すっかりコメ遅れました(>_<)
先日はお疲れ様でした&ごちそうさまでした。
鉄塔ルートでは、こんなの捨てちまえ2号と化す中で、夜林が迫りくるリスキーな状況ながらも楽しじゃった自分がいましたww
ロープ牽引ありがとうございました!
[ 2016/12/04 10:29 ] [ 編集 ]
楽しかったです
お疲れさまでした(^^)
少し時間が立つと楽しかったことの記憶しか
思い出せなくなるのはなぜでしょう
帰りは寒かったような?

次回は立ち入り日の時に行きたいですね♪
いろいろとありがとうございました
また、よろしくお願いします

いつも痛かったんですね
TFCC損傷、治りますように
[ 2016/12/04 21:51 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
かっきー隊長~
> すっかりコメ遅れました(>_<)
> 先日はお疲れ様でした&ごちそうさまでした。

みんなあそこで立ち止まって、もし道が終わってたらここを戻らないといけませんね~と躊躇していたんですよw
> 鉄塔ルートでは、こんなの捨てちまえ2号と化す中で、夜林が迫りくるリスキーな状況ながらも楽しじゃった自分がいましたww
> ロープ牽引ありがとうございました!

隊長のだけだったので良しとしましょうw
全数だったら夜林確定でしたよね!
また遊んで下さいね~
[ 2016/12/05 08:12 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったです
りんさん

> お疲れさまでした(^^)
> 少し時間が立つと楽しかったことの記憶しか
> 思い出せなくなるのはなぜでしょう
> 帰りは寒かったような?

エビングハウスの忘却曲線に則って印象的な事ばかりが残りますよね~

> 次回は立ち入り日の時に行きたいですね♪
> いろいろとありがとうございました
> また、よろしくお願いします

立ち入り日だったらもっと先まで行けたんでしょうね~
楽しみにしています。

> いつも痛かったんですね
> TFCC損傷、治りますように

2時間乗ると発症します。
[ 2016/12/05 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR