続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

繋ぎのレベルじゃないよと言われたけれど。

本命はまだ発売日も決定しておらず未定。
多分GW明けてから発売になるのかもしれないなぁ なんてぼんやり考えているのだが。
そうなると例年恒例化しているGWのソロのロングツーリングもできないわけで、少し寂しいかな。

大きいのはやはり欲しいとは思っているのだが本命が未定とあっては動きようがない。
その間にオフ側の環境を徐々に整えていくとして・・・そちらも着々と下準備中。
あちこち情報入手しながら思考して楽しいオフライフスタイルにしていきたいぞと。

それでも、やはり大きいのにも乗りたい願望はあり。
じゃあ本命が登場するまで、それまで繋ぎで何かテキトーなものを乗っていくか。
などと考えていたところに、ちょっと寄ったバイク屋さんにあったのがMT-09トレーサー。
IMG_4064_n.jpg

奥のアフリカツインはさすがに繋ぎじゃおかしいだろうと思い手前のこれ。
店員さんとあれこれ話していたら「こっちでも繋ぎじゃおかしーですよ!本命に充分なり得ますから」と変にキレられ;;

まぁそうなんだよね。
CBから乗り換える時、これも候補に挙がっていた一つですから。

それにバイクに関しては結構気分屋なのでこっちのが好きになっちゃって今の本命もどうなることやら。
中古探していたんだけれど、中古と新車の値幅があまりないような感じだし。
っつーか本命が出てこれを売却した時、大損しているリスクのが大きいわけで、だったら我慢しとけや!っつー話なのですが。

まぁ実現したとしてもこの話にはウルトラのカラクリがあるのですが、それは内緒ということで。

あ。まぁ まだ買うとかそんなレベルじゃないのですけど。
突然これに乗っていたらびっくりされる方もいるかと思い、先に話位は振っておこうかな、と。

願望です。願望。あくまでも。

最近やってることが結構ぶっ飛んでるよね、と自分でも自覚ありますwww
スポンサーサイト
ん~確かにぶっ飛んでる(^^;)
私が店員ならこれを繋ぎ?と同じこと言ってると思う(笑)

毎回ぱるさんのバイク購入には驚かされさっぱなしなんで多少の事じゃもう驚かね~よ(笑)

ただ気になるのはウルトラCのカラクリ・・・(もしかしてそっちの方が驚き?ww)

そこんとこ忘年会でじっくり聞かせてね(^^)
[ 2016/12/05 16:32 ] [ 編集 ]
繋ぎのモデル
本命までの繋ぎにMT09て、よく分かります。
自分だったら、トレーサーよりもMT09に行っちゃいそう・・・。
そうすると、本命バイクが出て来た時には、3台体制?
これは無理ですね・・・。
ウルトラCのカラクリって?気になりますねー。
ムコ殿さんなら想像つくけど・・・。
[ 2016/12/05 18:04 ] [ 編集 ]
ぱるさんこんばんは~^^
これまで走ってきたロングの体質と知っている楽しさは
そうそうキッパリとサヨナラはできないような気がします。
トレーサーは人気もあり
自分も気になった1台で跨いだりした事ありますが
何か物足りなかったです。
CB1300、14R乗ってこられた
ぱるさんにははたしてどんなもんでしょう。
ちょっと心配(笑)
[ 2016/12/05 22:33 ] [ 編集 ]
繋ぎ
間違いなくMT-09なら本命で買うのが普通ですよね。
自分も乗り換え時にちょっと考えましたし・・・。
少し抑えて考えるならMT-07は値段も手頃で良いなぁと思います。
個人的にはルックスは07の方が好きです。
大排気量は避けてVストローム650の中古狙いとかどうでしょうか。
[ 2016/12/06 10:07 ] [ 編集 ]
ぶっ飛んでますよ
人気の100万越えするトレーサーを繋ぎ呼ばわりじゃ
自分が店員でも怒ります(笑)
満足できるかは別として14Rやめた要因を考えると
妥当な車両なんでしょうね。
[ 2016/12/06 10:47 ] [ 編集 ]
Re: ん~確かにぶっ飛んでる(^^;)
ムコさん

> 私が店員ならこれを繋ぎ?と同じこと言ってると思う(笑)
> 毎回ぱるさんのバイク購入には驚かされさっぱなしなんで多少の事じゃもう驚かね~よ(笑)
> ただ気になるのはウルトラCのカラクリ・・・(もしかしてそっちの方が驚き?ww)
> そこんとこ忘年会でじっくり聞かせてね(^^)

大事にトレーサー乗られている方がいたら失礼ですよね!

ウルトラCのカラクリは極秘なんですよ~ 絶対に口外できませんっ!w
[ 2016/12/06 13:43 ] [ 編集 ]
Re: 繋ぎのモデル
チェロさん

> 本命までの繋ぎにMT09て、よく分かります。
> 自分だったら、トレーサーよりもMT09に行っちゃいそう・・・。
> そうすると、本命バイクが出て来た時には、3台体制?
> これは無理ですね・・・。

3台なんて無理無理。
セローはメインなので手放さないし。
たまにロングに出かけたくなる癖があるので欲しくなってしまった次第です。

> ウルトラCのカラクリって?気になりますねー。
> ムコ殿さんなら想像つくけど・・・。

やっぱりそこ気になりますかぁ。やっぱりw
ムコさんのよりちょっとえげつないかな?w って人道的に、法的におかしなことはしてませんぜ?w
[ 2016/12/06 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
旅好きさん

> ぱるさんこんばんは~^^
> これまで走ってきたロングの体質と知っている楽しさは
> そうそうキッパリとサヨナラはできないような気がします。
> トレーサーは人気もあり
> 自分も気になった1台で跨いだりした事ありますが
> 何か物足りなかったです。

前に旅好きさん、トレーサー気に入らないって言ってましたもんね!w
まぁ 1400ccから900ccですから。 そこは仕方ないですが。

> CB1300、14R乗ってこられた
> ぱるさんにははたしてどんなもんでしょう。
> ちょっと心配(笑)

乗ってみないと何とも言えませんねぇ。
まさか繋ぎでVMAXってのもないでしょうしw
[ 2016/12/06 13:47 ] [ 編集 ]
Re: 繋ぎ
ななよさん

> 間違いなくMT-09なら本命で買うのが普通ですよね。
> 自分も乗り換え時にちょっと考えましたし・・・。

ツーリングを考慮するとネイキッドはちょっと辛いんでこっちになるわけです。

> 少し抑えて考えるならMT-07は値段も手頃で良いなぁと思います。
> 個人的にはルックスは07の方が好きです。
> 大排気量は避けてVストローム650の中古狙いとかどうでしょうか。

トランポも繋ぎも少しでも良いものを、と思うと迷いますねぇ;;
[ 2016/12/06 13:49 ] [ 編集 ]
Re: ぶっ飛んでますよ
シオヤくん

> 人気の100万越えするトレーサーを繋ぎ呼ばわりじゃ
> 自分が店員でも怒ります(笑)

まぁ 言いたい事はわかるw
俺がトレーサーに乗ってたらぶん殴りたくなるし。

> 満足できるかは別として14Rやめた要因を考えると
> 妥当な車両なんでしょうね。

本命がとっとと発売されれば何の問題もないんだけどねぇ。
いつなんだよ!みたいな。
待ちきれなくなるタチで。
[ 2016/12/06 13:51 ] [ 編集 ]
まじか〜
トレーサーが繋ぎ??
皆さんが言う様に、ぶっ飛んでますねぇ。(笑)
ホント!ぱるさんのバイク買い替えにはビックリです。(^^;)

少し前に本気でトレーサー買おうか悩んだ時期がありました。
GSの買い替え時に、軽そうで良いかなぁっと。

ぱるさんの本命ってなんでしょう?
気になる〜(^^;)
[ 2016/12/08 18:27 ] [ 編集 ]
Re: まじか〜
かもさん

> トレーサーが繋ぎ??
> 皆さんが言う様に、ぶっ飛んでますねぇ。(笑)
> ホント!ぱるさんのバイク買い替えにはビックリです。(^^;)

だからあなたには言われたくないぞ、とw
かもさんのGS売却→WRの流れも相当ぶっ飛んでましたからっw

> 少し前に本気でトレーサー買おうか悩んだ時期がありました。
> GSの買い替え時に、軽そうで良いかなぁっと。

じっくり見ると、トレーサーも中々楽しそうですよね~。
本命になり得ますよね。充分。

> ぱるさんの本命ってなんでしょう?
> 気になる〜(^^;)

GW時期の発売予想で想像してもらえば大体絞れますよね~
もちろんオンロードじゃないですんで。
[ 2016/12/09 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR