続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

T葉県B級スポット巡り 002

さて 三石山観音寺をあとにして、次に目指すのは三島湖ほとりにあるという祠。

それにしてもT葉の内陸部道路はかなり楽しいです。
そこそこのアップダウンがあって、何より車が少なく、景観もなかなか楽しめます。
何度か見かけた白バイとスピードトラップだけ気をつければ、本当にのんびりしたり、ガツンといったりできて(私はガツンとはできません。のーんびりが一番です)楽しいです。
CIMG9698_R





















もちろん この日ものーんびり気分で。

さてそこそこ20分位走ると三島湖湖畔までやってきました。
工事車両がたくさん置いてある湖畔に一度バイクを停めて周囲を見回すと・・・
CIMG9736_R





















CIMG9737_R





















ありました・・・この素堀りトンネルの奥へ進んでいくと 祠があるはずです。
CIMG9739_R





















しかし・・・入り口付近から人智を超えた何かが誘い込んでくるような冷え切った空気。
外界からの侵入者を強烈に拒むかのような静寂。

もう、本当に写真撮るのが精一杯で逃げ出してきてしまいました。
本当はバイクで突き進んでしまえばいいのですが、この先右90度直角カーブがあるらしく、ビビリーの私はきっと激突してしまうことでしょう。
せめての思いで撮影できたのが下の写真一枚。
CIMG9740_R
灯、あるやんwww




















でも、本当に素堀り感が威圧的で、人の苦を背負うようなのしかかる感触がしてきて、逃げてしまったのです。
というわけで、これ以上ここは進むことができず断念。
マジで怖かったです。

そそくさと次のポイントへ向かいます。

そここそがこの日の大目的。
T葉県内外ライダーから「S秘境」と呼ばれている秘境中の秘境なのです。

何でも雑誌に一度掲載されてから、オフローダーが荒らしまくってしまい警察も出動する騒ぎになったとかで、それ以来雑誌もライダーのブログやHPにも場所を掲示していない秘境らしいのです。

私もあれこれ調べて何とかたどり着くことができました・・・

が・・・

普通に観光課が看板立ててるし・・・ どこが秘境なんでしょうか?w

DSC02636_R
















ま、とにかく目的地まで行ってみることにしましょう。
なだらかな農道のわき道を下りると・・・険しい道なき道・・・
そこを更に下ると・・・
CIMG9746_R





















おお。それっぽい場所に出てきました。
なるほど。秘境です。 しかし観光課が看板出していても誰もいませんw

更に先に進むと・・・目的の・・・
DSC02653_R
















犬岩の後姿!w

しかし、下がヌルヌルしちゃってずっこけそうですし、水の量も割とあって進むのは困難です。
一度断念して反対側からもアタックしましたが、コケやらなにやらで死にかけて間近でのツーショットは断念しました。
shikyou10





















期待が大き過ぎたのでしょうか、思ったほどでは・・・というのが正直な感想でした。
それよりも、こんなところへ無理やり入ってくるオフローダーの方が異常ですw

さて、その後は更に西へ向かい海岸線へ一度出ます。
そこから ばんや とか 鋸山などの方面へ向かう途中にある 「穴」へ。

さすがに海岸線へ出ると交通量も多いし、ライダーもたくさんいます。
海岸沿いはツーリング日和だったこと、ライダーがたくさんT葉に流入していることを思い出させてくれました。
しかし、案外T葉の面白さは内部の誰も知らないような道にあるのでは? とひっそり思ったものです。

さて、目的地の入り口はこんな感じでとてもわかりやすいです。
CIMG9760_R





















この奥へ進んでいくと・・・
CIMG9763_R





















またいやな感じの穴w でも先も見えてますしバイクでスッと行けそうなので進むと・・・

DSC02668_R
















すげー!!!

まじで驚きました。
あ、この画像だと分かり辛いですが、メッチャでかいんです。

こんな画像ならわかるでしょう。
DSC02673_R
















CIMG9765_R





















CIMG9774_R





















ここは結構有名なんでしょうね。多くのライダーが仲間でやって来ては走ってきている姿を互いに撮影し合ってましたw
ここはかなりB級の中でもレベルが高い場所ではないでしょうか。確かに楽しいです。

さて、ここまで一気にB級スポットを駆け巡ってしまいましたが、昼食を取るタイミングもなかったので最後に一件寄ろうと思ってるスポットの途中でラーメンを頂きました。
CIMG9780_R





















カレーラーメンがメインらしいのですが、気分的にちょっとチャレンジする気になれず普通のしょうゆとんこつに。

CIMG9783_R
トラック野郎のファンなのでしょうか?店内には映画のポスターがたくさん貼ってありました。


















お腹もこなれたところで最後のミッションへ木更津まで。
途中こんな海上遊歩道がありましたが事前調査不足で何なのかわかりません。
DSC02678_R
















この先へ進んでいくといよいよラストミッションです。

CIMG9785_R





















潮干狩りの時期外で人一人いません。
こっそり中へ入らせてもらって停車すると目的地はもう目の前です。
それがラストミッションです。
DSC02701_R
















DSC02730_R
















海中電柱。
不思議ですね~ なんか焼酎の宣伝にあったようなwww

しばしこの風景を堪能して・・・

DSC02747_R
















 アクアラインを経由して無事帰還しました。
CIMG9800_R





















途中、何度も砂利林道があってとても魅力的で、帰りにこっそりバイク屋でオフロードを眺めていたのは内緒ですw。

スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは 今回のブログかなり興味深く読ませていただきました。 千葉県へは何回か足を運んでいるものの知らないポイントばかりでした。 あんな秘境があるんですね。 行ってみたくなりました。 ホントよく掘り下げて調べられておられますね。 僕はいつもだいたいの感じで行き当たりばったり的なツーリングですが ん~もうちょっとリサーチしないとって思いました(笑)
[ 2013/03/11 23:30 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん ご訪問ありがとうございます。 まだまだ知らないところ、あるんでしょうね~ お互いに。 それは旅好きさんのブログを拝見していても、よく起こる事で、決まった道を決まったように走るのは、ツーリングの醍醐味を少しばかり損ねていることなのかもしれませんね。 今回、あちこちを回ってみて本当に ポツンとみつけた穴場の感激を思い出させてもらいました。 またツーリングに色んな肉付けをしてより楽しめるようになれば、と思いましたw
[ 2013/03/12 07:29 ] [ 編集 ]
No title
Que diriez-vous thrifting et consignation magasins? Ils ont toutes les marques populaires pour une fraction du prix et personne n'a besoin de savoir où vous les avez achetés. Trouvez un écart d'acquisition, ou à proximité dans un quartier aisé, vous seriez surpris de ce que vous trouverez! Il n'est pas rare de trouver des vêtements neufs avec les étiquettes encore sur 3 dollars! Et même si ils sont utilisés, ils ont juste besoin d'être lavé.
[ 2014/09/04 18:36 ] [ 編集 ]
No title
I leave before Gosden starts on the economics of high street retailing, although he doubtless could, and would. There are some horsemen who, like some of their charges, go through life wearing blinkers. Not so the impressive squire of Clarehaven.the future may not be on show today but it looks like fun
[ 2014/09/10 23:45 ] [ 編集 ]
No title
Quoi qu'il en soit la Hollister sur la Cinqui猫me Avenue a 茅t茅 engag茅 dans le comportement ridicule de laisser en place une zone d茅limit茅e par des cordons d茅gageant l'illusion qu'il ya quelque chose de cool ou exclusif passe 脿 l'int茅rieur. C'est au d茅tail! Ils essaient de vous vendre des trucs. C'est tout.
[ 2014/09/17 19:02 ] [ 編集 ]
No title
Juillet: Levi Allen, entrepreneur, jeune frère d'Ethan et Ira Allen, a ouvert les premiers bains commerciaux au Vermont près de ce qui est maintenant Battery Park. Peu de temps après, les clients des bains souffrent de maladie intestinale et défis.
[ 2014/09/22 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR