続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

2017.01.29 TKツーリング 二度程人身事故起こしましたが何か?

前日ハックニー軍曹さんを前乗りで自宅へお招き。
夜はおーさんと3人で鴨宮で美味しい料理を頂いてきました。
日本酒のペースがわからずゴクゴク飲んでしまって勿体なかったかな?

翌日はフルーティな香り漂う2名でおーさん宅へチームのメンバーと合流。
でもこの時点で既に自分では異変を感じておりました。
フロントが気持ちよく上がらない・・・

あれ?と思って何度かやってみたのだけれど、いつもの感じで上げられない。
なぜだろう? と考えたのだけれど、やっぱり3日のケガによる心理的な問題しか考えられない。
やっぱりケガすると運転にもかなり恐怖がつきまとってしまうものらしい・・・
力石徹を殴り殺した後、何度もリングでゲロ吐いちゃう矢吹丈ばりの例のヤツか…
克服するまで時間がかかりそうです・・・が 頑張ります。
20170129足柄の重い版_170130_0061_R
ここは椿の例のガッポリ掘れてるところ。ここまでは意気込みは良かったんだけれどねぇ;;

特に今回は象徴的だったのが下り。

P1290304_R.jpg
ロングヒル。
ここがハンパない登りであって、つまりハンパない下りでもあるわけで。

はっきり言って怖い。 あんなに下りに自信があったのに下りていけない。
自分でもこうゆう乗り方じゃ危ないってわかってても腰が引けてしまう。

挙句の果てに意味不明な転倒を何度も繰り返し・・・

ちょっとしたアタックでも撮影者のドリーさんやらハックニー君やらを目がけて何度か人身事故まがいの突破。

もうこうなっては無茶して走っても絶対良くないし、2回連続でケガしちゃ絶対ダメだろって事でロングヒルはパス。

一から出直しになってしまいましたが、それもまた恐怖を知ってこそだと思うようにします。

P1290269_R.jpg

結局最後のヒルクライムでも捲れてドリーさんに突撃。

P1290312_R.jpg


フロントタイヤ突っ込みの恐怖+たっけぇ所からの太めの木の枝を頭と肩に直撃させてしまい、まるでギャグ漫画状態;;

P1290309_R.jpg

これでナンバーは片方ボルトが抜けてしまい、なぜか上側が捲れてしまったw

まぁログ取ってあるから一人で再チャレンジ・・・は無謀だろうからまたみなさんお付き合い下さい。
トラで挙動を早く覚えてたくさん走れる人になりたいです。

丈はどうやってゲロ吐きから克服したんだっけなぁ? カルロスリベラ戦でか? 
写真見ただけで腰がひけてるオレ(^^;)
怪我しなくて何より・・・(^^;)
人を轢き殺さなくてなによりでしした(^^;)
恐怖心を克服してトライすうるのも大事ですが時には回避するのも大事ですね!
ず~~っと楽しいバイクライフにするには(^^)

でもひとりで楽しい思いをするのなら連れてけ~~(^^)v
[ 2017/02/03 07:41 ] [ 編集 ]
おはようございます
ぱるさんが怖いと思うくらいですから相当な勾配なんですね
興味はあるけど行っても見るだけかな(笑)
これ以上怪我をしないで何よりw
はやく克服出来ると良いですね
[ 2017/02/03 09:43 ] [ 編集 ]
すごっ!
下りって怖いですよねぇ。
ぱるぅさんが怖いって思うんじゃ俺はむりだな(^^ゞ
最近のぱるぅさん、なんかカッコイイなぁ。。。
すげぇ~なぁTK!
今度ぱるぅさんが行けるところへ連れて行ってくだしゃい(^_^)/
[ 2017/02/03 12:16 ] [ 編集 ]
ロングヒルの下りは怖い
今回のロングヒルの下りは怖かったー。
自分も下りは苦手なんですよね・・・・。
足短くて咄嗟のリカバリーや安定姿勢が出来ないもので。

ロングヒルへのルートは今回は激坂経由でしたが
前回は別ルートだったんですがそっちもアドベンチャーみたいで楽しいですよ。
[ 2017/02/03 13:51 ] [ 編集 ]
おっかねぇ
相変わらずスンゲー所を走ってますね〜
写真見ただけでもおっかね〜です。
実際にはもっともっと勾配がキツイんでしょうけど、
下りはさらに難しそうですね〜。
でもぱるさんなら行けちゃいそう!
怪我しないでね〜。
[ 2017/02/03 14:43 ] [ 編集 ]
ナイストライでした
巴投げの後によく行けましたね(゜o゜)
ぱるさんが後ろに落ちそうになったとき見捨ててスミマセンw
下から3枚目のセローとメットの写真綺麗ですね!
[ 2017/02/04 09:21 ] [ 編集 ]
Re: 写真見ただけで腰がひけてるオレ(^^;)
ムコさん

> 怪我しなくて何より・・・(^^;)
> 人を轢き殺さなくてなによりでしした(^^;)
> 恐怖心を克服してトライすうるのも大事ですが時には回避するのも大事ですね!
> ず~~っと楽しいバイクライフにするには(^^)

正月の怪我は良い意味で克服できるように頑張ります。

> でもひとりで楽しい思いをするのなら連れてけ~~(^^)v

企画しますから一緒に行きましょうね!
[ 2017/02/04 18:28 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
haseさん

> ぱるさんが怖いと思うくらいですから相当な勾配なんですね
> 興味はあるけど行っても見るだけかな(笑)


いや。怪我してからビビリーになってましてw

> これ以上怪我をしないで何よりw
> はやく克服出来ると良いですね

練習再開したら少しずつ勘を戻せた気がします。
[ 2017/02/04 18:30 ] [ 編集 ]
Re: すごっ!
くまさん

> 下りって怖いですよねぇ。
> ぱるぅさんが怖いって思うんじゃ俺はむりだな(^^ゞ

いやぁ 下りで怪我したものだから必要以上にビビってしまい・・・

> 最近のぱるぅさん、なんかカッコイイなぁ。。。
> すげぇ~なぁTK!
> 今度ぱるぅさんが行けるところへ連れて行ってくだしゃい(^_^)/

企画しますよ。クマさんなら突破余裕ですよ。
[ 2017/02/04 18:31 ] [ 編集 ]
Re: ロングヒルの下りは怖い
ななよさん

> 今回のロングヒルの下りは怖かったー。
> 自分も下りは苦手なんですよね・・・・。
> 足短くて咄嗟のリカバリーや安定姿勢が出来ないもので。

正月までは全然へっちゃらだったのに。
恐怖ってこうゆうことなんですね〜

> ロングヒルへのルートは今回は激坂経由でしたが
> 前回は別ルートだったんですがそっちもアドベンチャーみたいで楽しいですよ。

そっちも今度教えてくださいな。
[ 2017/02/04 18:33 ] [ 編集 ]
Re: おっかねぇ
かもさん
> 相変わらずスンゲー所を走ってますね〜
> 写真見ただけでもおっかね〜です。

土手のキッツい場所が何百メートルも続いている感じ・・・かな?

> 実際にはもっともっと勾配がキツイんでしょうけど、
> 下りはさらに難しそうですね〜。
> でもぱるさんなら行けちゃいそう!
> 怪我しないでね〜。

カモさんも時間できたら一緒に行きましょうね〜
[ 2017/02/04 18:34 ] [ 編集 ]
Re: ナイストライでした
ハックニー軍曹君

> 巴投げの後によく行けましたね(゜o゜)
> ぱるさんが後ろに落ちそうになったとき見捨ててスミマセンw
> 下から3枚目のセローとメットの写真綺麗ですね!

先に行っちゃったら後方が回避してて。俺もそっち行こうと思ったんだけど。
まだフルーティな香り漂ってたからですwww
[ 2017/02/04 18:35 ] [ 編集 ]
右ルートがメインルート?
椿の登りは、右ルートがお約束なんですねー、恐るべしチームかっき~!です。
ロングヒルもかなりの傾斜ですね、ゆっくりでしか降りて来れないです。
ドリーさんの余裕が見て取れますね。
[ 2017/02/06 07:44 ] [ 編集 ]
Re: 右ルートがメインルート?
チェロさん

> 椿の登りは、右ルートがお約束なんですねー、恐るべしチームかっき~!です。

ここより過激な場所がいくつもありました・・・

> ロングヒルもかなりの傾斜ですね、ゆっくりでしか降りて来れないです。
> ドリーさんの余裕が見て取れますね。

激坂下りは慣れるしかないでしょうね。頑張ります。
[ 2017/02/06 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR