続・世に棲む日々

ロングツーリングとトライアルと。

約束の地へ。

初めてその地をこの眼にしたのが小学生の頃だったか。
あるカレンダーの風景に釘付けにされた。

しばらく心を奪われながら、こんな綺麗な場所があるんだ、と思った。
それが、どこにあるのかも知らぬまま歳月を経て、バイクという移動手段を入手した時、友人から九州へ行こうぜ。と誘われ、あれこれ情報収集していた中で見つけた衝撃。

子供の頃、眼に焼き付けた風景が今度行く目的の地だったなんて。
高千穂_R

高千穂峡。
あまりに美しすぎるこの光景を、目の前で見ることができると感じた瞬間。
ずっと憧れてきた場所に訪れた時、どんな気持ちになるのだろうかと思うと。
そこに畏怖すら湧いた。

2008年。バイクチームの全国集会でそれは実現した。

DSC00323_s.jpg

茨城のチームメイトと2台のCBでやってきて、バイクを停めて涼しげな遊歩道を少し歩いていくと、それはそこにあった。
いつか見た美しいままの姿でいて。
ただただこの景色を見ただけで滂沱たる涙となって、人目も憚らずにただ今目の前にある光景を心に焼き付けていた自分がいた。

ここは自分にとっての約束の地。

今年。またそこへ向かうと思うと心が躍る。


旅はもう始まっているのだ。

そう思うだけで胸は高鳴る。
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR