続・世に棲む日々

ロングツーリングとトライアルと。

何がどうなってんのか TKキャンプ そしてダブルブッキング。

この週末は以前から計画していたTKキャンプ in 道志。
ただ土曜日仕事のある身としては最初から合流できないのは少し寂しく感じたところ。
仕事中にも仲間が楽しそうに遊んでる写真が送られてきては何だか焦りすら感じてしまった程だ。

それでも鶴見の仕事を急いで終わらせれば何とか3時頃にはキャンプ場に行けるかと算段しているところに別のお客さんからの不吉な電話。
「あの~ 今日予定していた仕事。どうして来ないの?」と。
はぁ? と一瞬聞き返してしまったがどうやら日程をお互い間違えて予定してしまっていたようで、それでも現場にはこの日で設定しているのだから何とかしてくれ、今日中に終わらせてくれ、必ずやってくれ、と。
キャンプ完全に終わた、と思いながらもとにかく目の前の現実を直視してこなしていこうと、急いで鶴見から大森まで移動して、昼食も取らずに仕事を続けて何とか終わったのが午後2:30。
IMG_5178_R.jpg
この時点で既に道志にいる仲間にこれから向かう旨を伝えたのだが流石にドン引きされ。

東京大森で2:30は完全に詰んだった状態だったのだが、最後のチャンスに賭ける事に。
15:04品川発のこだまに乗って15:31小田原着。そこからタクシーに乗って自宅に着いたのが16:00。
速攻支度を済ませてMT-09で出撃。
何とか17:15には道志キャンプ場に到着できてホッと一息。
DSC05197p_R.jpg

セローだったらこうはいかなかった筈。
お陰様で300km程度の走行距離で慣らしは強制終了。

暗くなる前に何とか到着したかったので、もうこの無茶っぷりときたら 秀吉の中国大返しかって位の、それこそ小田原大返し。
既に到着の皆さんは宴会こそ開始していなかったが、すぐ近くの温泉に温まりに行っているらしく、同じく遅れて合流のななよさんと2人でこっそり乾杯。
DSC05203_Ra.jpg

しばらくして温泉でさっぱりした面々とも無事合流して宴はスタートした。

DSC05223_R.jpg

で、宴といえば当然バカ騒ぎとなるのだが、今夜ばかりは私は買ったばかりの一眼レフを引っ提げてきたので撮影係に徹しようと必死に撮影隊として動き回ってみなさんの楽し気な表情をカメラにおさめていくことにしていた。
DSC05214_R.jpg

特にこのカメラはISO409600というもう馬鹿かいな、という高感度カメラなので夜は得意中の得意なわけで、まぁ そこまで感度を上げると粗くなるのだが、それ位夜に強いのはつまりこうゆうキャンプなどには持ってこいとなる。

だが。カメラの高感度とアルコール摂取の感度は全く別物らしく、最後に撮影している時間が21:30分というのを見ると、そこで記憶は完全に潰えている事になる。
私のアルコール摂取の方がよっぽど高感度だったようだ。

いつも思うのだが。
どうもアルコールによって人生半分損してるような気がしてならない。
飲むと楽しいのだが、途中から記憶が途切れてしまうのだ。
これは一種のインプリンティングであって、若い頃に飲むと記憶喪失するという脳へのインプットがされてしまって以降はある程度の酒量を超えるとそこから忽然と記憶を消す癖がついてしまったようなのだ。

そして朝、お決まりのように「昨日の事、覚えてますか?」とニヤニヤされて聞いてドン引き、の繰り返し。
他人事として聞いているなら、そんなおもろいヤツおるんかい!と突っ込みたくなるところだが、当の本人の話って事になると恥ずかしい限り。
「もう やめてぇ~」と耳を覆いたくなるようなホントかウソかわからないような話ばかりを朝ぶっこまれてくるわけで。

と、50年生きてきてようやくここまで悟って尚、打つ手なしという悲しい現状。
今更飲み方を変えられるわけでもないし、まぁ酔って絡んで怒っての破壊系ではないのだから まいっかと開き直る事位しかできないのだが。

さて。宴。いや。記憶は薄いですが本当に楽しかった・・・ような気がします。
やっぱり焚火を囲んであれこれ話すのはとても楽しい。
DSC05206_Ra.jpg

特に今回は各自食材も厳選されたものに拘ったりお酒も良いものがたくさん集まったりで、飲食に関しては文句なし。
それを目の前で調理してみんなで食べるのだからこれ以上のものはないというもの。
DSC05261_Ra.jpg

おーさんが持ってきてくれた焼き鳥にななよさん手配のおでん、タンさんのキムチ鍋に他にもドリー尊師はしめ鯖を炙りにしてくれてどれも絶品。
とにかく腹いっぱいになるまで食べ続け、飲み続け、馬鹿笑いしっぱなし。
DSC05289_Ra.jpg

挙句には羽をおーさんのランタンにウルトラライトダウンが接触してまき散らして。
IMG_5228_R_R.jpg


寝床に関しては今回はおーさんとハックニー軍曹さんとタンさん以外はテントを張らずにエアコン付きバンガローという文明の利器を最大限活用した贅沢な眠りとなったのだが、冬はこちらの方がいいような気もする。
ドリー尊師とななよさん、私の3人のヘタレは快眠を求めてバンガローで健やかな眠りについた、はず。
とはいえななよさんのイビキ、俺の寝言で果たしてドリーさんは快眠を得られたのかは疑問ではあるが。

そして翌朝事件は発覚した。

ようやく白みだしてきた空を見ながら快適な朝を迎えた一向は朝食を作りだすのだが、朝からベーコンやらソーセージやらを食べまくり、更にはどうしても朝食はこれ!という私のリクエストが受け入れられ、評判の良いパン屋さんで仕入れた食パンにななよさんが厳選してくれたベーコンと目玉焼きがのせられたパズーパンを頂くことに。
それにタンさんからリクエストがあったキャビアを載せて超豪華パズーパンの完成。
IMG_5192_Ra.jpg

これは美味しかった。

満腹感に浸りながらも河原にセローでおりられると分って、ハックニー軍曹さんのセローをチョイスしてななよさんと俺のタンデムへ。
IMG_5211_R.jpg

これがまた。砂地でリアが滑りながらのタンデマーなものだから面白くて笑いが止まらない。
動画を撮影されてしまっていたが、マジでキャンプ場内にバカ笑いが響き渡ってしまってお騒がせしてしまっていた。

さて。ひと段落したところで朝食もたっぷり食べたことだし、後は出すもの出してまったりしようかねぇ とトイレへ。
いや。最近のキャンプ場、なめたらあかんですね。 ここはトイレもウォシュレットでとても清潔。
以前行ったキャンプ場はもう近寄ることすらできないまみれ便器になっていて、流石の私も野グソかました位ですから。
で、のんびり腰かけていると何やら意味不明のLINEが・・・
何言ってるのかマジでわからず放置しているとムコさんから電話が・・・
「今どこですか?」
「いや。どこってキャンプ場・・・だけど?」
「はぁ?」

キャンプ・・・してただけなんだけど・・・何がどうしたというのだろう?
しかしよくよくLINEを見てみると、どうも朝集まって私が道案内をするような話の流れになっている・・・
自分的には計画立てて行きましょうね~ 的な話の流れだと思い込んでいたのか? 既に酔っている自分には昨日の思考が一切蘇らず・・・
IMG_5202_R.jpg

でもね。と一応自己弁護を。
LINEのコメント、よく見ると
「ダンガン。やろいぜい」とか「もちろんてす」なんてほぼほぼ日本語になってねえ時点でわかんだろと。
あ、こいつ酔ってんな、こりゃ。 位の想像つかねえもんかなぁ? などと・・・

う。言えば言う程だめなヤツだ、これは。

でも・・・この日に走るつもりなら、キャンプ中に皆にそんな話もしていたと思うし・・・
「明日、ちょっと弾丸メンバーと山行ってきますわ~」とすら話していない所を見ると、やっぱり先々の予定として考えていたのだとするのが一番の落としどころかと。

とはいえ、このLINEのお陰でムコさん、かもねぎさん、クマさんが横浜から集まってきちゃったという後ろめたさが、どうにもよろしくない。

せめて午後でも案内してご飯でもご馳走させて頂こうかと、合流の連絡を入れるものの「もう帰る」と・・・
う~む。 まぁ 内心どう思ってるのかわかりませんが表上では笑ってくれてるので、それがせめてもの救い。

ムコさん、かもさん、クマさん。 ほんっとすみませんでした。

さてキャンプも終えて帰り支度を整え・・・
IMG_5203_R.jpg

現地解散となりましたが、とても楽しい貴重な時間をありがとうございました。
IMG_5227_R.jpg

くっそ寒い冬場のキャンプはどうなるかと思いましたが、とてもいい体験できました。
このキャンプ場、かなり設備も良いので便利ですね~ また使うことになるのかな?
IMG_5219_R.jpg
参加された皆さん。有難うございました。しかしなぜ埴輪のポーズをみんなとるのだ? ??



あ。今回唯一の失敗作。
DSC05335_R.jpg
お焦げとかいうレベルじゃなかったやつです。
次に期待。
スポンサーサイト
楽しそうで・・・
おはようございます(^^)
先日はウ〇コしてるとこ失礼しました(^^;)w

気にしないでくださいね!
集合した朝の時点でLINEの内容を細かく分析した結果感のいい二人は解かっていたようですからww
今度はぜひリベンジしましょう!
それとそのキャンプ場ならTDのキャンプもできそうですね~(^^)
ウォシュレットもあるようだし!バンガローまで(^^)
そこなら私も参加できそうです(^^)
[ 2017/03/07 07:54 ] [ 編集 ]
おはようございます
ぱるさんのLINEが途中で途切れちゃったので、
何かアクシデントでもあったのかと思い、心配してたんですよぉ〜。
でもよくよくLINEを見返して見ると、ちゃんとした日本語になってないので、
「コリャ酔っ払ってるんじゃね?」 って朝のコンビニで話しておりました。
(^^;)
結果は、まさかのキャンプ場でう○こ中? の時は、大爆笑でした。(^^;)
サスガぱるさん、また一つ伝説を作りましたね〜。
次回は一緒に走ってね〜。(^^)/
[ 2017/03/07 07:56 ] [ 編集 ]
おはようさんです
アルコール摂取感度良すぎ(笑)
キャンプ場の宴会は楽しそうですねぇ!いいなぁ~。
朝のコンビニで、ムコさんかもさんと3人でぱるぅさんの飲み方が半端ないからなぁ~と笑っておりましたよ。
今回は午後から合流でなくて良かったです、午後まで遊んでいたら私達死んでいましたから(^^ゞ
今度はご一緒しましょうね(^_^)/

キャンプの写真楽しそうですね、さすが一眼、素敵な写真。
こういうの見ると撮りたくなります。
ただ、お山と一眼の組み合わせは私のレベルではカメラ壊すから無理だぁ。。。
[ 2017/03/07 08:51 ] [ 編集 ]
はあーっはっはっはっはっは ひゃあーーーーーっはっはっはっはっは
ひーーーーーひっひっひっひっひいぃぃぃx

がぁーーーーーーーはっはっはっはっはっは!!!!



このキャンプ場に悪魔に魂を売ったやつが居るのか???

渓谷の壁に反響して早朝のキャンプ場の全員を震え上がらせる声でしたよ


何度見ても笑える動画ですwww


あ、写真やっぱめちゃキレイですね(^^♪
[ 2017/03/07 13:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
鶴見大森とうちの近所じゃないですか!
そこから新幹線で帰ってキャンプに参加とは…(汗)

しかし写真もアルコールも高感度(笑)
それだけの酒が並んでいたのではしょうがないですね
[ 2017/03/07 18:21 ] [ 編集 ]
パズーパンにキャビアの組み合わせとはなんとも贅沢な朝食で(笑)
写真めちゃ綺麗じゃないですか〜 ズームに方法で聞きたいことが
あるのでそのうちよろろ。
青根、近くて整ってていいすよね。

[ 2017/03/07 20:18 ] [ 編集 ]
楽しい一晩
1人でのんびりしてたらナンチャラが見えて「あれ?」って思いましたよw

火を囲んでの酒のみつつ語らうって目的は十二分に達成できましたね。
何だかんだとありましたが終始笑いっぱなしでしたし。

朝のタンデムツーは楽しかった。
[ 2017/03/08 08:12 ] [ 編集 ]
Re: 楽しそうで・・・
ムコさん

> おはようございます(^^)
> 先日はウ〇コしてるとこ失礼しました(^^;)w
>
> 気にしないでくださいね!

いや~ しばらく話が全く理解できずにおりました;;
LINE見てびっくりですわ;;

> 集合した朝の時点でLINEの内容を細かく分析した結果感のいい二人は解かっていたようですからww
> 今度はぜひリベンジしましょう!

是非是非。計画立てていきましょう。

> それとそのキャンプ場ならTDのキャンプもできそうですね~(^^)
> ウォシュレットもあるようだし!バンガローまで(^^)
> そこなら私も参加できそうです(^^)
[ 2017/03/09 18:49 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
かもさん

> ぱるさんのLINEが途中で途切れちゃったので、
> 何かアクシデントでもあったのかと思い、心配してたんですよぉ〜。
> でもよくよくLINEを見返して見ると、ちゃんとした日本語になってないので、
> 「コリャ酔っ払ってるんじゃね?」 って朝のコンビニで話しておりました。
> (^^;)
> 結果は、まさかのキャンプ場でう○こ中? の時は、大爆笑でした。(^^;)

いや~ まさかまさかの。大どんでん返しでしたね~
自分が一番びっくりしましたわw

> サスガぱるさん、また一つ伝説を作りましたね〜。
> 次回は一緒に走ってね〜。(^^)/

是非計画立てて行きましょうね~
[ 2017/03/09 18:51 ] [ 編集 ]
Re: おはようさんです
くまさん

> アルコール摂取感度良すぎ(笑)
> キャンプ場の宴会は楽しそうですねぇ!いいなぁ~。
> 朝のコンビニで、ムコさんかもさんと3人でぱるぅさんの飲み方が半端ないからなぁ~と笑っておりましたよ。

たいへん失礼ぶっこきました;;
こんなバカな話、あるもんなんですね~ って反省はしてますよ

> 今回は午後から合流でなくて良かったです、午後まで遊んでいたら私達死んでいましたから(^^ゞ
> 今度はご一緒しましょうね(^_^)/
>

はい。是非是非。リベンジさせて下さい。

> キャンプの写真楽しそうですね、さすが一眼、素敵な写真。
> こういうの見ると撮りたくなります。
> ただ、お山と一眼の組み合わせは私のレベルではカメラ壊すから無理だぁ。。。

山を走るのにデジイチは持ち込みません。
山の中で4Kウェアラブルカメラを失くした身ですから。慎重に慎重を重ねますよ~
[ 2017/03/09 18:52 ] [ 編集 ]
Re: はあーっはっはっはっはっは ひゃあーーーーーっはっはっはっはっは
ハックニー軍曹君

> ひーーーーーひっひっひっひっひいぃぃぃx
>
> がぁーーーーーーーはっはっはっはっはっは!!!!
>
>
>
> このキャンプ場に悪魔に魂を売ったやつが居るのか???
>
> 渓谷の壁に反響して早朝のキャンプ場の全員を震え上がらせる声でしたよ

いや。砂地のタンデムってあんなにスリルあるとは思いませんでしたので・・・
コケそうになっても自分では何もコントロールできないスリル・・・

>
> 何度見ても笑える動画ですwww
>
>
> あ、写真やっぱめちゃキレイですね(^^♪

デジイチはもっと練習が必要です。酔った時の撮影方法が。
[ 2017/03/09 18:54 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
haseさん

> 鶴見大森とうちの近所じゃないですか!
> そこから新幹線で帰ってキャンプに参加とは…(汗)

流石に15:00に品川はうんざりしていましたよ。
それでも17:00過ぎにキャンプ場に到着できた時は嬉しかったですよ~

> しかし写真もアルコールも高感度(笑)
> それだけの酒が並んでいたのではしょうがないですね

美味しい酒を並べてもらったのに「これはうまくね~」とか文句言ってたらしい自分が嫌いです;;
[ 2017/03/09 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちから

> パズーパンにキャビアの組み合わせとはなんとも贅沢な朝食で(笑)

仲間からのリクエストでね。どこで食べるか迷ってるうちに朝になってしまいパズーパンにキャビアの組み合わせになってしまったw

> 写真めちゃ綺麗じゃないですか〜 ズームに方法で聞きたいことが
> あるのでそのうちよろろ。

了解だよ~ また酒持って参上するよ。

> 青根、近くて整ってていいすよね。

陣馬形山を思えば最高の設備だよw
[ 2017/03/09 18:58 ] [ 編集 ]
Re: 楽しい一晩
ななよさん

> 1人でのんびりしてたらナンチャラが見えて「あれ?」って思いましたよw

急いで来たからね~ お陰で圏央道で慣らし以上をぶん回してしまったw

> 火を囲んでの酒のみつつ語らうって目的は十二分に達成できましたね。
> 何だかんだとありましたが終始笑いっぱなしでしたし。

それがさ。みんなの記憶の半分も覚えてないんだよねぇw どうしたもんだか。

> 朝のタンデムツーは楽しかった。

あれは面白かったね~ 小学生みたいなノリでギャーギャー言いながら乗ってましたw
[ 2017/03/09 18:59 ] [ 編集 ]
ぱるさんこんばんは~^^
すっげ~行動力ですね!
MT-09のダートの走破力はどうですか?
動画はぱるさんの笑い声がバイクのサウンドより
大きいのが笑っちゃいました。
飲み会でもあんな感じなんですね(笑)

来月4月16日またビール園でミーティングやりますので
ご都合が合えば参戦してくださいね~!
[ 2017/03/10 01:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
旅好きさん

> ぱるさんこんばんは~^^
> すっげ~行動力ですね!
> MT-09のダートの走破力はどうですか?

実はこのバイク、ダートはからっきしなんですよw
ダートタイヤがないので。

> 動画はぱるさんの笑い声がバイクのサウンドより
> 大きいのが笑っちゃいました。
> 飲み会でもあんな感じなんですね(笑)

久しぶりに子供のように大笑いしてしまいました。
タンデマーになったのなんて、旅好きさんの例の千葉での一件でムコさんの後ろに乗った時以来...

> 来月4月16日またビール園でミーティングやりますので
> ご都合が合えば参戦してくださいね~!

16日ですか~ 仕事が今のところあるので微妙なんですよね~
行けるようなら参加表明出しますね~
みなさんで楽しんで下さいね。
[ 2017/03/10 11:14 ] [ 編集 ]
セロー250
初めまして❗️こんにちは❗️
先日猿ヶ島にて遊んでいたところ、ぱるさんのお友達「セロー250でお散歩」の方にたまたまお声をかけて頂きました❗️
少し話すと当方が去年中古購入し乗っているセローは、ぱるさんのセローであると判明しました(笑)
まだ少しですが、過去の記事を読ませて頂き、このセローの生い立ちを知り感動しているところです(笑)
今後も記事を楽しみにしております❗️突然のコメント失礼しました〜❗️
[ 2017/03/12 16:29 ] [ 編集 ]
Re: セロー250
たまさん

> 初めまして❗️こんにちは❗️
> 先日猿ヶ島にて遊んでいたところ、ぱるさんのお友達「セロー250でお散歩」の方にたまたまお声をかけて頂きました❗️
> 少し話すと当方が去年中古購入し乗っているセローは、ぱるさんのセローであると判明しました(笑)

チェローさんですね。

> まだ少しですが、過去の記事を読ませて頂き、このセローの生い立ちを知り感動しているところです(笑)
> 今後も記事を楽しみにしております❗️突然のコメント失礼しました〜❗️

あのセローはセッティングが出れば楽しく乗れると思いますので楽しんで下さいね~
私はセッティング出すのが億劫でFIに切り替えてしまったのですが、とても懐かしく思います。
いつかお会いできるといいですね~ 楽しみにしております。
[ 2017/03/12 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR