続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

隠れ里で虎練

日曜日は生憎の天気だったけれど、それでも午後3時位までは雨降らないんじゃないだろうかということで隠れ里に集合。
何と今回は贅沢に全員トランポで参加。

さて。隠れ里は広大でひと山か ふた山はある位なので、しかも毎回管理者さんのトライアルのお仲間達が都度ステアを作ったり壊したりしているのでいつも新しいものがいくつかできている・・・

パルコタを早速トランポから降ろして様子見をしながら走ってみるのだが・・・
う”・・・やっぱり肋骨に響いてくる・・・
踏ん張るとやっぱり痛いよ・・・

ということで無理な事は絶対にしないという誓いを立てて、今回は地味ながら本当に難しいターンの練習に徹する事に。
坂道でしかも山の土でのターンは本当に難しくて・・・
今までは気にもならなかったターンが本当に上手な人はいとも簡単にやってのけているのだが、これがどうにもできない。
下り、上り、いずれにしても急旋回は本当に難しい・・・
それでもどうにもならないところで尊師のアドバイスで少しずつできるようになったりすると、やはりそれは嬉しい。

今回は下りのターンとホッピングのコツを尊師から教わったが何が足りていないのか的確にアドバイスがもらえるので、一つ一つ直していけばあっという間に猿真似ができてしまうようになるのだから凄いの一言。
これを身体に覚えさせようと何度もやるのだが基礎体力がないからすぐにバテる・・・

で、バテて飽きるとちょっとしたステアなどに挑むのだが、普段なら何てことない所でも肋骨に響いてできなかったりするのを感じて、改めて無茶はしないようにしようと確認した。

それにしても・・・本当にトライアルをやりこめばとんでもない離れ業ができてしまうものだと尊師の演技を見ていて驚くばかり。
岩場でのセクション越えなど撮影できなかったのだが、本当に見応えあり。
今度は背負って録画機材を持って行くので改めて撮らせて下さいね~

いくつか撮ったのが超激坂アタック。
これ。セローとかトリッカーじゃ絶対無理だろうってところで・・・
画像では難なく見えるものの、人が四つん這いになってゆっくり降りても確実に転げ落ちていくような直角坂なのに・・・
最後のオーバーハング気味の一か所を使って跳ね上がってきやがった;; 恐るべし・・・

いつかこんな事できるようになってみたいものだ。

それと1m位のステア。


和尚と尊師の両方。
フロント当てないで上がっちゃうとこちらの参考にならないのでわざと当ててもらってニドブカシの研究。


これが理想。

タンさんもおーさんもみんなみるみる上達しているので置いてかれ観がハンパない。
焦っても仕方ないのでここはじっくり腰を据えて取り組んでいくしかない。

というわけで。
また時間があったら地味なターンの練習・・・だな。
お疲れ様です!
肋骨大丈夫ですか?(^^;)
おっ!これが言ってた隠れ里ですか!
色んなステージが設定されてるんですね!

師匠のテクニック相変わらず凄いですね(^^;)
見ててほれぼれしちゃいます!

[ 2017/06/22 08:58 ] [ 編集 ]
トライアルの最後の秘境…
入り口を抜けた途端に広がる別世界
あの風景と雰囲気が男心をくすぐります(^ω^)

今回はタンさんもかなり逝かれた走りをしててめっちゃ楽しかったですね(^ ^)
パルさんもターン上手いじゃないですか!
おーさんも時間が無い中シッカリ練習して成長してるし皆さん最高!
怪我なく終わってホッとしました(^_^)

また行きましょ
[ 2017/06/22 12:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ムコさん

> お疲れ様です!
> 肋骨大丈夫ですか?(^^;)
> おっ!これが言ってた隠れ里ですか!
> 色んなステージが設定されてるんですね!

肋骨はやっぱり動きが激しくなると痛みがまだ出ます;;

> 師匠のテクニック相変わらず凄いですね(^^;)
> 見ててほれぼれしちゃいます!

岩場の尊師は圧巻でした。 3m位先の岩に飛び移っていって・・・
恐怖が先に出るから思うようにコントロールできないんですよ;;
[ 2017/06/23 12:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここは さん

> トライアルの最後の秘境…
> 入り口を抜けた途端に広がる別世界
> あの風景と雰囲気が男心をくすぐります(^ω^)

隠れ里は山というだけあるので、猿では味わえない難しさがありますよね。
その分楽しいです。

> 今回はタンさんもかなり逝かれた走りをしててめっちゃ楽しかったですね(^ ^)
> パルさんもターン上手いじゃないですか!
> おーさんも時間が無い中シッカリ練習して成長してるし皆さん最高!
> 怪我なく終わってホッとしました(^_^)

ラストのタンさんにはびっくり!w 凄かったですね! もう帰ると思って録画してなくて失敗しちゃいました。
無茶するといくらトラ練とはいえ大怪我しますから慎重に地味練から続けていこうと思います。
色々教えてくれて本当に感謝しています。
また遊びましょう!
[ 2017/06/23 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR