続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

リハビリツーリングから予定変更で団体さんに合流。

オフロードで一度大きな怪我をすると、社会的にはこれが割とやっかいな問題になってきてしまって二度と怪我をできなくなってしまう状況に陥るわけです。
元々バイクに乗っている事自体いい顔してくれないお客さんなどには、正月に顔に傷を負って以降「オフロードなんてやめろ。バイクなんてやめろ」としつこく言われ続け、そんな訳だから5月にも肋骨骨折したなどと言えるわけもなく唯ひたすら痛みに耐えながら元気なふりを装って仕事を続けてきたものでした。
こういった状況下なものだから次にバイクで怪我などして仕事に影響が出ようものなら二度とバイクにすら跨れなくなる事を懸念すれば、当然無茶なアタックは控える羽目となり、専らオンロードでセローで技を丁寧にこなすか、トラ車で練習に励むのが精一杯。
まぁ そのトラ練で肋骨を怪我したわけですがw

山は行った以上は必ず戻ってこなければならないという当然の乗り方がある手前、行ったとしても手負いの怯える子羊?はエスケープルートを横目に見ながら無茶にならないかと畏れを抱きながらの走行となるわけですから、一人で走ったところで程度の悪い林道位しか走れないんじゃないかと少しの疎外感。

と思っていた所、丁度同時期に怪我していた山に怯える子羊?がもう一匹いた事これ幸い、適当で楽なリハビリツーリングでもしようかという流れから、あくまでも怪我しない程度の道と走りを基本として途中でやばそうだったらすぐやめちまおうという条件を揃えて、りんさんと日曜日に走ることに。

りんさんもどうでもいい場所で怪我したらしく、それがどうにも納得できないのでそこだけはきちんとクリアしておきたいとの事で、まぁ本格的なものでもないだろうし、適当に行って適当に帰って来れればいいやね的なだらだらした流れで現場検証へ。
当日も、そのままだらだらした流れのまま最初の集合場所からいきなり著しく事前打合せを間違えて、お互いに別の待ち合わせ場所でしばし待ちぼうけする羽目になったり。

ばっくれか!とマジ切れ寸前で集合場所確定のやりとりを脳裏から呼び戻しながら・・・

前日あそこだここだと打合せたものの当方夜はアルコール摂取量が時間を重ねるごとに多くなるわけで、当然約束事や記憶もあやふや。
はい。完全に勘違いしていたのは私の方でした。すみません。

IMG_7473_R.jpg

何とか無事合流して昼食をコンビニで購入。

いつも山に入るときはラクダバッグを背負っていくのだが「まぁ 今日はほれ。そのテケトーなんで。ダイジョブでしょう。」とわずかの飲料水だけ入手して気軽に出発。
「入口がわからない」「道の記憶が飛んでる」などと何宣言したいのかわからぬまま何度も呟かれながらもスコリア広場までは無事到着。

IMG_7480_R.jpg

先の予報では天候が悪いと思われていたにも関わらず富士山はきっちり見えて気持ちいい。

さて、そこから下っていく先に少しばかりのステアがあるという事で連れて行って貰うことに。

IMG_7482_R.jpg

しばらく進むと途中で反対側から爆音を轟かせながらこちらへ向かってくる集団に遭遇。
チーム弾丸のメンバーさん達でした。

反対側から既に攻めてきたらしくしばらく打合せの後、まぁ人が大勢いた方が万一の時に助かるし、それほどハードでないなら とあくまでリハビリ目的である事を強調しつつ、チーム弾丸さん達に合流することに。
そこからは弾丸さん誘導のまま見知らぬルートをいくつか連れて行ってもらいました。

IMG_7492_R.jpg

しかし梅雨時期の前日の雨上がりの土はやっぱりヌタっていていくつかルートを回避しながらの走行。
ラクダバッグを背負ってこなかったので、割と早めに熱中症気味に。

IMG_7513_R.jpg

あれだけ湿度があると体力がどんどん奪われていってしまいます。

何とか山を無事下りる事ができてリハビリーツーリングの完了。
参加させて頂いた弾丸メンバーの方々、ありがとうございました。

その後 帰り際、シオヤ君とコンビニで再度合流してからお茶でも飲んでから解散しようと話していたのに、なぜかりんさんはFISCOの駐車場に飛び込んで自販機でお茶飲んで水分補給できた事で満足してるのか・・・ニコニコしてるだけだし・・・
「えと。シオヤ君との約束・・・コンビニで待ってるかも・・・」
「は?そんな話してました?・・・じゃあ連絡を取って下さい」
「連絡先わからないので取れません・・・」
「どこのコンビニですか?」
「え、と。 近くののどっか・・・らしい」
ま。どうせあいつも気を使って待ってたりしないだろう、と最後までだらだらのツーリングで完結。

さて。自宅に戻ってから気づいた損害の数々。

IMG_7519_R.jpg

坂の途中でヘルメットがボカボカしていて何か外れてるな、とは気づいたんですけど・・・
これは坂道を転がっていった時に飛んで行ったんだな。SHOEIでパーツ頼んだので納品待ち。

IMG_7516_R.jpg

で。途中でこれまたシオヤ君に山のど真ん中で「これ。やばいですよ?」と例のごとく脅されびびったチューブ。
多分フロントに負荷がかかる事を沢山した結果ではないだろうか、と。
・・・やばい事を忘れて帰り際に一人でロングストッピーの練習なんかしちゃってたよ;; これも早急に直さねば。

IMG_7518_R.jpg

更にガエルネは片足こんなになっちゃうし。

IMG_7520_R.jpg

ガエルネの爪が壊れたお陰でシートはこの有様。

ま。でも。個人的には。
リハビリツーからの偶然遭遇ではあったけれど。 約1名。
スコリア広場で両手で首絞めながら言いたい事言って文句垂れておいたので、個人的遺恨は完全に無くなったので偶然とはいえ、これも良しとしましょうか。

LINEのやりとりだけだと心の声は届いてこないのでダメですね。
自分はきちんと眼をみて話してなんぼのくっそアナログな人間なんだなぁ とつくづく実感したところ。
スポンサーサイト
リハビリ時期にはちときつい時期
ぱるさん、こんばんは~。

>元々バイクに乗っている事自体いい顔してくれないお客さんなどには、正月に顔に傷を負って以降「オフロードなんてやめろ。バイクなんてやめろ」と
こ、これは耳に痛すぎるお言葉。自分は接客業ではないですが、職場に穴を空けて迷惑掛けているのは同じなので…。
先日、傷病手当金の書類を持って行った時も気まずかったですよ(苦泣)

TDの皆さんと合流したようで。日曜日暑いしムシムシで、きつかったと思います。
リハビリも、無理しないでくださいね。身体も完ぺきじゃなんですし。お山も、熱中症が怖い時期です。
でも、乗りたいですもんね~。自分も乗りたいですが、今日、片付け中にセローを移動しようとしたら、「重っ!」となりうんともすんともいいませんでした。足が踏ん張れないのもあるんですが、体力も落ちてます。リハビリ始まらないと、当面自分はポンコツの
様です…。
いろいろと、メット等損害があったようですが怪我するより安いもんです。
[ 2017/07/04 01:27 ] [ 編集 ]
あらま
ぱるさん、元気になりましたかね。
僕は、どこかでお会いするのを、楽しみにしてますよ。

ところで、装備品はちゃんと持ちましょう。まぁ、・・・・・大丈夫だろ、と思っても、無ければ、行かないと言う決意は、曲げない方が、良いですよ。
怪我は自分持ちですから。
自分も人のこと言えない景観もありますが(大汗)
[ 2017/07/04 06:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でした
久しぶりにお会し
変わらずのぱるさん節で楽しかったです!
珍しく気を使って246セブンでガリガリ君とあずきバー食べてたけど来ず!!
と、いっても15分程度ですが(笑)
また何処かでお会いしたいですね。
[ 2017/07/04 07:42 ] [ 編集 ]
パルさん肋骨はだいぶ良くなった
みたいですね!
自分は少しずつですが、良くなって
きてます。また、バイク乗れるように
なったら一緒に練習して下さいね!
治った気にならずに肋骨労って
下さい!
それでは(^.^)
[ 2017/07/04 07:59 ] [ 編集 ]
森の中でのナンパ
日曜はお疲れ様でした。
偶然遭遇でしたが一緒に走れて楽しかったです。
りんさんとも久しぶりで元気そうで何よりでした。

自分もブーツとゴーグル接続部分を引っ掛けて壊れました(涙)
[ 2017/07/04 09:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/04 11:48 ] [ 編集 ]
お疲れ~っす!!
先日は偶然にしても久しぶりに一緒に走れて楽しかったです!
いや涙が出るほど嬉しかったって言うのが正直なとこか(^^)
いつものぱるしゃんだ~!って安心したよ!ww
本来ならリハビリだったはずが本格的アタックになってしまい申し訳ない(^^;)
ちょっと反省してますm(__)m
また時間があったら行きましょう(^^)
[ 2017/07/04 12:23 ] [ 編集 ]
リハビリ?
リハビリにリンさん誘ってどんな仲ですか?笑
リンさんも元気になったようで安心しました(^_^)
久しぶりの弾丸さんとのツーは楽しそうですねぇ(^-^)
落ち着いたらまた一緒に走りましょう!
気になるのは首を絞めた相手…笑
[ 2017/07/04 13:48 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
シオヤさん、待っていてくれたんですね
すぐ、行けばよかったです
ごめんなさい
懲りずに遊んでくださいね

ぱるさん、リハビリツーお疲れさまでした
サポートありがとうございました

ぱるさんが朝、待ち合わせ場所を間違えたから
きっと山でチーム弾丸さんに遭遇できたんですよ。30分違えば会わなかったかも、
時間って不思議ですね

すごく楽しかったです
熱中症ごめんなさい
ほんと、皆さんに感謝です
まだ、ケガした場所行ってないので
またよろしくお願いします(^^)

[ 2017/07/04 19:29 ] [ 編集 ]
Re: リハビリ時期にはちときつい時期
うにおさん

ありがとうございます うにおさんも、早くケガ治ってチェロミーに参加できるといいですね。
[ 2017/07/05 15:24 ] [ 編集 ]
Re: あらま
タンさん

おかげさまで少し元気になれました。

装備品というよりは水分だったのですが、やはり山は準備をきちんとしてないで入っちゃだめですね。
怪我が怖くて正直山が怖いです。
猿なら自分に無理そうなら回避できますが、山は絶対行かなくちゃ帰れないっていう所もありますからね。
[ 2017/07/05 15:26 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰でした
シオヤ君

いや。バイクの位置変更するのにさ。「じゃあ せーの!」って君のその掛け声のが意味わかんなかったよw
あ。こんなこと言ってもムコさん以外誰もわかんねえかw

帰りは済まなかったね。今度は連絡先ばっちり聞いたから大丈夫だよ!w
[ 2017/07/05 15:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鱚さん

どうですか?そちらのリハビリは・・・

隠れ里で一緒に練習したの、もう結構昔になっちゃいましたね。
あの時は俺もトラ車なくて・・・
全快したら是非ご一緒しましょう!
[ 2017/07/05 15:29 ] [ 編集 ]
Re: 森の中でのナンパ
ななよさん

合流できて楽しかったよ~

ゴーグル壊れちゃったのかな?
メンテナンスしてないとすぐ壊れるから走行前はきちんとメンテしないとだめですね~
また走りましょう。
[ 2017/07/05 15:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
2017/07/04 11:48 さん

そんな状態だったなんて知りませんでした。大丈夫ですか?
そうですね。やっぱり無理は禁物です。 身にしみています。

お酒・・・はい。程ほどにしますw
是非こちらに来る際は事前にお声掛け下さいね。
[ 2017/07/05 15:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ムコさん

どうした?涙もろくなったか?w
男に泣きつかれたりしたらむさっ苦しいからやめてくれw
[ 2017/07/05 15:36 ] [ 編集 ]
Re: リハビリ?
ドリーさん

リハビリがてらの散歩のつもりだったんですよね~
なので弾丸合流で山行っちゃってりんさんには悪い事しちゃったかな?と反省;;

首?絞めといてやりましたよ、きっちりw
[ 2017/07/05 15:38 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした
りんさん

熱中症は怖いよね。
みんなバテ気味だったから何とか下山できて良かった。
あのOS1の価値。
うなぎでの支払いでもいいですよw
[ 2017/07/05 15:42 ] [ 編集 ]
Re: リハビリ時期にはちときつい時期
うにおさん

失礼。
チェローさんのカフェミーでした。
[ 2017/07/05 15:43 ] [ 編集 ]
あんな偶然ってあるんですねー。
お山の中での再会!
少しの時間でしたが、会えて良かったです。(^^)
久しぶりに会ってビックリしたのは、ぱるさん痩せた?? でした。(笑)
バイクに乗っている雰囲気も随分と変わりましたね〜。
カッこ良かったですよ!
[ 2017/07/06 09:31 ] [ 編集 ]
Re: あんな偶然ってあるんですねー。
かもねぎさん

ずっとお会いしてませんでしたね~
お会いできてよかった。
午前で上がってしまったから仕事か用事かと思っていたのですが・・・

無理は禁物ですよね。あの後何人もボロボロになってしまいましたから。
[ 2017/07/06 13:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/07 19:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
出会いは偶然だったんですね~
結局遊ぶとこは一緒なんですかね(笑)
自分も過去には大けがしたので…
抑える心があればいいんですが(汗)
無理せず楽しみましょう
[ 2017/07/08 10:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
2017/07/07 19:51さん

いやぁ オフロードに乗ればウィリーができるってわけではなく;;
是非オフにも乗りましょうよ。オフロード、面白いですよ。

オンロードも乗りますよ。今度ちょっとした計画もあって・・・w
[ 2017/07/08 20:47 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
haseさん

まぁ 遊ぶところはある程度決まってしまうのでしょうね。
怪我・・・haseさんもやってましたか・・・

そうですね。山ではあんまり無理しないで楽しく走ろうかと心がけています。
[ 2017/07/08 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR