続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

fireworks 2017

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

今回は気合入れてマス席チケット入手。
ふざけた座り方までしてきたけれど、やっぱり迫力はさすがの一言。

ただ。慣れがないのか。プログラムの途中で入ってくる効果音が一々気になってゲラゲラ笑いが止まらず。
地元の人は何とも思わないのだろうか、あの演出は。

0003_R_20170807194753c5a.jpg

途中で一番の見どころに間に合わせようとトイレに行ったのはいいのだが、途中でjupiterかかりだして焦るし・・・

DSC05913_R.jpg

圧巻。
IMG_8049_R.jpg

街をあげての大イベントのようで駅からずっとこんな感じ。
それでも途中でビールもツマミも買えば良いだろうと勝手な判断したのが災いして土手から再度買い出しに行く羽目に。
結局は近くで買った自家製のトウモロコシとしょうゆ赤飯がとっても美味しくて正解。
50万人の人出は気合を入れていくだけの価値は充分にあった。

事前準備が足らなくて宿泊先も微妙に笑える場所だったけれど、これもまた楽しくて。
IMG_8038_R.jpg

部屋の風呂も入れず館内の温泉に行ってくれ、とw
IMG_8039_R.jpg

外観なんて営業してんのか?と何度も首を傾げながら入る程だったけど。
こうゆうのって。これはこれで面白いんだよなぁ と思う瞬間。

翌日はちょっと寄り道。
IMG_8104_R.jpg

これがたまらなく美味しかったので改めてバイクで来てやろうと心の中で誓ったものだ。
まぁ この後最高地点を目指すのだが途中で鍵を失くした事に気づいて登頂失敗に終わったのだが、そうゆう意味でも改めてリベンジすることで納得して。
次は向こう側まで降りて猿温泉見て栗アイスを食べてきてやる事を固く誓い。



後日。地元の花火大会であの花火がどんなものだったのかを確認する為に改めて出陣してみることに。
今度は地元の利を生かしてスクーターで現場近くまで潜入。
IMG_8134 - コピー_R

中々良かった。特にナイアガラは目の前だったので迫力があって。
IMG_8170_R.jpg

やはり花火は近くで観るのが一番の醍醐味かと。

やっぱり日本中出かけるのは楽しい。
次はトランポ出してセロー積んで遠くを走ってみようかと。

現在も狙ってるところは結構あって。年内にどれだけ走るのだろうか。

トランポ出撃ツーリング記事になってきてしまうのだろうか、と少々危惧もw

追記。今回食べたこれ。 微妙でした。
IMG_8118_R.jpg

みそソフト。 下に白玉が入ってるとのうたい文句ながら こちらにしてみれば ただのドンド焼きじゃねえか、と。

未だにプレミアム枇杷ソフトが№1のまま。
スポンサーサイト
こんにちは
長岡花火行きたかったー
うらやましい!

スゴイ宿ですね・・・
それでも泊まれただけ良かったと考えるかですね(笑)

あの効果音(笑)
ダサさがたまらなくイイですw
[ 2017/08/08 11:27 ] [ 編集 ]
そう言えば・・・
この前うちの神さんが長岡の花火大会連れてけと言ってたな~(^^;)
もれなくジジィつきだったので却下したけど(^^;)ww
その途中で入る効果音も面白うそうだし・・・来年あたり狙ってみようかな(^^)
[ 2017/08/08 17:57 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
haseさん

去年行かれたんですよね~
凄い人出でびっくりしました~

宿はもうそこしかなく・・・
でも車で入っていたらきっと長岡脱出は12時を過ぎていたことでしょう。
東京方面の新幹線は最終なら余裕で座れました。

> あの効果音(笑)
> ダサさがたまらなくイイですw

あ。やっぱり気づいていました?w
みんな普通に聞き流しているので変なのは自分達だけかと思い込んでいました;;w

あれ。マジでツボにハマってしまいましたよw
[ 2017/08/09 08:17 ] [ 編集 ]
Re: そう言えば・・・
ムコさん

あ~ 私も一生に一度位はすげぇの見てみたいと思って、意を決して行ってきました。

途中の効果音。
行けばわかりますよ。きっとw

桝席取れたから誘えば良かったかな? いきなりでも来られましたかね?w
[ 2017/08/09 08:19 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です~♪
長岡の花火もねぶた祭りも、チームDの暑気払い🍺⤴も終わってしまいました~夏ももうそろそろ。。。でしょうか😢。

暑気払い🍺⤴でお会い出来ず残念でした。どおりで⁉今年は静かだとは思ったんですが😁。ななよさんの胸は揉んどきました。

なかなかお山ご一緒も出来ませんが(皆さんとも今年初でした😵)忘年会🍺⤴はぜひ😉。
[ 2017/08/14 14:51 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰です~♪
ぽちさん

お久しぶりです~
ぽちさん。お会いしたかったな~

色々林道の情報も聞きたかったし。
怪我やら仕事やらの諸事情からまた少しオフ車は路線変更かけるかもしれないので林道キャンプなど、またご一緒して下さいね~

[ 2017/08/15 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR