続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

横浜夜景と梅雨を前に。

先日 ミラーレスの試写を試みようと横浜まで出撃しました。
DSC04729_R













まだ明るいのでふらふらしながら夜になるのを待ちます。

DSC04760_R













私が持っているNEX-7は手持ち夜景モードというのがあるのですが、これだと割と綺麗に夜景を撮影できます。
DSC04770_R













それでも光量は足りず、CBが影になってしまいます。

DSC04774_R













そこで今度はバルブというモードを使って三脚使用でレンズを手動開放するという方法で撮影。
DSC04793_R













赤レンガですが、バイクを手前に置かなかったため、車のライトが手前に映りこんでしまい失敗。
DSC04789_R













これはバルブを数秒しか開いていないのでやはり光量不足。

DSC04829_R












CBの背後をテールライト残像を入れたくて小田原厚木道路PAで試し撮りしましたが9時を過ぎてしまって交通量が少なくなりショボイ画像になってしまいました。

今度はCBを置いて高速道路の架橋で撮影してみようと現在ポイントを詮索中です。

さてCBといえば4万5千を超えてフロントフォークがそろそろヤバイ状態になってきたので入院させました。
IMG_2339_W



















ダストシールのヒビが出たため、フォークのオーバーホールとステムベアリングの交換を小田原の2りんかんに依頼。

変わりに出してもらったのが
IMG_2407_W



















アドレスV125

中々速いです。 というかスクーターの中じゃ抜群に速くないですかね。驚きました。100km位平気で出そうです。
梅雨の合間をぬってメンテナンスをしておこうと思います。







No title
ぱるさんこんばんは ミラーレスは最近購入されたのでしょうか? 僕はこれまで満足のいく夜景を撮れた事がありません。 今のデジカメでも夜景モードにすると 夜なのに妙に全体的に明るくなり夜景らしくなくなるし 難しいですよね。 フロントフォークは先代で7万キロぐらいでスカスカになっちゃい OHしましたが帰ってきた愛車に乗るなり峠を走りましたが こんなに違うのか!って驚くほど効果がありました。 帰りが楽しみですね。
[ 2013/05/29 23:56 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 最近ちょっと面白そうな場所などをツーリングブログを通して探していると綺麗な写真に魅せられてしまいました。 カメラはまるでド素人なのですが、いつか味のあるバイク写真が撮れたら、と思って勉強中です。 フロントフォークはみなさん 全然違う!って言われますね。 またピチピチしたCBに乗ってインプレでも上げてみますね。
[ 2013/05/30 08:58 ] [ 編集 ]
No title
機能性も兼ね備え、付属のストラップでショルダーや斜め掛けなど多様なスタイルを愉しむことができます。
[ 2014/08/04 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR