続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

遂に登場! 新型CB1300SB

いよいよ新型が登場するようですね。
ざっくり見た外見はさほど変更点がなさそうですが、細部に大きな変更点があるようです。


大きな変更点としては何といっても CB乗り待望の6速ミッションでしょう。
あと1つ上のギアがあれば・・・と淡い期待を何度も抱いたのは私だけではないはずですw

他にライトもLED化 これはどんな風に視界が変わるのか興味あります。今後のHONDA車に標準装備になっていくようですね。
となれば外付けで現行車にも取り付け可能なLEDキットが出るかもしれませんね。

他にはメーター周辺のギアインジケーター。 これはあるととても便利ですね。
それに伴ったメーター周辺も大きく変更されているみたいですね。

外観的にはしゃくれた顎w これはどうでしょうか? 見慣れればカッコウ良くなるのかな? 現行車慣れしているので少し違和感を感じましたがw

顔は少しガンダムっぽくなっている感もあります。

それとスペックがどの程度変更されているのか興味ありますね。

いずれにせよ 来月のモーターショーで全て明かされるでしょう。 
興味深々です。
スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは~ CBのモデルチェンジですね。 VFRも最初は違和感があったんですよね。 でもいつも間にかなれちゃいました。 CBはどうでしょうね。 僕も高速走っていると何度か幻の6速を入れようとしています。 ギアがわかるのはいいかも。 HIDの次世代はLED?価格的に高くなければLEDに! 昔はゲームウオッチやファミコンを持っていれば人気者でしたが この次期CBに早く乗り出した人はSA、PAでは人気者になりそうですね。^^
[ 2013/10/26 23:22 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん こんばんは 6速は魅力ですが・・・外観的には現行型のが格好いいと思ってしまう自分がいます;; カウル周りは移植できるかもしれませんねw 発売直後は目立ちそうですねw
[ 2013/10/27 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR