続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

蓬莱橋へ

久しぶりのお休みが取れた日曜日、天気もまずまずで何より予報では15℃まで気温が上昇するとのこと。
これは出かけなければ勿体ないでしょう。

そういえば今年初乗りになります。
バッテリーは常時充電しているので始動も問題なし。
DSC07726_R
今日は以前から気になっていた静岡方面の蓬莱橋を目指してみることにしました。

気持ちよく出発!と出た途端、いきなり喰らいました。
DSC07728_R

出発して間もない二車線だったのでそれほどスピードは出していませんでしたが、気分はブルーです。
最近開通した二車線道路で「ここはスピード違反やるだろうな~」と以前から思っていた場所でしたが案の定です。
今年開通する開成町と大井町を結ぶ橋の下で御用です。
DSC07845_Rf

心が折れそうになりましたが、やっぱりせっかくの日曜日。こんなことで台無しにされてたまるかってんで気を取り直して改めて出発。

東名高速を藤枝岡部ICで下りて藤枝バイパスを西へ。
案外すんなりと到着してしまいました。
DSC07739_R

ここは木造橋でギネス記録認定されている場所です。
DSC07752_R
とっても風情がありますが、100円の通行料がかかります。
もちろんバイクでは通行不可。
DSC07764_R
途中まで歩いていきましたが、長いです。 とっても長いので途中で引き返してきました。

その後は近場で昼食を、とツーマプと睨めっこし、目指したのがここ。
DSC07804_R

DSC07798_R

ゆとり庵さん

おでんやご飯が本命らしく、来るお客さんみなご飯やらおでんを頼んでいたのですが、ツーマプには「岡部焼きそば」なるB級が食べられる、という案内だったので当然「岡部焼きそば」を注文。
DSC07794_R

DSC07796_R

焼きそばが茶蕎麦のような色でして、高級茶の「玉露」を練りこんであるらしくこれを塩味付けしてあって、中々美味しく頂けました。
その後はすぐ近くにあるDSC07811_R

DSC07815_R
その後すぐ近くの「大旅籠 柏屋」の前で写真撮影。
ここは東海道53次のヤジキタ珍道中にも登場する名所らしいです。

その後 大崩海岸という興味深い場所を目指してみたのですが・・・
DSC07823_R
もうこの先は海岸なのに・・・断念ですw
ちょっと神奈川だと考えられませんね。突然通行止めなんて。

その後もあちこち徘徊してはみたのですが、どうも上手く目的地に到着できず、諦めて帰宅することに。

306.3km は初出動にしてはまぁまぁ というところでしょうか。

やっぱりバイクは楽しいですね。 
スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは ^^ あちゃ~あそこで捕獲されちゃったんですか~。 僕も要警戒している場所です。 でも大型だと出だしでそこそこでちゃうんですよね。 僕も昨年R1の大磯で捕獲されましたので。 職場の後輩の通勤路ですが日曜の午前は要注意らしいです。 しかも当日ぱるさんを見かけたとか。 でも気持ちを切り替えて行かれてよかったですね。 岡部焼きそば興味沸いてきました。
[ 2014/02/01 23:39 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん いらっしゃいませ。 まぁ~ 恥ずかしかったですね~  「あ。捕まってる!」的な視線をギラギラ浴びながらw もしかして後輩さん?www 通常はR255で給油して高速に入るのですが、今回はそのまま空いてる道で行ったのがいけなかったようです;; 改めてレーダー引っ張り出してブルートゥースに再登録しました。 面倒でもやっぱり必要ですね。 今年はB級グルメを中心に掘り起こしてツーリングに盛り込んでく計画を立てています。 B級は安いですし美味しいですから、また楽しみが倍増します。
[ 2014/02/03 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR