続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

久しぶりの記事アップ 地元のブロ友さんと合流

一度億劫になると中々記事がアップできずにおりました。
その間箇条書きで行った場所を明記しておいて後々じっくりと記事にしていくことにしましょう。

・3月 犬山城~名古屋城 城巡り1泊ツーリング
・4月 足尾銅山~奥日光 2泊ツーリング
・5月 GW京都~城崎~鳥取~姫路~淡路島ツーリング 4泊ツーリング 
・5月 妙義山ツーリング
・5月 伊豆半島周遊ツーリング
・5月 大内宿~奥只見~魚沼~長野 2泊ツーリング
・6月 圏央道往復ツーリング
・7月 嬬恋パノラマライン ツーリング


こう見ると随分行っております。
ブログをなめきっている感がありありと出ています。

さて、7月11日は地元のブロ友さん 旅好きライダーさんが茅ケ崎のレッドバロンでオイル交換をするという情報をキャッチし、当日仕事の具合を見ながら今まで交流はあったものの、タイミングが合わずにおりましたので、是非一度はまず顔合わせ位はしておきたいと思い、CBを出動させることに成功しました。
CIMG0606_R
レッドバロン茅ケ崎店なら西湘バイパスを経由するのが一番でしたが、これが裏目に。
前日の台風の影響で物凄い波による潮がバイパスへ降りかかってきました。
CIMG0608_R
帰宅したら洗車しないと錆が出てしまう程の潮がバイパス中ずっと飛んでいまして、海岸線などにお住まいの方は車やバイクのメンテナンスがさぞ大変だろうと思いました。

11時頃入庫するというメールを頂いていましたので何とか間に合いそうだ~ とレッドバロン茅ケ崎店に到着。
CIMG0615_R
しかし ふと考えてみると 旅好きさんって確か平塚店によく出かけていたのを思い出し、もしかして今日も平塚店だった? と向かう店を間違えたと思い込んでしまいました。
到着して駐車場にCBがないのでこれは間違いない、と思いお店の方に平塚店の場所を聞いてすぐに向かおうとしたのですが、引き止められ「待合ですよね? だったらここにいらっしゃってますよ?」と。
そりゃオイル交換してるんだからCBが駐車場にあるわけないでしょうねwww
早とちりしてさっさと行かなくてよかったです。

店内でバイクを見ている旅好きさんと無事合流できました。
ようやくお会いできましたね。というのが本音というところです。
これだけ近所なのですが、休日調整が難しかったのでどうしても都合が調整できなかったのです。
積もる話は山ほどありましたので話は尽きません。

オイル交換も終わったとうことで本当はここからどこかへツーリングに行きたかったのですが、午後も仕事が入っており、旅好きさんと交渉して昼食+簡単な撮影会をしましょう、ということで旅好きさんもお気に入りのラーメン屋さんへ。
CIMG0620_R
海岸線は行きの感じでちょっと潮に当てられるのがいやだったので国道1号線系を使います。
ただ混雑している道は気を使ってしまいますね。
旅好きさんの走り方をミラー越しで見ていて、もっとグイグイ行っても大丈夫な方なんだと確信www
でもまぁ 一般道は基本ジェントルでなければダメですよねw
CIMG0617_R
旅好きさんは焦がししょうゆを。
私は味噌を。
あっついのにラーメンなど食べたものですから更に汗が;;
DSC00456_R
食後は地元の割と景観がよい場所へ移動。

今後のツーリング予定やらタイヤの事情やら合流ツーリングの計画やら、楽しい話で随分盛り上がり・・・
必ず秋には絶景ロードを狙いましょうね~と約束して解散となりました。

但し私は旅好きさん程一日の航続距離が長くないのでそこを事前に調整、お願いをして計画を練っておかねばなりませんが。

楽しい時間を共有できた大変満足した一日を過ごすことができました。
スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは~^^ お待ちしておりました~UPを!! 結構走られてたのですね。びっくり!! まさか時間を割いて平日に会っていただけるとは 想像もいたしませんでした。 茅ヶ崎の店長さんの接客力すごいんです! 僕はここの店舗では元小田原店の店長のお客さんなのですが 事前に電話すると茅ヶ崎の店長さんは僕の名前で 顔とCB1300が頭に浮かんだようです。 ぱるさんが待合なのも普段見ない人だったので 僕と待合ではと思ったようです。 こんな心遣いがとても嬉しいですよね。 話ちょっとそれましたが ぱるさんがタイヤをM3に戻したりすると グイグイ行きそうですね。 そして実車を見てカッコイイて思いました。 7、8月は週末の休みは難しそうなので 9月以降機会が合えば是非よろしくお願いします^^
[ 2014/07/19 00:37 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん ありがとうございます。 ようやくお会いできて光栄です。 店長さんでしたか。とても気の利く方で好印象でした。お礼をお伝えください。 ツーリング、楽しみです。 ただ、夕方5時位には離脱しますのでそのような配分で走りましょうw ありがとうございました。
[ 2014/07/21 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR