続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

小田原平野の夜景を撮影したい・・・と下見w

今日は相変わらずの降ったりやんだりの天気です。
気温も低いしバイクででかけるにはかなり厳しいので、今日は車で下見です。
下見といってもバイクで来る場所を下見に来たわけではなく、実は買い替えを思案しているミラーレスカメラで撮影してみたいスポットの下見に来たのですw 意味わからんですがw

そこがここ。
IMG_1334

地元の方ならご存知のゴルフ場沿い。
奥が相模湾で右手が箱根から足柄峠方面。
左が二宮大磯方面になります。
つまり小田原平野全景が一望できるなかなかの好スポットなんです。

若い頃はよくカップルでここの夜景を見にきたのですが、ふと最近思い出してまだあるんだろうか、と着てみたら・・・

カップルでわんさかw 道路沿いに停車して夜景を眺めながら何を語るのでしょうかw
そんなカップル達の批難視線を浴びながらも遠慮なくiphoneで撮影しまくってきましたw

小田原平野はここからの夜景と、もう一つ 下曽我方面からの富士山がばっちり映るスポットがあります。
次回はそこからバイクも入れて撮影してきてみたいです。
あ、もちろん 新しいミラーレスを引っさげてw
スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは さてっ!この場所は?気になります~。 あの川は酒匂川でしょうか? こんなに見渡せる場所があったんですね。 僕もカップルに睨まれながらも撮っちゃおうかな。
[ 2012/06/28 00:23 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん ええ、酒匂川ですね。 旅好きさんの方角はつまり右手前側って事になりますよね?w 是非 綺麗な夜景撮影してみてください。 ただCB入れるアングル探すのがちょっとあるかな~ 場所はR255を小田原方面から秦野方面に行き、R246に右折して少し走るとチェックメイトゴルフ場の案内が出てきますのでそれを左折してひたすら登り、ゴルフ場を少し過ぎると視界が開けてカポーの車がゴロゴロしてますw R246入り口は手前のゴルフ練習場の入り口と間違えないようにして下さいねw
[ 2012/06/29 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR