続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

パルスジェネレータカバー交換

みなさんは晩酌されますか?
私はお酒が大好きで若い頃はかなり周囲に迷惑をかけて飲んでいたようで、それなりのお恥ずかしい武勇伝が山ほどありますwww

朝起きたらなぜかクソ重たいバス停が自宅前にあったり。
知らない民家の玄関で熟睡して朝起こされてなぜかそこの家族全員と朝食一緒にごちそうになったり。
全裸で小田原駅前の駐車場で車のフロントガラスの上に大の字で寝ていたり。
泥酔して交番のお巡りさんに宿直室で寝かせてくれるよう交渉するため、自ら望んでノート引っ張り出して署名捺印したり。

本当に迷惑な人でした。

それでも年齢を重ねていくと酔い方も次第に大人しくなっていくものなのでしょう。
最近はお酒を飲むといい感じに酔っぱらった挙句にコテッと熟睡してしまいます。
まぁこれだけなら問題ないのですが。
その最中(酔っている時間帯)のチマッとした行動がどうもよろしくないようです。

その事に本当に危機感を抱くようになったのはごく最近なのですが、それまでも割とチョコチョコとは気になってはいましたが放っておいたところ次第にエスカレートしてきたようなので自制の意味も含めて書き出す事にしました。

最近に絞って 楽天・Amazon・ヤフオク・ヤフーショッピング辺りから抜粋してみます。

・腕時計工具13点セット          不要
・モチュールラジエター濃縮冷却剤    いつか使うと思う
・1800ルーメンLEDヘッドライトランプ  不要 既にHIDなのに
・プラズマクラスターヘルメット消臭機   まぁありかな
・コンパクトミニLEDフォグランプ      これは取り付けました
・スマートホン冷却装置           不要
・GT-AIR                    届いてビックリ系
・キャリパーピストンツール         届いたのに既に所在不明
・ズワイガニ わけあり4kg         カニ男なので可
・富士フィルム デジカメ XQ1       これは買得感後で出ました
・5分硬化エポキシ系接着剤        なぜ今?
・吸盤                      多分会社の車をぶつけた罪の念からか?
・台湾ユアサバッテリー TTZ14S     予備? 何?
・KOSO 電圧計               予備? 何? 既に装着済なのに?
その他諸々

とまぁ 傍からみるとちょっとしたメダパニ状態のお買いもの。
これにプラスしてちょいちょいスパークリングウォーターやら蒟蒻畑やらも買うものだから割とよくうちには同じ宅配屋さんが来ます。

しかし 安いものだったらいいんですがGT-AIRなんか届いた日にはびっくりしちゃって銀行残高確認したり。
で、何が一番いけないって届くまで頼んだ事を覚えてないってことです。
まぁ 今のところ要らないものはあっても多分そうゆう理由で購入したんだろう 的なフローチャートは成立しているのでいいんですが、ちょっと怖いものがあります。

でパルスジェネレーターカバーと今迄の話がどう繋がるかというと。
DSCF1703_R
どうやらこのゴールドが欲しかったようです。 酔ってた私は。
届いてびっくりして仕方なくガスケットやシリコンガスケット、リムーバーも結局夜な夜な揃えてたみたいで、今日無事全部到着www

お酒の反省は後にして早速取り付けることにします。
DSCF1704_R
まずはこの部分を8mmのボルトを外していきます。

するとパカッと開くかというとそうでもなく、しっかり密着しているのでゴムハンマーで叩いて外していかねばなりません。
外したのがこんな感じ。
DSCF1707_R
以前、TSRアドバンスドローターを組み込んだので今回は2回目の開腹となります。
それにしもてTSRローターですが、これ変えてからデチューンされたかのようにパワーが落ちたと感じたのはなぜでしょうか。
もう数万kmそのままにしてありますが、そのうちノーマルに戻すか、別の手を考えようかと思います。
はっ まさか逆に付けたって事はないでしょうね?(と ブログ書いててハッと思いましたが)

この後リムーバーを飛び散らないように別のタオルに染み込ませてガスケットのカスに付着させコスコスとゴミ取りをします。
DSCF1709_R
今回はカバーを交換するのでこの部分も外して移植するのですがこのボルトがメッチャ硬くて難儀しました。
なのでその後カメラに収めるのをすっかり忘れてしまい・・・
DSCF1712_R
既に完成した状態になってしまいました。

要点はきちんとガスケットを合わせることと、ジェルタイプのシリコンガスケットをきちんと塗る事位でしょうか。
上の所、ちょっとシリコンガスケットが飛び出してしまいましたが気にしないことにします。

時間を置いてエンジンをかけてみましたがいつもと変わらず正常なので良しとします。
DSCF1713_R
抜け殻のカバーはバフがけ練習用にして、腕を磨くことしてみます。

軽く走ってオイル漏れがなければ良し、です。
いや。良くない。
お酒のショッピング癖、なんとかせねば。
スポンサーサイト
No title
ぱるさん面白すぎ…(笑) まぁ本人はヤバイと思っているみたいですけど、いつかそのうち家とか買っちゃいそう! 今日の夜ぱるさんや旅好きさん見習って 自分でブレーキパッド前後交換して ました~(^_^)v 明日ためし走りしてOKかチェックしてみますこれでぱるさんの新潟ツーリングの準備は ばんたんです♪
[ 2014/09/17 21:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは! このような格言があるようです! 飲んだら見るな!見るなら飲むな!…だそうです(^_^;) 私もお酒毎晩欠かさないので、夜はPCの無い家でおとなしくしてます(笑) ぱるさんの武勇伝…素敵です(爆笑)
[ 2014/09/17 22:05 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは(^_^) 愛車を拝見させてもらった時 ハンドル回りシートなどなど細部カスタムされてますが…ほとんどのパーツがまさかの 泥酔によるポチなんでしょうか?(笑) それでもオリジナルCBに仕上がっているので いいなって思います(^_^) 南の人からは小田原駅周辺、鴨宮周辺には 色んな人がいるとここにきてから聞きましたがまさか…(^o^;)
[ 2014/09/18 02:36 ] [ 編集 ]
No title
ホワイトさん パッド交換しましたか。 私も大した事できませんが交換後、軽くチョイ乗り→50km→ロング で確認するようにするようにしています。 だって自分がやってることですからw 全く信用できませんよねwww 魚沼産 食べたいです。
[ 2014/09/18 08:18 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん おっしゃる通りです;; 晩酌しながらヤフオクなんてやった日にゃ;;泣 タバコはやめられたんですが、お酒はやめられないです;;
[ 2014/09/18 08:21 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん それです。まさかのドランカーポチですwww 唯一ハンドル周りはアメリカンからの乗り換えだったのでカーブに入り込む度合いがこっちのが良かったので変更しました。 あとはほぼ酔いポチですwww 変な人がいるのはそれは私じゃない、と思っていますが;; まさか;;
[ 2014/09/18 08:23 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんにちはー♪ どーぞーいつでもおいでになってください。
[ 2014/09/18 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR