続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

照れ屋で気分屋だから。東と北では割と顔を出してくれました。

前日の天気をチェックすると微妙な感じ。(weather newsによる)
午後3時頃雨にやられる可能性あるのでちょっと心配していましたが、まぁ 雨を避ければOKでしょう、って事で行ってきました。team dangan 富士山ツーリング
道の駅すばしりに8:00集合ってことなので7:00に出発しても余裕だったのですが、起きてみると天気も上々で青空に心が逸り、6:00には出発。
DSCF2688 - コピー_R
小田原からだと大井松田ICを使って東名高速で御殿場に行くよりもR246を使って行く方が圧倒的に目的地には近いので地元道を通って進みます。
この時点では富士山に傘雲がかかっていますが何とかいい感じで富士見ツーリングができるんじゃないかと淡い期待。(富士山傘雲は雨の予兆との一説もありますが)

あまりに到着が早すぎてしまいますので道の駅 ふじおやま で一旦休憩。
DSCF2696 - コピー_R
御殿場はいつもクソ寒いです。
トイレをそそくさと済ませ、集合が早いと聞いている team dangan ですから遅れたりしたら申し訳ないというか一番近いヤツが遅刻しようもんならブーイングでも起きかねないので急いで集合場所へ着くと・・・

がーん。 もいねーじゃん!

一瞬、集合場所を間違えたのかと思った程のでした。
マジでみなさん集合しているものと思い込んでいたので、”集合場所間違い”をやらかしちまったか~? と、おたおたしながらスマホでムコ殿さんのブログを再確認しようとしていると車から下りてと爽やかな笑顔で近寄ってくる方が・・・旅好きライダーさんでした。
まさかのサプライズで出勤前に顔出しをしてくれたようです。これはしい

先日の伊豆のツーリングのお話やら聞きながらも時計に目を配ると
「まだみなさん来ていないみたいですね~;;」
そりゃ集合8:00ですから7:15で誰も集まってなくても文句はでませんが、普段は相当到着が早い方々ですし、押してる時間を何とかやりくりして来てくれた旅好きさんでしたから、時間とともに会話に変化も。
「一体どうしたんでしょうねぇ」の心配から「まさか足柄辺りで通行止めとか?」など色々な状況を考えるのですが、いつまでたっても合流して来ないもどかしさからか微妙にトーンが変わってきた旅好きさん。
「もうそろそろ出勤しないといけないんですけどねぇ・・・何やってるんでしょうかねぇ 本当に・・・」とシフトアップw。
いよいよ~ もう待ってられへんねん!仕事行くわ!」とブチギレ宣言を発しそうになっているところでギリセーフ、別行動のイチさんが登場してくれました。
お久しぶりです。
そのイチさんでさえ「ええっ まだ来てないんですかっ?」と意表を突かれた様子でびっくり顔。
やはりいつも相当前に出発して相当早く集合場所に到着しているそうなのでみなさん困惑気味。
DSCF2697 - コピー_R
旅好きさんとしては、もう相当時間が押してるのでさっさと仕事にいかなければならないんだけれども、このまま帰ったんじゃ何しに来たんだかわからないから、やっぱりせっかくだから何とか顔合わせだけでもと思うものの、時間は差し迫っているわけでと、何を言ってるのかわからなくなってくる始末でwギリギリまで待機。

しばらくすると遠くから集団でくる排気音がようやく、ようやく聞こえてきました。
DSCF2703 - コピー_R
御一行の到着です。
ま、時計見たら7:40だったので全然セーフなんですけどね;;
っつーかむしろ一番良い合流タイミングw

であるはずなのに「いや~ 相当早く出発したんだけどね~ みんなと合流しちゃってねぇ~ 仕方なくこうなっちゃったんだよね~」と全然悪くないムコ殿さんを無理やり戦犯に仕立て上げるも、理由にならない理由をたくさん並べて下さりwww
まぁ 無事に旅好きさんともお会いできたし良しでしょう。
御一行は前回しらびそ高原でご一緒して下さったムコ殿さんと、お初のOsamuさん、CATBIKEさん、新潟のホワイトさんにはそこそに礼儀正しくご挨拶を。

こうゆう初めてお会いした時の事をきちんと覚えておくと後々楽しめるのはよく知っております。
何度かお会いして気心知れていくうちに「最初はお前もあんなに礼儀正しかったのによ~」みたいな感じにきっとなっていって、それすらもネタになっていくに決まっておりますwww

さて旅好きさんも何とかみなさんとお会いできてサプライズ完了です。
わざわざ有難うございました。

私もteam dangan ステッカーをようやく頂戴することができました。
DSCF2713 - コピー_R
ムコ殿さん、有難うございます。 CBの大事な部分に「ここは見ちゃいやん」と言わんばかりのニップレスのように貼らせて頂きます。
などと冗談言っている場合ではなく、あれだけ欲しい欲しいと言っていた白の抜きステ。
私は何を考えていたのでしょう。貼りたい場所は白地部分で本当は黒が欲しかった事に気づいたのは帰宅してからのことでした;;
なので白をどの目立つ部分に貼ろうか再思案する羽目に;;

さて、遠くから参加して下さったCATBIKEさん、新潟のホワイトさんの為にムコ殿さんが計画してくれたルートでまずは山中湖のパノラマ台へ。
富士山周辺はかなり紅葉が進んでいて見応え十分です。
どこを走っていても紅葉が気持ちよく道を演出してくれます。
DSCF2750 - コピー_R
そういえばOsamuさんも初めてだと仰ってましたね。
ここはスカッと雲がなくなると相当に美しい富士山が映るビューポイントですので是が非でも富士山をと思っていましたが、富士山は気分屋なのは充分承知です。
雲一つないなんて日は狙わなければ到底不可能でして、その日の空を見て「お。今日は富士山に雲ない。じゃあ行こうか」のように当日狙って行かなければ中々お目にかかれませんので、4/5見えてればラッキーでしょう。

ここから山中湖へ下りていきますが、雲は多めとはいえ紅葉と合わせて走る湖畔は気持ちがいいです。
DSCF2772 - コピー_R
ここから一瞬富士五湖道路を使って富士山の北側へ回り込み、私も走った事のない道をムコ殿さんが案内してくれます。
DSCF2795 - コピー_R
スバルラインの一本横なのでしょうか、遥か前方には巨大な富士山を望みながらぐいぐいと進んでいく直線路はとても気持ちいいです。
快走路なのですが野鹿には注意が必要なようで、写真に収めたかったのですがちょうどムコ殿さんと並走してGSと合体しそうな勢いの巨大鹿も現れる場所なので走行にはやや注意が必要なようです。

スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは♪ 本当に楽しい時間をありがとうございました!! これから先たくさんお会いすることに なると思いますがどうぞ宜しくお願い 致しますm(__)m!!
[ 2014/10/29 20:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは! さすがホワイトさん!一番乗りですな(笑) ぱるさん、昨日はありがとうございました(*^^*) レポ頸をなが~くしてお待ちしてました(笑) 私達が着く前にはそんな会話が飛び交っていたとは…(^_^;) ステッカー…今度シルバーを仕入れました(^_^)v 場所を選ばない色だと思いますので、今度お渡ししますんでニップレス代わりにビーチクにでも貼って下さい(爆) 後編楽しみにしてます(^_^)v
[ 2014/10/29 21:30 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ なかなか誰も来ない時は少し不安になりましたね。 ぱるさん来なかったら このサプライズはなかった事にして黙っておこうと思ってました(笑) 林道って聞くとCBではちょっと肩に力が入りますよね。 でも無事に完走されたみたいで!
[ 2014/10/29 23:26 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんおはようございます。 一番乗りで旅好きさんと皆さんが来られる前に いろいろお話ができて良かったですね。 「チーム弾丸」ステッカーもらったら 正式な構成員になりましたね。 これであなたも悪の道へ足を突っ込みましたね。 ムコ殿親分にしっかり忠誠を誓ってください。 って言いながらまだお会いしてないし コメントもそんなに入れてないのに無礼な奴だなと。 ただ同じCBに乗っておられるので親しみを込めて。 来週の4日~5日に富士山~伊豆へ行きます。 良かったらお越しください。 旅好きさんとは5日に走る予定になっています。
[ 2014/10/30 09:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー 先日は楽しい時間をありがとうございました。 また僕のブログへのコメントも重ねてありがとうです。 これからも末永くよろしくお願いします・・・m(__)m んでもって・・・当日は予想外に遅くなっちゃって済みません でした。 旅好きさんも含めてヤキモキしてたんだろうなぁと思っちゃいました。 また機会があればご一緒しましょう・・・(^○^)v でわでわ・・・(^.^)/~~~
[ 2014/10/30 19:23 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは^o^ 先日は大変お世話なり、そして楽しい時間をありがとうございましたm(__)m 我々が到着するまで、シビアな会話があったのですね。ムコ殿さんの到着の足を引っ張たのは、私ですので。私に遭遇しなければ、ムコ殿さんは六時半頃には到着していたと思いますよ〜(*^_^*) 今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/10/30 19:46 ] [ 編集 ]
No title
新潟のホワイトさん 有難うございました。わずかの時間でしたがお話できて楽しかったです。 もうね、グルメは全部お任せしちゃうツーリング、来年計画しようかな、なんて思ってます。 新潟は去年から行き始めたばかりなので グルメ、温泉で連れまわして下さいね。 今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/10/30 21:23 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん いや~ 一時はどうなるの?今日は。とマジで心配しました。 でもこの日の当たりはムコ殿さんでしたね。 遅刻はするわ、バンビアタック喰らいそうになるわ、ジェラートCATBIKEさんから奪い取るわwww まじで走りながらムコ殿さんの後ろ姿見てゲタゲタ笑ってましたからwww また走りましょうね。 是非是非。
[ 2014/10/30 21:26 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん あの待ち人来たらず感はまじでヤバかったですよね。 今日のツーリングは旅好きさんにお会いする為にすばしりに行ったみたいな形になっちゃってwww だったら地元でいいじゃねーかみたいなwww まぁ 無事みなさん来てくれたから良かったですけどね。 地味にコケとか落ち葉とかすげぇんですわ、あの林道。 「またかよ」みたいなwww でもその後の絶景見たら吹っ飛んでしまいましたが。 今度はバイクでご一緒しましょうね。
[ 2014/10/30 21:30 ] [ 編集 ]
No title
かきさん 今まで準構成員だったのですが;;www え~ 4、5ですか~ 平日仕事男なのでご一緒までは無理かなぁ  是非お会いしたかったのに;; 多分お会いしたら私のが随分失礼な奴だと思いますからお気づかいなくwww 伊豆、旅好きさんと是非楽しんで下さいね。 晴れそうで富士山、きっと綺麗に見えますよ。
[ 2014/10/30 21:33 ] [ 編集 ]
No title
Osamuさん どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。 色々お話をお聞きしてとても楽しかったですよ~w ムコ殿さんから面白い人なんだよ~って前振りもらってましたがやっぱり面白かったwww GSの話とCBの話を伺っていて、ああ凄くバイクの事が好きな人なんだなって感じました。 これからもまたご一緒する機会あると思うのでどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/10/30 21:38 ] [ 編集 ]
No title
CATBIKEさん ジェントルな方だな~って印象でしたが話し出すととても面白くて楽しい時間を頂きありがとうございました。 もっとこちらの方へ来る機会を増やして下さいね。最高にご機嫌な富士山にもきっと逢えることでしょうから。 私もそちら方面に行く時はまたご一緒して下さいね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/10/30 21:40 ] [ 編集 ]
No title
どうぞ何なりとお申し付け下さい。 旨い店、絶景温泉何なりとー(o^-^o)
[ 2014/10/30 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR