続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

妙義山~ビーナスライン~清里 一泊ツーリング その1

この三連休は仕事も休みが取れたので何とか晴れ間を見つけて一泊ツーリングに行きたいと考えていました。

ただ 九州や京都など大雨で大変な所もあり、局所豪雨が行き先に重ならないようにと思案していて、候補に挙がったのは紀伊半島一周か妙義山方面でした。
前日まで行き先がきまらずにおりましたので宿泊先も手配せず、15日に気楽に出撃。

行き先は以前から行きたかった妙義山方面へ。

まずは東名から首都高、外環へと進めていきますがさすが三連休の中日、大渋滞です。

関越もノロノロと徐行。

気温もこの日はぐんぐん上がってノロノロ運転では暑さも倍増。
CIMG7694_R

CIMG7693_R
すぐに高坂SAでアイスコーヒーを頂いてクールダウン。
CIMG7700_R

途中から関越から藤岡JCTから上信越へ乗り込むと少し車の量も減って運転も楽に。
下仁田で降りると一路妙義山へ。

路面は・・・ツーリング雑誌などで知ったよりも悪路・・・でしょうか? 狭い上にボコボコとした路面、そしてタイトなカーブに少し僻々してきた頃、絶景ポイントへ。
CIMG7707_R

ここはあまり人が来ないようで、ライダーもまばら。
CIMG7715_R

更に進んで道の駅「妙義山」へ。 う~ん 地元の椿ラインみたいな道・・・でした。

CIMG7717_R

少し雲りがちな天候もあって、妙義山の良さを満喫しきれなかった感がありました。

ただこの時点で午後3時。
このまま帰っちゃうのも勿体ないので、ここでのんびりしながら今晩の泊まる場所を確保。

場所は・・・全然違って 長野の安曇野ですw
CIMG7719_R

途中でゴマプリンを食べながら栄養補給して何とかたどり着きました。

CIMG7722_R
CIMG7725_R

晩御飯はホテルのすぐ隣にあったお好み焼きをいただきました。
味は大阪のお好み焼きを知ってると ちょっと物足りない感がありますが、それでも中々独自の味で美味しかったです。また来た時は他の味を試してみたいと思うので 悪くないのでしょうね。

この日はビールを美味しく頂いて、早めの就寝となりました。

スポンサーサイト
No title
ぱるさんこんばんは。 妙義山へ行かれたようで。 そこへ一度行きたかったんです。 僕はその日はビーナス→佐久→上信越と 逆周りで走っていました。 でも結構遠回りですよね。 帰りは上信越→関越→圏央道→中央→東富士五湖と おまけに須走からR246は超~大渋滞。。。 首都高ー外環の方がいいんでしょうか? 正直疲れました。
[ 2012/07/17 02:17 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん 妙義山は絶景でしたが、道路がちょっとトホホな感じで残念でした。 翌日私もビーナス走りましたがライダーがたくさんいましたね~ し、しかし・・・ビーナス走って上信越から圏央道、更に中央に乗って東富士五湖って・・・www 常軌を逸していますてばwww 行楽シーズンは須走からは大渋滞しますので山中湖から道志みちではない県道147号を使って小山町に抜けるルートがいいと思いますよ。 更に混んでいるようならいつもの足柄峠ルートか、R246の旧道で県道76号を練っていくのも手です。 というか 大抵はそれ以前に圏央道を八王子で降りて厚木まで出てしまいますがw そんなルートを取った方、初めてですwww 凄いですwww
[ 2012/07/17 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR