続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

なるほど納得。セロー250納車

”あいつのブログは海外ドラマ並みの打ち切り三昧だ”などと言われても仕方ありません。
別にギャラの問題でも視聴率の問題でもないのです。
管理者のやる気のなさ、これに尽きます。

さて。開き直ってツーリングの途中ですが3月16日にセロー250が納車されました。
IMG_7386_n
納車当日は生憎の雨。
でも いいんです。
基本ドノーマルです。
エンジンアンダーガードが付いてる位であとは何にも付いてません。
IMG_7389_n
そこで、事前に用意しておいたのがハンドルガード、暗いと評判のヘッドライトからLEDへ。
荷物が何も積載できないのでは困りますのでデイトナのキャリアにスクーター搭載のGIVI26リットル。

これらは翌日からコツコツいじって既に実装済みです。
LEDは振動にちょっと不安があるので、CBに搭載しようとしたフォグランプを予備ライトとして搭載しようと思いますが、ステーを買ってこないとちょっと設置できる場所がありません。

それにしても素晴らしい分解能力です。オフ車全部がそうなんでしょうか? すぐにバラッバラにできますね。
これはメンテナンスが本当に楽チンです。

走行は80kmまでは何ら問題なく伸びていきます。
それ以上はまだ出していませんが、まぁあまり期待できるところではないでしょう。

しかし。それ以上に本当に凄い、と実感するのが軽い事。何ならヨイショと自転車のように前輪を上げて反転させられるんじゃないだろうか、とすら思わせます。
軽いから気軽にポンと乗れて、軽いから気軽にサッと出かけられます。

色々支度しなくてもまぁちょっと軽い感じで・・・と乗れるのが何よりのメリットでしょうか。

ただ2006年式なのでキャブ仕様ですので、暖まるまではちょっと時間がかかるわけですが、これはこれで楽しいものかもしれません。

CBとは全く違った乗り味のセロー。
ツーリングの目的もかなり多岐にわたってきそうで楽しみが増えそうです。
スポンサーサイト
No title
こんばんは(*^^*) 納車、おめでとうございます^o^ いいなー 早く、私も、、、と行きたいのですが、ぼちぼちがんばります。 やっぱり、軽くて気軽に乗れるのが一番ですよね。これから楽しんで下さい。でも、占領したらだめですよ。娘さん、中心で(^◇^;)
[ 2015/03/18 18:33 ] [ 編集 ]
No title
納車おめでとうございます(^^) なんか自分のバイクのように書いてますが、あくまでも娘さんのですよね(笑) さすがぱるさん!さっそく必要最低限なもの揃えちゃいましたね(^^) オフ車を一度手にするとその利便性がやめられなくなってしまいますよね! ほんとオフ車って楽しいのでガンガン遊んじゃってください! 時間ができたら林道にでも行きましょう(^^)
[ 2015/03/18 19:09 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ 納車おめでとうございます!! ムコ殿(’95)さんも僕(’00)もキャブ車ですよ~。 いつも暖機は1、2分はしてます。しないと走りません。 でもこのめんどくささがCBにはないので逆にいいです。 開き直って汚す、転倒するが前提なのでドノーマルです。 もうキズだらけです。 この前バロンへ行って高速で回した話をしたら オフ車はオイルの量が少ないので(XRは1.3L) 回さない方がエンジンの為にはいいですって言われました。 何をするにしてもこの軽さは本当に魅力です。 早速足柄峠へ行ってみてはいかがでしょうか? 意外にオンオフが楽しめますよ~^^ 機会が合えばご一緒お願いします。
[ 2015/03/19 02:21 ] [ 編集 ]
No title
納車おめでとうござします。 いかにもご自分のバイクのように言ってますが これは娘さんのバイクであることをお忘れなく。 ってみんな一緒のこと言ってますね。 実はこれはただ羨ましいだけのことですよ。 私もとってもとってもとってもうらやましいです。 これからまたオフ車生活の幕開けですから 遊びの範囲が格段に広がりますね。 気を付けて楽しんでください。 と、娘さんにお伝えください。
[ 2015/03/19 09:45 ] [ 編集 ]
No title
CATBIKEさん 三女が乗り回していて乗る機会を与えてもらえず・・・ なのにパーツだけ買い足しさせられて、メンテさせられてる・・・ う~む 何かが違うw
[ 2015/03/20 08:07 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん 俺のですw のはずですw 三女はそれこそ水を得た魚のように飛び回ってます。 舗装路はいいのですが、未舗装の路はさすがに苦戦しているようです。 それにしても楽しいですね。 本当にこんなに機動力があるなんて。 本来のバイクの楽しさを改めて思い返しました。
[ 2015/03/20 08:09 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん キャブの始動は何だかナマモノを扱ってる感が強くなって楽しいですね。 さっそく三女は転がしてましたwww それでもほとんど無傷ですし、外装パーツもかなり安いのですね。 何より 傷がついたってそれでいい、というスタンスなので気楽です。 回転数、そんなに回らないでしょうwww 旅好きさんは回し過ぎですw きっとw
[ 2015/03/20 08:11 ] [ 編集 ]
No title
かきさん 俺のだ俺のだ と騒いでも、仕事から帰ってくるとなくなっていて・・・ 何だかしてやられた という感じがしていますwww とりあえず三女でも私でも使えるフリーのエルボーとニーのパットは買って装着させるようにします。 安全運転第一です。
[ 2015/03/20 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR