続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

着々と

土曜日は仕事なのに日曜日は休み。
土曜日は晴れなのに日曜日は雨。

ふざけてんのか? と叫びたくなる週末です。

今日はグリップヒーターの装着を。
IMG_7494_R
まずはザックリとノーマルハンドルをカッターで一太刀で。
IMG_7495_R
クラッチ側は入りずらいのでゴムハンマーで叩き込み。
さて。ではアクセサリーの電源に繋いで・・・と どこをどう探してもヒューズボックスがありません。
ネットで調べるとあるはずなのに・・・
仕方なく販売店に問い合わせると・・・
「キャブ車のセローはメインの20A以外はないみたいですね~ ヘッドライト付近からキーオンで電源入る場所探して繋ぎ込むしかないですね」

まじすか?
仕方なくシガーソケットにも繋いでいるホーンから拝借。
これでホーン+シガーソケット+グリップヒーターを同時電源供給状態になってしまった。
果たして大丈夫だろうか?
IMG_7497_R
奥がプラス電源になっています。
IMG_7498_R
グリップ一体式なのでスマートです。
試し走りでちょっと海岸まで。
ブロ友さんの旅好きライダーさんが行ったのを記事で読んだので。
IMG_7505_R
気持ち良かですよ。
IMG_7503_R
この奥まで行ってみたいですが、ドハマりしたら嫌なので今日はここまでにしておきます。

ハンドルガードは三女が低速切り替えし練習で3度コケてグニャリとなって使い物にならなくなり、もっと強度のあるこれを発注。_SX425_
なんだか三女の乗車前後にひたすらメンテしているだけのような・・・
モビルスーツ整備士にでもなった気分。
「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」
なんて言いだしてしまいそうです。

林道走りたいです。
No title
こんにちは~(^^) 着々とお嬢さん色に・・・違うなぱるさん色に染められていきますね~セロー(笑) グリップヒーターは必需品ですからね!あったほうが絶対いいです(^^) >なんだか三女の乗車前後にひたすらメンテしているだけのような・・・ がんばれ~お父さん(^^) 旅好きさんのとこでコメント見たのですが「富士山がきれ~」って誓いの丘からLINE送って来たとか・・・(^^) こりゃ~しばらくお父さん乗れないわ・・・(笑) 日曜日は雨ですね(泣) 酒いっぱい飲んで林道走ってる夢でも見るしかないですね(^^;)
[ 2015/03/27 18:56 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ あっ!一緒の場所ですね! しかしもう立派にカスタムされてますね。 XRにもシガーソケット欲しい!グリップヒーター欲しい!(笑) 娘さんが羨まし~! ハンドルガード付けてますが やっぱりこけるとレバーが折れたりするようです。 赤ひげ男爵に丈夫なやつを付けた方がいいと言われました^^
[ 2015/03/28 01:08 ] [ 編集 ]
No title
またまた整備士お父さんの出番ですね。 お嬢さんはただ乗っていればそれでいいのです。 その分お父さんは頑張るしかなのです。 これが世の常と割り切ってください。 たまにご褒美にセローに乗せてもらって それで満足してください、お父さん。
[ 2015/03/29 11:13 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんにちは カスタム、楽しそうですね。お嬢様からのお父さんポイントは相当上がったのでは(*^^*) セローは、どうですか。やっばり、オン車とは違った楽しさがあるのでしょうね。
[ 2015/03/29 16:46 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん グリップヒーター。ちょっと根元まで入りきらなくて、そのお陰で今度はハンドルガードがアクセルスロットに接触し、またまた要整備となりました;; こんなことばっかりやってても楽しいのは、まぁ 良いことですよね。
[ 2015/03/30 12:02 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん そう。記事拝見して「ここには行っておこう!」と思いまして。 ガードはやっぱりきちんとしたやつのが頑丈で安心ですね。 そうゆう場面にちょいちょい出会いそうなので必需品と考えるようにしました。
[ 2015/03/30 12:04 ] [ 編集 ]
No title
かきさん なんだか思惑通りに進めたつもりが三女の思惑の方が上だったような図式になっていて、ちょっと困惑していますwww ま、安全に乗って欲しいと思うとどうしても「この位は・・・」となってしまうのは親心というものでしょうか;;
[ 2015/03/30 12:05 ] [ 編集 ]
No title
CATBIKEさん カスタムは楽しいですね。 いじっていてワクワクしてしまいます。 セロー、まだほとんどを舗装路しか走ってないので偉そうな事も言えず・・・ そのうち個人感想でもアップしようとは思っておりますので、その際はご参考までに。
[ 2015/03/30 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR