続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

ド田舎バンザイです

一昨日走破した白銀林道も自宅から30分も走れば入り口まで到着するのですが、よくよく考えてみたら小田原なんざ箱根の山の麓なわけでして、ちょっと奥へ入っていけばまだまだ面白そうな悪路があるのではないかと、仕事終わりにちょっと散歩。
すると案の定、ありました。
IMG_7529_n
久野という地名の奥へ行けば何かしらあるだろうと踏んではいたのですが・・・
ちょっと狭そうな舗装路を進んでいくと突如未舗装路へ。
林道というのはここから支線が多く延びており、またオフ車だと道無き道でもすぐに反転できてしまうのでかまわず突っ込んでいけます。
この芸当はとてもCBには真似できるものではなく、つまり面白そうな道だなぁ、どこに繋がっているんだろうなぁ と思いつつもスルーしてきてしまったわけです。
それがオフ車に乗った途端、所構わず踏み込んでダメなら引き返せって感じなんですから、これは楽しすぎです。
IMG_7528_n
とはいえまだ林道慣れしていない身ですと、ちょっとビビリも入ってしまいますが(幽霊系、肉食動物系が苦手なので)開けた場所などを見つけるとコーヒーブレイクなどしたくなってしまいます。
とはいえ元々林道は関係者用の開拓道が多いわけですから、突然こんな看板にぶつかったりもしてしまうわけですね。
IMG_7527_n
帰宅後マップで確認したら大雄山駅方面まで続く未舗装路で有名な明星林道という場所だったそうですが、ここは車両通行禁止でしたので、また別の場所を開拓することにします。
IMG_7530_n
まだまだ未舗装路、相当ありそうな予感ですが、よくよく考えたらどんだけ田舎なんだよ!ってことですなwww
まぁ オフ車に乗った途端、わずか10分で未舗装路にいけるド田舎で良かったかも、なんて思ったりもしますがwww

近場でよさそうな練習道路が見つかったらまたご報告します。

そういえば会社の事務所近くにこんなのが咲いておりました。
IMG_7521_n
紅白が色鮮やかでとても綺麗です。
IMG_7522_n
二本の木が絡まっているのかと思ったのですが・・・
IMG_7532_n
根っこは一緒。
接木でもするとこんな風になるのでしょうか?
とにかくオメデタイです。
スポンサーサイト
No title
なんだかな~(^^)オフ車手に入れたとたん楽しそうなことしてるじゃないですか~(^^) そりゃ~日も長くなってきたので毎日のお仕事にも気合いが入るってなもんですよね(笑) 私もネットで色々調べたのですがその辺はいい林道はいっぱいありそうですが、車両通行止めがけっこう多いようですね! でも羨ましい~(^^;) こっちで未舗装路と言えばケチな大地主の砂利のままの駐車場くらいなもんですよ(笑) そんなとこで遊んだら速攻警察来ちゃうし(^^;) いっぱい開拓して今度連れてってくださいね(^^)
[ 2015/04/01 17:52 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ 走られた林道何となくわかりましたよ~! 塀がある写真を見てピンときました。 僕は大雄山方面から久野に抜けて走っていきます。 でもおそらくその林道に入られた入り口は 僕と別みたいな感じですね。 たまにオフ車も走ってますが えっ~!ここにダンプ!?なんて事もあります。 ちなみにドライバーによっては容赦なく狭い道を 寄せずにこっちに向かってくる事も。 あと雨上がりの翌日は道が非常にぬかるんでいるので 要注意です。僕は2度ほど転倒で体が泥んこになりました^^
[ 2015/04/02 00:52 ] [ 編集 ]
No title
オフ車生活満喫してますね。 気軽にどこでも走れて楽しいと思います。 こんな記事見たらますますオフ車が欲しくなります。 これはやっぱり悪魔の囁きなのかな。 でも本当にいい感じの道を走ってますね。
[ 2015/04/02 09:53 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん せっかくのオフ車なのでやっぱりこうゆう道を走りたくなりますよね~;; 全然見たこと無い道があちこちにあって、そこに迷い込んでく楽しさは大型バイクでは味わえないものがありますね。 ラーツーやコーヒーツーなんかに適してる場所見つけたらご招待しますね!
[ 2015/04/02 15:24 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん やっぱりご存知ですよね~ メジャーな方ですもんね。ここ。 でもまだまだ未開の道がありそうなので楽しみです。 目下コーヒー沸かすか、ラーメン作れそうな気持ちよい場所を探している最中です^^ 転倒こわいですね。最低のガードだけでも装着しようかな?
[ 2015/04/02 15:26 ] [ 編集 ]
No title
かきさん メッチャ楽しいです。 そうですね。何より一番はホイホイとヤバそうな道に迷い込めることでしょうか。 CBだとドキドキしながら細い下り坂なんか入っていけませんものねwww 悪魔は何度でも囁きますよwww
[ 2015/04/02 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR