続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

未知の路を満喫しながらコーヒーを沸かそう

今日はあまり良い予報ではなく、それでも曇天の中雨には降られずにのんびり地元の知らない路を開拓しに行ってきました。
9:30 雨があがるのを待っての出発
DSCF4163_R
よく考えたら自宅前も未舗装路ですのでCBなど出撃する際は本当に気を使います。
今日は知らない道を走ろうということで、近くの山北方面を目指します。
DSCF4170_R
酒匂川上流は桜も見事に咲いて花見客で賑わっていました。
R246を横切って山北の奥へ向かうと東名の下へ
DSCF4176_R
ここから更に奥に進んでいくと山を越えていけるという事前調査済だったのですが、10km程奥まで進んでいくと・・・
DSCF4187_R
やられた・・・封鎖されていて引き返すしかありません。
DSCF4181_R
しかしこのまま帰るのも癪なので分岐を違う方へ。
ゆるゆると急な登坂を進んでいくと・・・何だか変な臭いがしてくる・・・
獣臭か?と気づいたところがここ。
DSCF4196_R
よおく目を凝らしてみると・・・
DSCF4197_R
ぎゃーっ! イノシシが剥がされて干されている・・・おまけにしっぽまで付いてるし・・・
隣の小屋では猟犬らしき大型犬たちが10匹以上いてギャンギャン吠えられまくり、ビビって退散;;

というかイノシシが出る場所、という事実に既にビビりモード全開。
もう少し人の気配がしそうな場所へ行こうと思い、少し松田寄りの道を入っていくと、東名高速の上に出ました。
DSCF4209_R
いつも使っている高速を上から眺めるのは何か違和感。
DSCF4214_R
東名上りルート 66.4kmポストです。
更にずんずん進んでいくと・・・
DSCF4220_R
とても開けた行き止まりになりましたが、見晴らしがとてもよく小田原平野が彼方まで見えます。
DSCF4222_R
せっかくなのでここで持参したコーヒーを作ってみることにします。
DSCF4228_R
今回はアルコールでコーヒーを沸かす事にします。
DSCF4240_R
このアルコールストーブとヘキサゴンストーブ台はチタン製なので使っていくうちに綺麗な青い焼き色が入ってきます。
軽いし折りたためるので使い勝手はとてもいいです。
唯一アルコールストーブの難点は炎が見えにくいのと火の調節ができないことかな。
DSCF4245_R
メッチャ美味い。
あまりに美味すぎたので、ついでにラーメンも作ってしまおうと。
DSCF4247_R
マルちゃん正麺1個。
DSCF4249_R
ラーメン作るのでテーブルもセット。
DSCF4257_R
普段の5倍美味いです。具なんて何にもありませんが、たまらんです。良い景色を見ながらの食事は本当に美味しい。
しばらくゆっくりして綺麗に片づけて撤退。
次は松田方面へ向かいます。
DSCF4266_R
ちょっと横道に逸れたりして迷子になってもすぐに引き返せるのはとても楽しいですね。
DSCF4274_R
地元に戻って河川敷へ。
DSCF4277_R
思った以上に砂地で何度もスタックして焦りました。
その後平坦な未舗装広場で少々ウィリーの練習をしましたが何度かひっくり返りそうにもなり・・・
上達するには相当練習が必要ですね。
手首が痛くなった所で中止して、普段通らない河川伝いに自宅方面へ戻っていくことにします。
DSCF4283_R
こんな長い未舗装路がこんなところにあったなんて知りませんでした。
普段CBは絶対入ってこないもんなぁ こんな所。
DSCF4287_R
上と右下に二本並走しているのですが、これを下ったり登ったりしながら走りますがちょっと油断すると滑ってコケそうになりますので慎重に何度も練習。写真より実際の方が結構な斜度が付いているんです;; 
DSCF4291_R
最後はこんな細い道で終焉を迎えます。

早めに戻ったら、娘が熱望していたブツが到着したのでこれを換装することに。
DSCF4295_R
25mmダウンするらしいのですが、私は超短足なのにセローは両足ベッタリなので不要なのですが、162cmの娘は初心者なので停車時にもっと安定感が欲しいということで取り付け開始。
DSCF4303_R
確かに長さが違います。
DSCF4306_R
取り外した状態。再度取り付ける時は59Nということでネジロックを塗ってトルクレンチできちんと増し締め。
かなり改善された足つきに娘は大喜び。

私はかなり窮屈になりましたが、まぁ仕方ありません。

それにしてもわずか数時間でしたが、とても楽しめました。
思い立ったら迷い込めるオフ車にどっぷりハマっていってしまいそうな自分が本気で怖いです。

No title
こんにちは~(^^) さっそく開拓しちゃってますね~(^^) イノシシの皮(^^;)・・・オフ車ならでわの発見ですね(笑) 更にいい景色見ながらのラーメンとコーヒー!いい景色が具になっているのでそりゃ~美味しさUP間違いなしですね(^^) とっても羨ましいっす! でもな~ローダウンもしちゃったしな~!それ娘さんのバイクだし~! ぱるさん専用でもう一台いっちゃいますか・・・悪魔の囁きに聞こえます?(笑)
[ 2015/04/04 17:30 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん なんていいましょうか。 本当に楽しくて楽しくて。 バイクの楽しみ方がとても拡がって、初心者の頃のような踊る気持ちです。 見知らぬ道にスッと入れるこの感覚は求めていた一つの形であることは間違いありません。 マジで増車を考えてしまいます。 WRとかを探している自分に驚いたりしますwww 怖いですwww
[ 2015/04/04 18:14 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ 山北方面は未舗装路が結構あるんですね。 その辺は全然走ってませんでした。 丹沢にチャレンジした事がありましたが 通行止めばかりでした。 今まで遠慮や避けていたところを走れるには マジで快感ですよね。冒険心あおられまくってますね。 CBがやきもち妬いちゃいますよ! って僕もよく言われました^^
[ 2015/04/04 23:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは セーローをゲットされてからは、なんだか楽しさ満点ですね。なんだか、私のやりたいこと、全てやられていて、、、私も早く納車しないかなーと、よだれを垂らしてみています(^◇^;)
[ 2015/04/05 16:50 ] [ 編集 ]
No title
オフ車生活満喫してますね。 ローダウンしたのはお嬢さんにはいいですが ぱるさんには少し面倒化もしれませんね。 これはやっぱり自分用が必要ですね。 と言うよりお嬢さんのを増車した方が早いかな。 CBでは絶対行かないところも楽しめますね。 本当にCBがやきもち妬いて始動しなくなりますよ。 是非ロングツーに出かけてください。
[ 2015/04/07 09:18 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 箱根の裏側(静岡の方には失礼か;;)にもロングのダートがあるようなのでそこも狙ってみたいですよね。 やっぱり通行止め、多いんですね。 CBの妬きもち・・・ちょっと心配なのでエンジンかけて機嫌みてみます。
[ 2015/04/07 15:02 ] [ 編集 ]
No title
CATBIKEさん セローを入手してから本格的なキャンプなども考え出してしまって、完全なアウトドア野郎になってしまいそうで怖いですw
[ 2015/04/07 15:14 ] [ 編集 ]
No title
かきさん ローダウンはけっこう窮屈になってしまいましたが、これも仕方ありませんよね。 増車はちょっと厳しいですよ;; 置き場所もないですしw CBのやきもちはちょっと怖いので富士山周遊でもしてご機嫌取りしてみますね。
[ 2015/04/07 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR