続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

午前中で仕事が終えたらさっそくお散歩。

午前中に仕事が終えたので昼食も取らずに出撃。
目的地は本当は富士山南麓の林道だったのですが結論から言うと辿り着けず近所を徘徊する羽目に。
DSCF4356_R
明日も晴れるらしいですが、午後から下り坂になるということで今日思いっきり走ってしまおうと出発。
折角なのでコンビニでカップラーメンとコーヒーを買って気持ち良い場所で休憩しようという目論見。

狙いは仙石原に抜ける林道を使って箱根経由で富士山南麓を目指しますが、仙石原に抜ける林道は以前崖崩れして(相当前)以来通ってなかったので入口を忘れてしまいウロウロしてしまい、間違えて夕日の滝へ出てしまう始末。
DSCF4371_R
今はキャンプ場になっているのか、家族連れで大そうな賑わいでした。
ならばと再度チャレンジします。
DSCF4365_R
背後は小田原方面。
で、更に進もうとすると目の前にいや~な感じの雲が箱根にどっかり乗っかってまして。
おまけに風がどんどん強くなるのでヘタレ的第六感を感じて引き返し。 富士南麓林道はリベンジすることにして近所の林道からの支線を開発しようと方向を急転換。
元々の明星林道からいくつも伸びているヤバそうな匂いのする支線のうち、進んでいけそうな道を奥まで突進していきます。
DSCF4400_R
とは言ってもこっちは一台。
万が一に備えて無茶はしません。
行けそうな所だけ進んでみます。
DSCF4402_R
すると多分この日一番の大当たりの路線に。
少し進むと延々たる未舗装路で相当長い距離を進みこんで伐採現場に到着。
DSCF4454_R
ところがこの先が問題。
それまで明らか車が走っていた形跡が残っていた道がここからプツリと途絶えてしまい、初心者には段々厳しい悪路に。
DSCF4433_R
あれですね。車が通ってないと轍がないんだけど、道の固さというか踏ん張りが全くなくなってしまい、すっごく滑りやすくなるんですね。
DSCF4436_R
時間は午後4:00
支線を戻っても更に未舗装林道を走って帰るわけですから、ここは無茶できません。
思案しながらもう少し奥まで進んでいくとこんな看板が。
DSCF4448_R
悪路を横切るように登山者用の獣道がありました。
ふとガサガサっと音がするとタイミング良く登山者出現。
たった一人でよく明星岳なんて行くもんだと感心するより、それより前後して誰も通らない登山道をタイミング良く出現した事に驚かされました。

ということでこの先は次回の宿題として引き返す事に。
途中またもやとんでもない道を発見しますが・・・
DSCF4425_R
この右手の悪路。
数多のチャレンジャーの足跡がくっきり残ってるんです。
「WRでいつか制覇してやろうじゃないか」などと偉そうなことを呟いてみたものの、はっきり言って私の腕では無理!
可能な支線巡りをセローとのんびりやっていこうと改めて思ったものです。
その後、順調に未舗装路をこなして帰宅。
明星林道は自宅側よりも大雄山最乗寺側からのアタックの方が面白いと感じました。
全体的に登坂していくからでしょうか。

ちなみにクッカーを忘れた私はコーヒーすら飲む事ができませんでした;;

明日は午前中晴れる見込みがあるので久しぶりにCBを出動させてオンロードツーリングを楽しんでこようかなとも思っています。

スポンサーサイト
No title
ぱるさん、こんばんは(*^^*) 色々、遊んでますね〜^o^ なんだか、記事を読んでると、ぱるさんは私と同じで超ビビりーじゃないかと思ったりして、、同じだーと、、なんだか安心したりして(^◇^;) ガサガサの音がしたら、私なら一目散で退散しますよ( ̄O ̄;)
[ 2015/04/18 22:45 ] [ 編集 ]
No title
CATBIKEさん はっきり言ってビビリーですw じゃないと事故って家に帰れなくなっちゃうじゃないですかぁw 私は絶対に自分のペースは崩しません。 酒以外はwww 若い頃から事故を起こしてきた、見てきた経験を考察すると、100%無茶した時か油断した時に起きている事を知っていますから。なのでできないことは絶対しません。 する必要もないですし。 とっても大事な事ですよね~w  何かの為にやっているものではありませんから。 そうゆうスタンスを守れると、初めてバイクが楽しいものになるものだと思ってますのでwww
[ 2015/04/18 23:44 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ ガンガン開拓されてますね! 僕は最乗寺から久野に抜けて満足してますが 探求心が凄いです! ブログを見ていて幼少時代に川口ひろしの探検を 興奮しながら見ていたのを思い出しました。 久々のCB!絶対楽しいですよ!^^ でも感覚戻るまでセーブしてくださいね。
[ 2015/04/19 00:32 ] [ 編集 ]
No title
本当にオフ車生活満喫ですね。 家の周りに楽しいルートがいっぱいなんて とても羨ましいところにお住まいなのですね。 ん??ってことは田舎? おっと失礼自然豊かなところなのですね。 精々楽しんでください。 無理せず事故に気を付けてください。 と言いながら羨ましい思い出いっぱいです。
[ 2015/04/19 10:31 ] [ 編集 ]
No title
おやおや又々楽しんじゃってますね~(^_^) もうオフ車の虜になってますがな(笑) 今日はCB乗れたのかな~(^_^) どこ行ったのでしょう? レポ楽しみですね~(^_^)
[ 2015/04/19 17:54 ] [ 編集 ]
No title
旅好きライダーさん 知らない道走りたい願望が物凄く強いみたいです;; 目的地を決めていく走り方と、何も決めずに知らない道をドキドキしながら走るのはどちらも楽しいですよね。 CBは日曜日に駆り出して埼玉のうどんでも食べようかと思ったのですが、生憎の天気になってしまい断念しました;;
[ 2015/04/20 12:57 ] [ 編集 ]
No title
かきさん 超ド田舎ですw 一般的に言うところの箱根外輪山の小田原側って場所は超マイナーで林道や農道ばかりなんですw CBでは通ったことがない道ばかりなので今は楽しくて仕方ありません。
[ 2015/04/20 13:00 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん 虜です。完全に。娘より先に予定を入れて借りちゃってますw CBはあんな天気だったので日曜の出撃は諦めたんですよ~ CBはGWまでお預けになっちゃうかもしれません;;
[ 2015/04/20 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR