続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

CB1300SB ラストラン ツーリング 2

何だか色々忙しくて記事アップもできてません。
ので、ダイジェストでw

13日 曇時々雨
この日は目的地の萩。
幕末の匂いでいっぱいの萩城下を堪能してきました。
DSCF6679_R
明治維新胎動の地 と書かれたこの碑を何度見ても心に響くものがあります。
DSCF6681_R
現存 松下村塾

この後近くの宿で温泉三昧。ちょっと贅沢してみました。
DSCF6730_R

14日 晴れ
萩から更に西へ角島へ。
DSCF6840_R
ガードレールが黄色いのも山口県の特徴です。
DSCF6844_R
角島に到着
DSCF6847_R
たくさんの人で賑わってました。
DSC02706_R
CB全体を入れて撮影したかったのだけれど、車やら人でごちゃごちゃで。

その後角島から川棚という場所にある有名な瓦そば たかせ で食べるために1時間も待ちました。
DSCF6877_R
本館、新館、別館とたくさん収容できるのに大混雑。
DSCF6884_R
それでも待った甲斐はあります。
瓦にのせられた蕎麦が本当に美味しかった。
DSC02736_R
その後東行庵に向かい散策。
”動けば雷電のごとし”ってヤツです

この日は湯田温泉に宿泊して帰路へと着きました。ってメッチャ端折ってますわwww
DSCF6999_R
途中ヘッドライトバルブが吹っ飛んだりしながら何とか帰宅・・・ バルブは飛び出してしまったのでこの後フォグランプで走行しました。
DSCF7008_R
2053km走行して総トータル70833km走りました。
まさかこのままお別れになろうとは・・・この時は思いもしませんでした。

No title
こんばんは~(^_^) 例の写真は角島でしたか(*^^*) 瀬戸内海はホント雰囲気がいいですね(*^^*) そのお蕎麦も美味そうですし、今回もいい旅になりましたね♪ 最後は凄い衝撃ですが…(笑) まさかそのままバイク入れ換えとは(^_^;)
[ 2015/08/31 21:07 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん 四国しまなみ海道も最高ですが、今回は角島でしたw お蕎麦はもう絶品でしたよ。 バイクの事情はこの後記事であげようとは思っております。
[ 2015/08/31 21:24 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ その角島のポジションは超~有名ですから 平日でなかったらなかなか大変だと思います。 いいお天気でよかったですね。 橋は渡らなかったんですか? 下関で食べた瓦そばと全く画が同じなんですけど レモンの上のもみじおろしはどうなんだろ? って思ってます(笑)しかも2つって! 帰ってきた時には乗り換える事考えてなかったって 一体何が・・・・!そうさせたのでしょう!
[ 2015/09/01 00:58 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 角島はすっごい人でしたよ。びっくり。 まさかCBのラストランになるとは本当にこの時考えてませんでしたw
[ 2015/09/01 10:36 ] [ 編集 ]
No title
25年前と松下村塾も変わってないなぁ。って当たり前ですね。 黄色のガードレールは昔からなんですかね。電車で行くと全く分かりませんでした。 山口は大島というところに知り合いが居て、あんな橋を渡った記憶があるので、場所は違うけど、なんだか懐かしい感じでみれました。 CBどうなったんでしょうか。
[ 2015/09/01 13:53 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん 山口は県管理の道は黄色みたいです。 昔からなんでしょうか。どうですかね。 しかし遠かったですよ。1000km近くありますからねw CBは・・・後述いたします;;w
[ 2015/09/01 16:29 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、お疲れさまでした♪ CBもお疲れさまでしたですが、無事お帰りになられたあと何があったのでしょう…? 気になります。 山口、萩津和野あたりは30年以上前に高校の修学旅行で行ったっきり…いいとこでまた来たいなーと思った若かりし日を思い出しました…といってもなかなか行けませんが^^;。瓦そば美味しそうです…一時間待てるかどうか微妙ですけど。
[ 2015/09/01 17:02 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん 記事に書きましたが、大した理由はないんですw 気まぐれですよね~ これじゃCBも文句たらたらでしょうwww 山口はおっさんになってから行った方が楽しいかもしれませんね。 とても見どころが満載でしたよ。
[ 2015/09/01 17:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。 松下村塾行きましたよ~、萩本陣にも泊まりましたよ~、夫婦で、 飛行機で行きましたけど(^^; バイクで行ったんですか!すげぇ(^^;
[ 2015/09/01 21:07 ] [ 編集 ]
No title
角島素敵ですね! 写真でよく見るので調べてみたら本州の端っこじゃないですか~ その瞬間諦めました・・・ いつの日かメガスポ買った時のお楽しみにしておきます(笑)
[ 2015/09/02 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR