続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

ざっと走行記録

ZX-14Rが納車されてからもう3000km。全然ブログ書いてない;;
いや。CB1300SBで萩行った夏のツーリングすらまともに書いてないんじゃないの?という位横着で適当な性格でございます。
ま。気分屋なんですね;;
DSCF7049_R
慣らしの4000rpm縛りはちょっとキツカッタです。
まぁ普通に走れば120km巡航なんでどうということはないのですが、やっぱりそこはこのバイク。
せめて二段階目の6000rpm縛りに早くもっていきたいとせっせと走り続けました。
6000rpmまで廻せれば180kmまで出てしまうのでもう慣らしなんだかよく分からなくなりますが、随分楽にはなり、次第に遠出するように。
DSC02796_R
信州上田~新潟十日市町ツーリング 2泊3日
DSCF7218_R

DSCF7207_R
へぎ蕎麦ですね。 この時はいい湯巡り一人旅のような感じで。
新潟のホワイトさんに連絡しようかなぁなんて思いながらも、それはまた次回にして今回は一人旅を満喫しょうと。今度連絡しますね~ 新潟のホワイトさん。

シルバーウィークは和歌山十津川~姫路へ。
IMG_9163_R
右端にこっそり停まってるのが私のです。
針テラスは実は初めて。とっても感動しました。
IMG_9179
十津川で有名な野猿。
これ、自力でワイヤーを手繰って向こう岸まで行くんですよw
谷瀬の大橋も行きましたが怖すぎて途中で退散w
IMG_9188
ここは人が多すぎてちょっとウンザリ;;
もうそんなに真っ白ではなくなっておりました。
IMG_9206
定番有馬温泉。とはいえ関東人には馴染みなし。
草津に似た雰囲気があるようなないような。

9月はバイク仲間と榛名方面へ日帰りツーリング
CIMG2424_R
水沢観音
CIMG2450
榛名です。
CIMG2464_R
定番を巡って。

10月4日もバイク仲間と茨城巡り
DSC02857_R
袋田の滝
IMG_9422_R
旧上岡小学校~竜神バンジーを眺めて
DSC02953_R
花貫渓谷~大仏さんを見に行ったり・・・
RIMG0246_R
位置を定めればカメハメ破になるらしいw

もうこれで14Rは3000km
インプレもクソもありません。
ハッキリ言ってもて余してます。 全開にできないんですからw
一度やったら本人が振り飛ばされそうになってギアが入れられない。
CBはふえわkm位まではやったことがありますが、14Rは更にその先ガンガン加速していくんです。
意味わからんですよ。ハッキリ言ってw

で先週は久しぶりにセローを引っ張り出してキャンプツーリング
DSCF7419_R
陣馬形山へ
IMG_9507_R
これが早朝の雲海
IMG_9513_R
で少しするとこうやって雲海が一気に抜け去るのです。
RIMG0278_R
いや。焚火。たまらんですよ。空から落ちそうな星を眺めながらの焚火&バーべキュー。
至福の一時でした。
RIMG0291_R
改めて何でもO.Kのセローに脱帽です。
ただ。ただ。
高速巡航が苦手ですね。
14Rに乗っているので、巡航速度が100kmはちょっと辛いです。
いや。普通に走っている分にはこれでいいのですが、ちょっと加速したり追い抜きしたりという時、軽自動車にも煽られますw
まぁ 仕方のない事なのですが。
それでも充分余る程の楽しさを見せてくれました。
ガレ場O.K キャンプO.Kのオフ。 流石です。
最近WR250Rのブログばかり見ている自分が嫌ですwww

明日はみなさんそれぞれツーリング予定があるようですが、ばっちり晴れそうなのでヨカッタですよね。
また記事をじわじわ上げていこうかと思っています。

あ。ちなみにキャンプに行った際、無料キャンプ場なのはいいですが、トイレがあまりにキッタナ過ぎたので山奥入って野〇ソしてきた事を一緒にいった夫婦に言ったらドン引きされましたwww;;
中学生以来の野グ〇だったのですが、この歳になっての野〇ソはやっぱり恥ずかしいものがありますねw





No title
野グソしちゃったんだ~!お巡りさんにチクっちゃおう(笑) しかしなんやかんや走ってますね~(^_^;) 慣らしなんて3日で終わってんじゃん(^_^;) しかし14R恐るべしパワーですね(^_^;) 6000回転で180キロってなんですの(~O~;) でもUターン苦手そうなバイクですね! 今度ツーに行ったら道間違えたふりしてUターンしまくっちやおうかな(笑) 明日気を付けてお互い楽しみましょう♪ ツーレポ気長に楽しみにしてます(*^^*)
[ 2015/10/17 22:24 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ いやいやいやいやいやいや~!いやっ! いつの間にどんだけ走ってるんですかっ! 14Rそんなにパワーあるんですかっ! スピードウェーの走行会で一度全開してみてはいかがですか? あとレッドバロンにおいてあるアシダム(パワーチェック) なら全開できます!(笑) 針テラスは関西在住時よく遊びに行きました! あの辺りにはいいワインディングコースがあるんです!^^ バイク多かったでしょ~!
[ 2015/10/17 22:55 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。 お久しぶりにお邪魔しています。 ビックバイクって凄いですねぇ、加速の次元が違いすぎます。 ハーネスで体固定したいですね。 OFF車でもキャンプツー行かれたんですね。(^^♪ 羨ましいです。 もう山の中は冷えますかねぇ。
[ 2015/10/18 08:33 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり300キロまで余裕なんでしょうか 物凄い化物ですね・・・ 陣馬形山のキャンプいいですね! 一度やりたいと思っているのですが実現してません 糞が流れた春にでもキャンプしに行こうかなwww
[ 2015/10/19 12:39 ] [ 編集 ]
No title
ばんばん乗り倒してますね〜十日町へぎそばは 由屋ですね。いい店です。その店を起点に 信号の反対の店の鰻、十日町市内方面すぐ先 右手のさがのもお勧めです。由屋混んでますので 待てない時はそちらをどうぞー😆
[ 2015/10/19 15:46 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは♪ 遠出にキャンツーと充実した秋のバイクライフ、満喫されてますね。 トップページの写真が変わられてるので出かけられてるんだな…とは思ってましたが…。 へぎそばに牛久の大仏(東にあるアウトレットから見るとかめはめ波~)、満点の星に雲海その他、かなりつぼです(*^^*)! 林道やダートに関わらず出かけたくなりますね~まだいいお天気が続くようだし考えよ~っと!
[ 2015/10/19 18:12 ] [ 編集 ]
No title
何時の間にはあちこち走っていますね。 14Rに乗ってからまだ慣らしだとストレスたまりそうですね。 でも本格的にあけたら怖いでしょうね。 私にはそんな恐ろしいマシンはご免こうむりたいです。 って言いながらちょっと行ってみたい気も。 私はあくまでHONDA党ですから。 またいつかご一緒お願いします。 ただしぬおわ㎞で勘弁してくださいね。
[ 2015/10/19 20:17 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、おはようございます。 この前の福島ツーで、ムコ殿さんと旅好きさんが、パルさんの話題で盛り上がっておりました。 山奥入って野〇ソしたとか、14Rはもう3000kmも走っちゃったとか。 この事だったのですね〜(^-^;) それにしても、色んな場所に走りに行ってますね〜。 セローもWRに変わる日が近そうですね! またご一緒に走れたら嬉しいです。(^-^)
[ 2015/10/21 06:26 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん 野グソ。気持ちよかったですよ~ おまけに下痢でブピーとか音まで出ましたw 14Rは私には宝の持ち腐れになりそうです。 キャパ的にはCBで充分て感じです。 レポはボチボチあげていきたいとは思っていますが;; またご一緒できるのを楽しみにしております。
[ 2015/10/21 21:20 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん まぁメーカー公表でCbが100psで14Rが200psだからそうゆうことなんでしょうね。 でもこんなには馬力、いらないやって感じです。 針テラスは初めて行きましたがライダーがわんさかいて、ここを起点にツーリングに行っているようですね。 何だかとても雰囲気があって楽しめました。 龍神スカイラインも走れて大満足でしたよ。
[ 2015/10/21 21:24 ] [ 編集 ]
No title
テツさん お久しぶりです。 14Rはロングには向いていますが、やっぱり脇の小道を見かけるとオフ車で突っ込んでいきたくなる衝動にかられますw キャンプは楽しいですね~ 焚火がたまらなく楽しめました。 夜はやっぱり寒いので暖かめのシュラフが必要です。 ただキャンプ積載すると林道がちょっとキビシイのでどちらかに特化しないといけませんね。
[ 2015/10/21 21:26 ] [ 編集 ]
No title
haseさん もうこれ程のパワーはいりません。はっきり言って。 そんなにぶっ飛んで行く場所もそんなにありませんし。 陣馬形山はとてもいい場所でしたが、行き方を間違えるとオフじゃないとヤバいらしいので注意が必要です。 野グソは森の生命力になってくれると思っています。
[ 2015/10/21 21:28 ] [ 編集 ]
No title
ホワイトさん 連絡しようかなぁ どうしようかなぁ と本気で考えておりました。 次回は事前に連絡入れますね~ 十日町市付近はまだまだ行きたい所があるんです。 山の上の方の温泉とか、天気が悪くなければ沢山行きたかったのですが。 また必ず狙いますのでその時はよろしくです。
[ 2015/10/21 21:30 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん 色んな場所で。ロングで行っても近場でも脇の怪しげな道に突っ込んで行きたくなります。 「あ~ ここ絶対面白そう」などと14Rに乗りながら思ったりするものです。 オフはそれを難なく方向転換できる強さがありますよね。 これでバーナーとラーメンでも持っていれば即ラーツー開始になっちゃうところです。 セローは高速移動が苦手なのでWRに魅力を感じてしまいます。
[ 2015/10/21 21:33 ] [ 編集 ]
No title
かきさん 私もHONDAばかり乗っていました。いや、そうでもないかな。 いやいや。九州まで走ったりロングをこなす時は絶対ホンダの方が信頼できると思っておりましたから。 ただ今は個人的にもう少し魅力的なバイクがなくて・・・ やっぱりバイクは一旦好きになったらそれが最高のバイクになっちゃうんですよね。 またご一緒したいですね~
[ 2015/10/21 21:35 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん 仕事お忙しそうでもきちんと走ってらっしゃいますね~ セローで中央高速を走っていて本当にそれだけが不満に残ってしまって・・・ やっぱりWR。魅力を感じます。何より高速巡航のレベルが違うんですもん。 あ~ 欲しい。
[ 2015/10/21 21:37 ] [ 編集 ]
No title
走ってますねー! フルカウルの14R,高速道路では無敵ですね。 WR、いいでしょ?セローはお子さんのだから置いといて、自分用にWRなんていいんじゃないですか?
[ 2015/10/22 22:05 ] [ 編集 ]
No title
チェッチェッチェローさん やっぱり高速移動を主体にしてきたので高速が辛いのはちょっと不満を感じてしまいました。 とはいえ、取り回しその他はさすがセローと思わざるを得ないほどいいバイクですよね。 キャンプにオフに何でもできるオフ車は本当に魅力たっぷりですね。
[ 2015/10/23 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR