続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

セローでご近所散歩。

今週は休みなし。
なのでロングにも出かけられないので、午前中で仕事を終えた後にご近所巡り。
久しぶりにセローを引っ張り出して足柄峠と明星林道へ。

広域農道を経由しながらちょっとした未舗装路を見つけては惹かれて寄り道します。
RIMG0363_R
こんな3方向へ分岐した分かれ道。どっち選びます?
RIMG0362_R
迷わず真ん中を突き進んでいくと・・・大きな蜘蛛の巣に何度も引っかかりながら進むのですが・・・
RIMG0364_R
ぬおん。 くぐってくぐれなくもないのですが、その先にもその先にも倒木が見えます。
RIMG0367_R
リンボーダンスしながら走るわけにもいかないので、これは諦める事にしましょうw
だいたいでっかい蜘蛛の巣がいくつもトラップされている事自体、誰も入り込んでいない証拠ですから。

それにしても今日は広域農道にもセローやらWRやら他にもオフ車が沢山走っていて、良さげな道を見つけてはみなさん果敢にアタックしておりました。

一旦普通に足柄峠まで登っていきますが、途中で後ろからWRに思いっきりブチ抜かれたのが印象的でしたw
これ程までに加速度の差があるんかいって位の加速ですねぇ。WR。
RIMG0370_R
今日は天気も良いので散策する人やらでたくさんなのでオフ車はコソコソと移動。
RIMG0373_R
ここも人がたくさんいたので今日は諦めましょう。
RIMG0376_R
足柄峠から御殿場側へ下りようかとも思いましたが今日は諦めて引き下がって明星林道へ戻ります。
RIMG0378_R
何だか久しぶりの明星林道です。
それにしてもこんなにガレてた?と思う程以前より荒れている印象がありました。
RIMG0383_R
いや。相変わらずヌタってる場所はヌタっているのですが;;
お陰様でほんの少しズルズルやっただけでもブーツとセローは泥まみれ。

自宅に戻って清掃しました。
そう。それと・・・
先日オイルフィルターを交換した際、やってしまいました。
IMG_7626_R
セローはオイルフィルター交換時に赤丸部分をヘキサゴンで外して交換するのですが、一番下のボルトがすぐなめてしまう持病があるそうで、当然の事ながら無知な私もやってしまいました。
手締めする程度のトルクでは締まるのですがそれ以上は無理。
とはいえ、ほんの少しオイルが漏れてくる程度なのでしばらく様子見しようかと思います。
そのうちカバー一式を対応品に交換しようかと思いますが、カバー本体で8千円程度と、パーツリスト見てもオフ車はどうしてこんなに安いのでしょうか?本当に助かります。
スポンサーサイト
No title
トップの写真がいつも絶景に変わって、どこ行ったんだろうって思いながら拝見してました! その絶景見ながら野グソしたんですね(笑) セローでも走ってますね~! 近場に林道があって羨ましいですよ(~O~;) やっぱWRは半端ない加速でしたか(^_^;) CRFもそんなに遅い方じゃ無いんですけどね!(笑) WRには敵わないんだな~(^_^;)
[ 2015/10/24 20:40 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ 久々の近所の散歩ですね。 足柄峠からの林道はあれだけ車や人がいると さすがになかなか行きづらいですね。 明星林道はホントに水はけが悪いので あの水たまり全然無くなりません。 しかし今、いい練習場になっています! WRいいですよ~!パワーもサスも^^(笑)
[ 2015/10/24 21:37 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんはー。 記事の内容から、だいぶWRが気になっている様子ですね〜。(^-^;) 旅好きさんも絶賛しておりますが、確かに良く出来てますWR。 私もセローからの乗り換えですが、同じ排気量でもココまで性格が違うバイクを よく作りましたね?YAMAHAさん!っと言った感じです。 WRも素敵ですが、セローも素敵です。 性格が両極端ですが、どちらかと言うとセローの方が私には合っていた気がします。 ホント、悩みはつきませんねぇ。まぁ、それが楽しいのかも?(^-^;)
[ 2015/10/24 23:21 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん 今のトップは乗鞍高原です。 WRには登りでヒーヒー言いながらの所をパッと抜き去られましたからねぇ。 流石に違うなぁ というところです。 CRFかWR。 1台持ちならWRなんですが2台持ちなら使い分ければ良いのでCRFも充分魅力ありますよね。
[ 2015/10/25 18:54 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 明星林道は支線が腐る程あるので気に入った道を見つけておきたいですね。 セローは久しぶりでしたが全身運動ですね。オフってのはwww WRは高速使う者にはとても魅力的です。 ただし色々目的に特化していくとセローもなるほど人気がある意味もわかってくるわけでして。 最大の目的をどこに振るかってことですよね。まずは。
[ 2015/10/25 18:57 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん まさしく仰る通りです。 色々なブログを見ていてWRからセローに行く人もいたりして、ははぁ なるほどと勉強になったりします。 遠距離で道開拓したりするのならセローではちょっと苦痛ではありますが、近場などではなるほどセローの楽しみ方もたくさんあるんですよね。 1台持ちであるなら自分は間違いなくWR一点なのですが;; それにしてもオフって面白いです。本当に。
[ 2015/10/25 18:59 ] [ 編集 ]
No title
セローでお遊びいいですよね。 私も林道を探しているのですが思ったようなところがないです。 それにやっぱりは閉めてのところは心細いですからね。 だれかを道連れにしようかなと思いますが いまのところ一緒に走ってもらえつ方もいないしね。 また工夫して楽しんでみます。
[ 2015/10/26 09:59 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんにちは♪ 最近スマホからお邪魔してたので、TOPの乗鞍高原を危うく見落とすところでした~昔何年かに渡り夏冬のシーズンを過ごしてたので懐かしい景色です。当時あった林道もすっかり舗装されて山頂付近へも上がれなくなってからは、すっかり行く機会が減ってしまいました(>_<")。 明星林道楽しいですよね。もう崩落箇所も治されたんですかね~よっぽどの雪が降らなければ一年中走れますし、1月に行ったっきりなのでそろそろ行きたくなってきました…ぱるさん、旅好きさんのようにちょこっとというわけにはいきませんが…(^^;。
[ 2015/10/26 12:20 ] [ 編集 ]
No title
三つ叉の道、真ん中かな?って思ったらやはりそちらでしたか(笑) こういう道をかきわけて行くにはセローのほうが楽しいかも? セローもWRも楽しみ方次第ですね
[ 2015/10/26 17:54 ] [ 編集 ]
No title
かきさん 私も一人の時は無茶はせず引き返すのを前提で進んでいきます。 旅好きさんなど近いのですが仕事柄時間が合わないのでお互い別々に走っている感じですから勿体ないですよね~ 今度誘ってみよっと。 オフでかきさんのところまで遊びに行きたいですよ~
[ 2015/10/26 22:04 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん そう。乗鞍は今は車もバイクも入れないので躊躇していたのです。 でもやっぱり行きたい場所ではあったので走ってみましたが、長野側からの黒部ダムへの道が絶景でして、久しぶりに走っていて涙が出ちゃいました;; 明星林道、是非いらっしゃる時はお声がけして下さいね。 時間が合えば色々教えて頂きたいです。 上手な方と一緒に走る。 これ大事ですよね~
[ 2015/10/26 22:07 ] [ 編集 ]
No title
haseさん haseさんもやっぱりまずは真ん中? 実は端っこから全部行ってやろうかとも思っていたんですが。 なるほどセローの実力もWRに乗られている方のブログで感心していたところです。 ただ高速移動を重視してしまうと・・・あれこれ考えてしまいますよね;;
[ 2015/10/26 22:09 ] [ 編集 ]
No title
一枚目の三差路は、かっき~さんがY先輩を連れて、とんでもない“道”を下った先になります。確か左の道を下って来たと思います。 日帰りの「お散歩」でしたら、セローでもOKですし、長距離をこなしたければ、ホイールベースの長いWR。でも、家にセローがありますから、WRがいいんじゃないでしょうか・・・
[ 2015/10/29 00:31 ] [ 編集 ]
No title
「ぱる」さんおはようございます(^^♪ 久しぶりのお邪魔になっちゃってますぅ。 ONにOFF、アクティブに単車ライフを楽しんでますね。 毎回、ブログを拝見し、とても羨ましいです。 オイルフィルターのボルト心配ですね。 クランクケースのねじ部リメイクできないのでしょうかね? インサートとかで・・・・・。 オイル命ですから。 お大事に、です。
[ 2015/10/29 09:12 ] [ 編集 ]
No title
チェッチェッチェローさん あ~ やっぱりw どこかで見覚えがあると思ったんですよね。 つまりかっきーさんが下ったのを私は登ろうとしたということですよね。 あんな所通ってきたんですかっ すごっw 三女のセローは低すぎるのでやっぱりWRなんでしょうね。
[ 2015/10/29 12:30 ] [ 編集 ]
No title
テツさん お久しぶりです。 なんだかボルトはセローの持病のようでみなさん色々試行錯誤されています。 新しいのは見直されているのでそのカバーに交換する方が多いようです。 最近またオフ熱が過熱気味になっていてオンはもういいかな、みたいな気分にもなりつつあるこの頃ですw
[ 2015/10/29 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR