続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

セロー250に魅せられて。

ここ最近、自身の体調に異常を感じ病院に行ったところ「即入院して下さい」と。
「いきなり入院は無理ぽ」と答えると押し問答の末、医者の曰く「一週間後に入院した場合と同等の数値が出てなければ今度こそ強制収監します」ラブコールを頂きました。

当初胃痛で診察してもらったのですがエコー検査では胃とは全く無関係の場所ばかり調べられて、何かオカシイな、とは思っていたのですが。
血と尿の結果でほぼ確定的結論を出され。
といった訳で現在禁酒食事制限状態。
次の検査で数値回復していなければ最悪の状態を想定して検査もせねばなりません;;

おかげでカロリー摂取もロクにしてないもんだから、本当は体を休ませておきたいんだけれど、こんないい天気にでかけないのは勿体ない。
という事で軽く近所をセローで走ります。

まずは椿林道から明星林道へ上がるルートへ。
RIMG0698_R
椿が随分見頃を迎えていました。

ここを上っていくのですが、下りより登りのがキツイです;; 下りもブレーキが利かずに崖下転落しそうになりますが、上りもかなりフロントを持ってかれてコントロールが難しい。
RIMG0700_R
明星林道を抜けたら次は前回のブルックスミーティングとは逆に明神林道を足柄峠側へ抜けます。
RIMG0702_R
今日はお見事な程に富士山が綺麗に見えます。
ここから前回教わったルートで足柄駅へ。
RIMG0706_R
調子に乗ってスピードを上げると割れ目にハマり込みます。
RIMG0710_R
ここ、とても気に入りました。毎回お参りしたくなる程綺麗に管理されていますね。
RIMG0717_R
足柄駅から一旦富士霊園方面を目指していき、そこからR469経由で旅好きさんの好きな練習場方面へ向かいますが、ここら辺はもう自衛隊の演習場のすぐ傍なのでちょっとした未舗装路がたくさんあって楽しい。
ところが未舗装路を楽しんでいるうちに侵入禁止に看板に巡り合わずにいつの間にやら演習場内へ突入。
何かオカシイ、と思いつつも進んでいくうちに演習場内に相当入り込んでしまったことを自覚。
DSCF7520_R
この日が通行許可が出ているかどうかもわからないので、どう考えてもまずいだろうと引き返す事に。
出口付近に戻っていくとスコリア広場があったのでしばらく遊んでのち移動。
スコリアといえば以前クマさん主催の南富士山周辺ツーリングで連れて行ってもらった場所へ行ってみようと思い移動。
DSCF7528_R
おお。相変わらずスコリアってますな。
しばらく考えこんだり、少し徒歩で散策してみたりした挙句に突進。
DSCF7532_R
今回は以前と違って割と固められていて一人でも余裕で走れました。
伊豆大島のスコリア状態に割と似ていてリアはたまに空転しますが、それでも前にきちんと進んでいきます。
DSCF7539_R
前回皆さんで行った最終地点まで。
ところがこの先が開拓されていたんですよね;;
DSCF7544_R
ほら。セローの位置が前回皆で進んだ最終地点。向こう側が出発地点になります。
随分たくさんの車やバイクが走破されたみたいで完全に道になっていました。
DSCF7556_R
いや。でもですね。
写真を見ると全然行けそうですし、根性出せばそりゃ行けない事もなさそうなんですが・・・
こちらは独り身。
こう写真を見ると平気そうでも、現場を知っている方ならこの落差がどれ位か想像付くと思うんです。
2人だったら多分脱出できると思うので、今度誰か一緒に行って下さい。 もう雪が積もっているかもしれませんがw
DSCF7540_R
前回行くかどうか迷った場所も写真ではこんな感じで写り簡単に行けそうな感じですが、かなりの勾配がついていましたよね?

実際、ここだけはスコリアもフカフカしていて下りはいいとして登りでスタックしそう。
諦めて出来損ないのアクセルターンで玉砕転倒もしました;;

スコリア、やっぱり楽しいですw

ここからは獣道を見つけては入り込んで引き返して、を繰り返しながら御殿場~仙石原へ出て久野林道を通って帰宅。
RIMG0723_R
晴れているとちょっとした所でも入っていけますが、曇りや雨だとすぐ怖くなって引き返してしまう自分がキライです。
map_R
今日のルート。

しかしセロー250。
以前の印象から随分変わってきました。
確かにパワーはないし、高速はキツイしといったオンロード視点で見た不利ばかり今までは目についてきましたが、未舗装路を走っているとどうもこのギア比の感じがとてもいい。
今日は14Rじゃない。と割り切って乗り出すと、トコトコとノンビリ風景を見ながら、溶け込んでいく感じの走り方がとても魅力的に思えてくるようになってきました。
そして未舗装路に入っていくと何だか扱い安く危険な状態になった際にすぐ接地する両足にどれだけ助けられたか。
二足二輪とよく言われていますが、何となくセローの良さをジワジワと感じ始めてきております。

う~ん。奥が深い。
スポンサーサイト
No title
即入院とは穏やかじゃないですね。 自分も今年の夏に即入院と言われそのまま収容されました。 何はともあれ体が一番です、ご自愛ください。 最近は不正地を走れば走るほどにセローの良さに気が付きます。 色々と走られたようで自分も地図に詳しくなりたいです。
[ 2015/11/28 21:09 ] [ 編集 ]
No title
ななよさん お互い体には気を付けたいですね。 ちょっと不摂生が祟りました;; これはスマホアプリです。 私も教わったのですが、有料ですがmy tracksというソフトを使うと詳細に記録してくれて、その上google mapに乗せ換えられるのでとても便利ですよ。 セロー。本当に出来栄えはスルメのように後から実感してきますね。
[ 2015/11/28 21:19 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ なかなか今までの生活スタイルを変えるってのは 難しいですよね~。このままではマズイとわかっていても。 今までこれで大丈夫だったんですから。 明日参加できませんが 実は今日、椿、明星林道、足柄峠、三国峠と走ってました(笑) セローは多く見かけましたが会いませんでしたね^^ 二足二輪が可能なセローは不整地な林道では抜群の安心感が ありますよね~。超低速も得意ですよね! 椿は幅も狭くガレていてなかなかの練習場です。 まだまだ手こずっています。
[ 2015/11/28 23:55 ] [ 編集 ]
No title
お身体大丈夫なのですか。 何か読んでたら尋常じゃないみたいですね。 無理は禁物ですよ。 私も昨日胃が痛くて医者で点滴を打ちました。 おかげでケロッと治りましたがね。 そんな簡単な病ならいいのですがね。お大事にしてください。 セローでいっぱい遊んでいますね。 オフも楽しんでください。 でも本当にそんなところがあっていいですよね。
[ 2015/11/29 11:37 ] [ 編集 ]
No title
数値が悪ければ、即入院ですか? 今日のカロリーメイトは、そのためだったんですね・・・ 表紙のページいいですねー。ぱるさんが描いた絵のようです。 今日はありがとうございました。お体を大切に。
[ 2015/11/29 22:10 ] [ 編集 ]
No title
自分も散々病院通いでしたよ。検査検査でイヤになってました。 良い結果であるといいですね。 セローでも、色々行かれてますね。 私も昨日行った所では、セローで助かったぁと思いながら走ってました。どのバイクも皆、良いところがありますね。(^_^)v
[ 2015/11/29 22:21 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、昨日はありがとうございました、楽しかったですね。 ・・・楽しかったですね!などと言っている場合ではないですね、 セロー君はその程度の不整地は「まだまだ!」と言っていそうですが、 体が悲鳴をあげているではないですか!ご自愛ください。 健康でなければ楽しめないバイクライフですからね。 そういう私も体ボロボロですが(^^; 昨日言われた鉄塔下、写真見ると行けそうですね(^^)v 季節や天候によって日々変化するんでしょうね。albireoSZさんに人柱になってもらうか(^^;
[ 2015/11/30 06:29 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます! 昨日はありがとうございました! あらっ!そう言う事だったのですね(^^;) お体大事になさってくださいね! あのスコリアのとこがそんななってましたか! 初めて走った時の地獄観はないのですね(^^;) これはぜひ来年企画してもらわねばww
[ 2015/11/30 08:05 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん 椿林道は練習の甲斐がありますよね。 色んな側面を持っていて中々手こずります。 足がつかないとキビシイ場面もあったりで、近い割に良い練習場所ですよね。 ニアミスで惜しかったですねぇ 土曜日は仕事が多いですが空いてるなら試しに連絡くださってもアリですよ?w
[ 2015/11/30 12:30 ] [ 編集 ]
No title
かきさん 20代30代ならねぇ。ムリも効くのでしょうけれど。 ツケが廻ってくる年代なので、いかに誤魔化していくかが問題になります。 是非オフでも一度遠征して来てくださいよ。 色んな場所、ご案内できますよ?w
[ 2015/11/30 12:31 ] [ 編集 ]
No title
チェッチェッチェローさん 今日はわざわざ自宅まで顔見せて下さりありがとうございました。 ずっと後ろにいると思って信号待ちで振り返って「どっちに曲がります?」と聞いたら全然違うアメリカンの兄ちゃんが「僕違います」と困惑してましたwww HDR加工の画像はたまに使うと効果的なんですが、乱発するとうんざりする絵になりますw
[ 2015/11/30 12:33 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん ラオさんも調子悪いときありましたか。 まずは何をするにも健康第一ですからね。節制したいところです。 セローの良さ、今じんわり感じ始めているところです。 WRもセローもそれぞれ長所の振り方が全然違うって感じでまずます悩ましいです。
[ 2015/11/30 12:37 ] [ 編集 ]
No title
クマさん お互い騙し誤魔化して生きながらえる年齢になりつつあるので要注意ですねw 健康じゃないとバイクどころじゃないですし;; スコリアはalbireoSZさんなら単独でホイホイ行けちゃうでしょうね。 ちょっと重いバイクだと要注意ですが、今後また楽しめそうですよ、ここも。
[ 2015/11/30 12:38 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん CRF乗らせてもらえばよかったかな? WRもそうですが大きいのは慣れていないのでフラついた時の安定感はやっぱりセローのがあるなぁと実感しました。 とはいえパワーあるバイクにやはり魅力は感じます。 スコリア。地獄というより天国っぽかったですよ? アソコまでは一人でスイスイでした。 割と地面が硬めでしたので。
[ 2015/11/30 12:40 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは〜。 セブンイレブンでカロリーメイトを買う時に少しお話聞きましたが、 こんなにも大変な状況だったのですねー。 私もぱるさんも参加の皆さんも同様に、爆弾抱えるお年頃です。 でも即入院レベルだったとは正直びっくりです。 あまり無理をなさらずに、ご自愛くださいね。 旅好きさんと同じ場所で遊んでいる様に思われますが、林道が近くにあって 羨ましいです。 クマさん主催のスコリアにも行ってみたいです。 次回は房総ですね!また宜しくお願いいたしま〜す。(^-^)/
[ 2015/11/30 22:28 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん お疲れ様でしたw 身体さえ元気なら走れるのですけれどね;; 実はWRの試乗させて頂いた際もちょっとやっちゃいまして;; 日曜日走れるのか? 状態ですw スコリアはクマさんに教わったんですが他が全然思い出せずにおります;; 今度南富士林道巡りも企画して頂いてまた連れて行ってもらいましょうね!
[ 2015/12/01 14:02 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんにちは♪ 先日はありがとうございました。 体調はいかがでしょうか? なんかラーメン食べちゃダメとか、そういうレベルの話ではないようですね。 くれぐれもご自愛くださいm(__)m。 週末は大丈夫でしょうか? 先日の北富士、一番走りを楽しまれてたのはぱるさんだと お見受けしましたが、夏以来の房総も手応えがだいぶ違って感じられるのではないでしょうか。。。 またご一緒出来るの楽しみにしてます。
[ 2015/12/01 15:39 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん まずは写真のお礼をば。 子供達が写真を見るなり「綺麗な写真!」とぽちさんから頂いた写真に見入っておりました。 有難うございます。 今回。はい。案外はりきっちゃって楽しんでましたw やっぱり見てました?www お陰様で背中と腰が全く言うことをきかず(多分筋肉痛)、挙句WRで足をしたたか打ってしまい持病悪化、その上あさっての検査待ちとあってボロボロになっております。 週末何とか走りたいと思うんですよねぇ。 だって楽しいに決まってるんですからwww 頑張って治癒に専念して間に合わせたいと思います。 またお会いできるのを楽しみにしております。
[ 2015/12/01 16:02 ] [ 編集 ]
No title
即入院とは!大丈夫ですか?? それでも走りに行っちゃうんですか(汗) お大事にして下さい セローだと気負わず突っ込んでいける安心感がありますね スコリア楽しそう!見てたらまた伊豆大島行きたくなってきました
[ 2015/12/01 17:29 ] [ 編集 ]
No title
haseさん 身体は現在ロボロボっす;;w 次の検査ではクリアしたいです;; 伊豆大島は私ももう一度行きたいとは思っているんですよね。 ただ必ず1泊になるのでどこで行くか難しいのですが。 椿が綺麗な時に行ってみたいと思っています。
[ 2015/12/01 20:05 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、先日は北富士ツーお疲れ様でした(^^)連日の残業でなかなかブログアップが出来ない状態なので、皆さんの所にもお邪魔出来ないでいましたが、ぱるさん随分セローにオフロードにハマっちゃってますね(^^)自分の故郷から近い明星に明神に足柄峠。どこもいい所ばかりですよね。 お身体が心配ですが、、、ご自愛くださいね。
[ 2015/12/06 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR