続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

北演習場ツーリングに初参戦!

ツーリングから戻った週明け。
痛風発作+すい臓炎症+なぞの腰痛(多分オフ乗り)+これらによるものか発熱まで併せての四重苦に悩まされており、このままだと週末の千葉林道は療養の為欠席せざるを得ない状況に陥っております。
オフってやっぱりハードな乗り物なんですねぇ。
調子こいていい気になれるほど甘くない乗り物でした;;


さて前回は都合が合わず無念の不参加だったかっきーさん主催の北演習場ツーリング。
今回は天気にも恵まれて無事決行!
セローを駆り出して何とか参加が叶いました。

8:00 自宅を出発。 肩慣らし?に難所の椿林道を走って行こうかとも思いましたが、下手にスッコロんでりキッタネェ格好でみなさんにお会いするわけにもいかず、今朝はパスして広域農道から足柄峠を経由して雲一つない富士山を眼前にしながら気持ちよく小山町へ抜けていくことにします。
この天気ならパノラマ台はきっと絶景に違いないのでそのまま三国峠を抜けながら山中湖北側を流しながらみなさんに合流しようという算段。
CIMG2507_n
予想通り三国峠を越えると見事なパノラマ台での絶景に巡り合えました。
ここまで冠雪した富士山をくっきり拝めるのも久しぶりです。もっとも今年初冠雪したのは最近の事なので約1年ぶりということでしょうか。やはり富士山は冠雪してなくちゃ!
CIMG2510_n
写真に収めて早めに待ち合わせ場所に合流しようと下っていくと、反対車線からサケの如く遡上してくるCRFとWRのオフローダー2台とスライド。
お互い振り返りながらの確認でしたが、こりゃ間違いないだろうとすぐさまUターンして撮影現場へ向かうと案の定ムコ殿さんとかもねぎさんでした。
CIMG2520_n
その後3台で山中湖畔からGSで給油を済ませ、待ち合わせ場所に行くと既にクマさんが到着済み。続々と参加者のみなさんが到着されてきます。
CIMG2531_n
しかし私もお顔を存じ上げているのはわずかの方ばかりですから、お初の方ともきちんとご挨拶できず・・・挙句女性ライダーの方も参加して下さっているのに、コンビニの駐車場では合流組なのか全く無関係の方なのか判断できず困惑。
ようやく今回の参加者だとわかったものの、初対面の方とはどう接すればいいのかわからないハニカミオヤ(ウ?)ジなものですから、酷く躊躇。
そこに割って入るように天下御免のライダー名刺をさっと差し出すスマートな挨拶ができるクマさんかもねぎさん。
うぅぅぅ。 以前CBに乗っていた時には作って持っていたのですが今は作りもしてないから持ってない;;
TUTAYAのカード見せても意味ないし・・・病院の通院カード・・・いやいや全然論外。

こうゆう時やっぱりバイクの写真と名前とブログID位記載されている名刺、やっぱりあるといいなぁ とつくづく思いました。

そうこうしているうちに・・・集合時間を過ぎるも主催者かっきーさん 未到着。
周辺がざわざわとし始め・・・
「何処いった?まだ来ないのか?」の声にも
「主催者の責任感で入場確認に行ってるらしい」「主催者だから入場不可の場合を想定して別場所の下見に行ってるらしい」とアレコレ善意の推測し始めるものの、それがまさか林道を遊び歩いてたなんて想像だにもせずひたすら主催者さん無事到着を待つばかりw
そこにようやく到着したかっきーさん、「おまたせしました~」とニコニコ現れました。
CIMG2533_n
事前に撒かれた善風聞のお陰で「で、今日の演習場、入れます?」などと聞くものの帰ってきた遅刻理由は「朝練で林道を走ってきたもので・・・さぱーりです」 ってコラコラコラコラコラ
メインのツーリングの前に皆を待たせてどこかへ走りにいっちゃう癖、直して下さいw 
じゃないと 餌を前に「待て」食らってしっぽ振りながらはぁはぁ言ってる犬のようなライダー達が可愛そう過ぎますからw

なんとか打ち合わせも済ませていよいよ演習場へ入ることになりますが、しかし総勢13台+ジムニーの大所帯では目立って仕方ありませんので今回は3班に分かれて密かに潜入することに。
しかし3班に分かれたものの集合予定の入り口では何のことはない、自衛隊の方にばったり出くわして入場断念。
仕方なく別ルートからの再潜入を改めて試みることにして再度移動することに。
0023_n
ところが改めてグループ移動しようとしたところ、いきなりセローのエンジンがかからない。正確に言うとセルが廻らない状態に陥ってしまいました。
電圧はあるしキルスイッチを切っているわけでもなく。 ただ虚しくカチッカチッとスイッチが鳴るだけ。
その後結局セルは復活したのですが、どうもセルモーターの不調のようでした。
押しがけ後にエンジン起動状態のままセルスイッチを何度か押してみるとセルモーターが起動し始めたようで何とか復活。
そのうちこれも交換せねばなりませんね。

しかしそれはいいとして私は第2班だったのですが、誰も私を待つことなく気持ちよく移動して下さった事、きっと私は忘れることはないでしょう、ね。走り出さない私を横目にきっちり置き去りにして下さったムコ殿さんw
0021_n
「一緒に来ないから何かおかしいな~とは思ったんだよねぇ がは」 じゃねーよ!

さてようやく演習場へ入ると早速練習にはもってこいの広場へ連れて行ってもらいます。
軽い丘や長い上り坂、車輪をとられる砂地など多種多様な路面が広がっていて楽しそう。
ここで暫く思い思いに走らせる自由走行の時間に。
CIMG2548_n
長い上り坂を駆け上がればその先には巨大な富士山が眼前に飛び込んできますし、ロングのフラットダートが延々と続いていて気持ちが良い。
途中自家用車のおっちゃんに止められラジコン飛ばしてたら怒られて引き揚げる所だとブチブチ言われたりもしましたが、演習場内は色々注意する必要がありますね。

更にはお互いに違うバイクに跨って感触を確かめたり、乗り比べたりもするのですが、最早お約束事にでもなってるかのように、借りたバイクは一度は倒して返す!それが礼儀だ!的な発想が定着していて、借りたバイクをバッタバッタと意欲的に転倒させておりましたw
私もねぎさんからWRをお借りして走ってみましたが(私は倒すなんて酷い事はしません)高い車高と余りあるパワーに驚きながらもなるほど使い勝手が全然違うことを実感。
0082_n
どちらがいいのか、それは目的や用途によるのでしょうけれどセローにもWRにしても長所があって面白い。
どちら側に振った乗りかたをしたいのか、これは個人差になるのでしょうね。

その後昼食場所へ移動することになります。
スポンサーサイト
No title
体調が思わしくな様なので心配です。 無理なさらずにしてくださいね。 富士演習場は物凄く参加したかったのですが予定が合わずでした。 次回もあれば何とか参加したいと思ってます。
[ 2015/12/04 21:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~(^_^) 痛風発作に膵臓炎症って大丈夫っすか(^_^;) 無理しないで下さいよ(^_^;) あの時はですね、もしかしたら隠れて野〇ソするのかと思って…見ちゃいかんと思った次第ですよ(^_^;) …すんません(^_^;)ウソこいてます!ちょっと見捨てました(笑) やっぱぱるさんの記事最高におもろいわ!(^_^)v 続きも楽しみにしてます(*^^*)
[ 2015/12/04 23:09 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんは~^^ しばらくお会いしてませんので行きたかったですよ~! WRのお味はぱるさん好みでしたか? 超~低速であったり2輪2足走行が必要な場所は ちょっと僕の技量では難しいですが 味付けは僕好みでとても満足しています。 セローのセルモーターは部品交換などで直せると思いますが 体は大事にしてください! でも我慢もストレスで精神的によくないかもですね(笑)^^
[ 2015/12/05 00:17 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんにちは〜♪ 演習場に入る前に置き去りにされてたんですねー。 知らなかった〜。(^-^;) 痛風発作に膵臓炎症って、大丈夫ですか? イヤイヤ大丈夫じゃ無いっすね。演習場でも調子悪そうでしたので、 無理をしないでくださいね。 我々の年代になってくると、あちこち壊れてきますが、 昔の様にほっておいても良くは治らないですからー。(^-^;)
[ 2015/12/05 12:43 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんにちは。 とても重症患者のブログ記事とは思えません!面白すぎです(笑) 痛風発作+すい臓炎症の激痛に耐えながら書いているとは想像できません。 激痛に耐えながらの次回作、お待ちしています。 と、冗談はさておき、本当にお体ご自愛くださいね。 体が悲鳴を上げているんですから真剣に休まないと。
[ 2015/12/05 17:15 ] [ 編集 ]
No title
痛風発作+すい臓炎症ですか、皆さんおっしゃる通り、そう思えないほどの 記事で見入ってしまいました~。 セローとWR、両方とも楽しいですからね、これは迷いますよね。 お体もお大事になさってください!
[ 2015/12/05 18:35 ] [ 編集 ]
No title
一人で走っていても、引き寄せてしまうんですね、チームダンガン、恐るべし! アタック道を見ると、時間を忘れてしまうんですね、チームかっき~アルティメット・クルー。 微妙に遅刻しながら、ほとんど気付かれない・・・ははは。存在感うす~。
[ 2015/12/05 22:36 ] [ 編集 ]
No title
先日はご参加頂きありがとうございました(^^) あの日は朝からかなり冷え込んでましたし、午後は冷たい北風にかなりお身体には堪えたんではないでしょうか。益々心配が募りますが、皆さん仰ってる様にホント無理しないで下さいね。 また元気な状態でご一緒しましょう(^^)
[ 2015/12/06 00:18 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。 一人冬眠中の朝からお邪魔します。 演習場楽しまれたようですねぇ~、癖になりますよ(笑) お体ご自愛しながら、無理しないように楽しんでくださいね。 写真が良いですねぇ~「ぱる画伯」ですね(^^♪ オイラも行きたかったですぅ。 近いうちに(来春かな)リベンジしたいです(^^)v
[ 2015/12/06 07:45 ] [ 編集 ]
No title
ななよさん 北富士の演習場はどんどん規制が厳しくなってきているようなので行ける時に参加しておきたい、と思っていました。 林道というよりは練習場の感が強いのですが様々な設定があって楽しめますので今度是非行きましょうね。
[ 2015/12/07 10:15 ] [ 編集 ]
No title
ムコ殿さん 千葉林道ツーリング主催お疲れ様でした。 置き去りの一件;; 道路側でしばらく待っていながらも「ま、ガキじゃねえんだから頭使って何とかするだろ」的な気持ちで行ってしまったんですよね?それが遠目でも凄くよくわかりましたよw クマさんじゃないですが、2週連続のツーリングで今年いっぱい引っ張っちゃいそうですw
[ 2015/12/07 10:20 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん WRはその車高に「この短足め!」と言われんばかりの攻撃を食らいまして;; 発進~クラッチ繋ぎで→エンスト=短足露呈 を実感。 パワフルな走りを要求されるWRを扱える自信がなくなってしまいました;; ただ今後遠方遠征を視野に入れた走りを考えるとやっぱりWRに魅力が湧いてくるんですよね~
[ 2015/12/07 10:50 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん 今週もお疲れ様でした。 布団から這い出す事もできなかった人間がきっちり日曜日走れるようになったのを見て子供から「仮病?」とまで言われました(泣 オフ車はハードなので体力作りからしていかなければ対応できませんよね~ 千葉でも腰が使えないのでうまく体重移動ができずコケましたし;;
[ 2015/12/07 10:53 ] [ 編集 ]
No title
クマさん 2週連続でいいオッサン連中が林道走り回ってるんですから大したものですねwww まぁ身体は徐々に良くはなってきておりますがそれでもフルで身体に荷重をかけられないと思った通りに走れませんね。千葉で思い知りました;;w さて。記事。今年いっぱいこの2週連続で引っ張り続けましょうかぁwww
[ 2015/12/07 10:55 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん 千葉お疲れ様でした。 WRとセロー 私には両極端にも思える性能差ですが、セロー率が高い理由は今になってきてよぉくわかるような気がします。 こんなに乗りやすいバイクって中々ありませんからね。なるほど30thってのも頷けます。
[ 2015/12/07 11:00 ] [ 編集 ]
No title
チェッチェッチェローさん 早朝からの合流有難うございました。 一般道走行で後方からのおっかけでしたが性能の違いをヒシヒシと感じておりました。 セローの良さを最大限に引っ張り出されている感じが、乗る方には伝わるんでしょうね。 ノーマルじゃあそこまで良くないですからねぇwww
[ 2015/12/07 11:02 ] [ 編集 ]
No title
かっきーさん 千葉もお会いでき有難うございました。 演習場は初めてでしたのでとても驚きました。 ただ色々気遣いはしないといけないのを考えると今後は大所帯での入場は難しくなってきますよね。 名代亭ではこちらのグループ、かっきーさんの話題で盛り上がってしまいましたwww 失礼いたしました;;
[ 2015/12/07 11:05 ] [ 編集 ]
No title
テツさん 春になったらまた色々教えてくださいね~ 一緒に走れるのを楽しみにまっておりますから。 って そんなに寒さに弱いんですか? バイクが? ご本人が? どっちでしょうか?w
[ 2015/12/07 11:06 ] [ 編集 ]
No title
「ぱる」さんおはようございます。 どうもですぅ(^-^; ~~ って そんなに寒さに弱いんですか? バイクが? ご本人が? どっちでしょうか?w ~~ 全問正解ですぅ・・・・。 おはずかしいですが。 寒さにも弱くなりました。 バイクは車検中。 本人も体力ありません。 頑張らないといけませんね!
[ 2015/12/08 06:21 ] [ 編集 ]
No title
テツさん クマさんとかの雪中ツーリングとかを見てらっしゃるんですから、がんばろ~ってならないとw って私もそんなに偉そうに冬場走りませんが;;w まぁ 寒いのを嫌がるのは性ですからね;;
[ 2015/12/08 08:53 ] [ 編集 ]
No title
「ぱる」さんこんにちはですぅ。 叱咤激励ありリが籐ございます。 皆さんのツーへ参加できるよう準備したいです。(^^♪ 体力的に老化現象が顕著に出ておりますが、頑張ります。 まず
[ 2015/12/09 11:27 ] [ 編集 ]
No title
「ぱる」さんこんにちはですぅ。 叱咤激励ありリが籐ございます。 皆さんのツーへ参加できるよう準備したいです。(^^♪ 体力的に老化現象が顕著に出ておりますが、頑張ります。 まぁ~車検通過したらぼちぼちやりますからぁー。(^_-)-☆ まず
[ 2015/12/09 11:29 ] [ 編集 ]
No title
テツさん そうですよね。まずやろうって思うことが大事ですよね。 偉そうな事言えませんが、テツさんには夏しか会えないってのも何だしwww 頑張って下さいね。
[ 2015/12/09 11:53 ] [ 編集 ]
No title
テツさん 2度投稿も顕著に出てるそれですか?www わはは
[ 2015/12/09 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR