続・世に棲む日々。

ロングツーリングとトライアルと。

北演習場ツーリングに初参戦! 2

さて昼食場所は広々とした草原を眼前にして気持ちよく頂きましょう、という提案でかっきーさんに案内され少々移動。
CIMG2567_R
広々とした草原にバイクを停め、各々持ち込んだ食材を調理していくことになりますがバイクの横で好きなものを作って食すなんてとても贅沢な事です。
多くの方はバーナーを積んでお湯を沸かしカップラーメンを頂くようですが、私は膵炎持ちで翌週に検査が控えてる身とあって今回はカロリーメイトでガマンします。 本当はクマさんの目の前にドッカと座っていやみたらしくインスタントラーメンぐつぐつ煮込んで作りたかったんですけどねぇ;;w
CIMG2569_R
各々バイクを停め昼食準備を始めようかとすると、現着したかもねぎさんが突然
「あれっ???俺のらーめんがっ ないっ!」
の一言。
CIMG2561_R
なんだ? ラーメン踏み潰したか?それとも誰かに食われたのか?はたまた買い損なってきたのか? 一斉にかもねぎさんのを注視する一同でしたがなんのこたぁない。どうやら先ほどの練習場にバックパックごと置き去りにしてきた様子。
やっちゃったっ! って顔をしながらジムニーで送迎されていったかもねぎさんを見て一同

「かもねぎさんっていくつだっけ?もうそんな年齢?」
アルツなの?」
「歳は取りたくないよねぇ~」
「帰り際とか、あれっ俺のバイクがないっ とか言い出すんじゃね?」
といない人間をボロにこき下ろしますw
きっと私だったら誰にも悟られないようにコソコソしながら万一誰かに挙動を問われても「あ、ちょっとバイクの部品、道に落としちゃったみたいだから拾ってきますわ。あ。場所わかるんで気にせんでつかぁさい」
的な感じで済ませちゃった事でしょうw
迷わず「俺のらーめんがっ」と叫んでいた時点でどんだけ昼飯にかけてたんだよっつー話ですw

かもねぎさんが無事バックパックを取り戻して昼食事件がひと段落し、各々が湯沸しに入ると今度はかっきーさん周辺がし始めます。
わーわー騒いでいる方向に眼をやると、枯れ草いっぱいの場所でバーナーが大炎上してるではないですかっ
CIMG2573_R
思わず危険察知して近寄るメンバー。消火しなくてはっ! ではなくカメラを手にするメンバー。
「もうちょっと大上させておいて欲しい」というのと「手が付けられなくなる前に消さなくちゃ」というジレンマに襲われながらも消火を手伝ったのはヤスさんだけw。
他の連中はカメラを手に駆け寄りますw
特に悪人はかもねぎさん。 自分の直前のを他人の失敗で早く打ち消したいのか、必要以上に騒ぎ立てまくる姿がコレ。

しかし、危うく演習場放火事件になるところでした;;
何でもヤフオクで安売りされたバーナーを購入したというかっきーさん。 バーナーとか火を扱う品物はやはり少しお金を出さないと危険ですよね。
CIMG2577_R
その後は何とか落ち着きも取り戻し、かっきーさんもお湯もみなさんから分け合って頂いて全員が無事昼食にありつけました。

スポンサーサイト
No title
こんばんは~(^_^) 検査の結果は…気になります(^_^;) しかし悪い人ですね~かもねぎさん(笑) それに絶妙なタイミングで写真に納めてるぱるさん…もっと悪でっせwww だんだん皆さんブラックになりつつないですか?(笑)
[ 2015/12/10 21:01 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、こんばんは〜♪アルツかもねぎで〜すwww イヨッ!続きを今か今かとお待ちしておりました〜。 ぱるさんの記事、最高に面白いです。∵ゞ(≧ε≦● )ププッ その後、体調はいかがでしょうか? 改めましてこんばんわ!ブラックかもねぎです(笑) まさに悪人に見えますね〜かもねぎさん(^-^;) 写真撮ってる場合じゃねーつうの。 でもよく見ると、アレだけ炎上して騒いでいるにもかかわらず、 にこさんもわたるさんも、全然気にして無い感じですねー。(^-^;) もっと騒げば良かったかな〜?
[ 2015/12/10 23:13 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり楽しいなぁ~ぱるさんの記事。 ぱるさんが当日カロリーメイトだと判っていたら、ラーメンの汁がぱるさんの顔に付く位、近くでフーフーして食べてやったのに!残念(笑) カモネギさん、炎上時の大騒ぎは恥をかき消したかったからだったのかぁ。(笑) かもねぎさんが言うように、周りは意外と静かですね。私達だけがドンチャン騒ぎしてたのか(^^;
[ 2015/12/10 23:44 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさんこんばんはー(^_^) 昼食も盛り上がった! いや、燃え上がったようですね!(笑) 炎上シーンを撮るブラックかもねぎさん! それをネタに撮るぱるさん! さらに僕はぱるさんを撮りたかったですよ。 検査結果、良好だといいですね! おらがエックス丼の件が心配です(笑)
[ 2015/12/11 01:45 ] [ 編集 ]
No title
楽しいエピソードいっぱいでしたね。 走ってしゃべるだけでも楽しいのに こんなおまけが着いたらもう辞められませんね。 みんなの大騒ぎが聞こえて来そうです。 大事に至らずよかったですよね。
[ 2015/12/11 09:47 ] [ 編集 ]
No title
笑いすぎで、涙出ちゃいましたよ。 かもねぎさんの必死のポーズ、いつもの冷静さを失っていますねー。 「あ、撮らなきゃ撮らなきゃ!」の声が聞こえてくるようです。 昼食だけでこんなに記事になるんですから、人数が多いと楽しいですね。 ぽちさんも冷静です。
[ 2015/12/11 11:52 ] [ 編集 ]
No title
ムコさん かもねぎさん極悪人に仕立てあがりましたでしょ?www こうやって人を陥れていくのですwww いや。いいキャラしてますよね。かもねぎさんwww
[ 2015/12/11 15:29 ] [ 編集 ]
No title
かもねぎさん そのうち くろねぎさん やら かもくろさん やら言われ出しますよwww かっきーさんの失態を写すシーンなんて完全悪人ですやんw 昼食のかもねぎさんとかっきーさんの2連発にはやられましたよねw ま。盛り上げてくれたっつーことでヨシですよね?www
[ 2015/12/11 15:31 ] [ 編集 ]
No title
くまさん そんなんことされたらカロリーメイトのカスか、草むしってラーメンに突っ込んでやりましたわw 私たち、段々人の小さなミスすら見逃さない陰湿な性格になってきてますよね?www そしてそれを大きく盛って記事にしていくwww  キヲツケナイトw
[ 2015/12/11 15:33 ] [ 編集 ]
No title
旅好きさん かっきーさんの失態を撮影するかもねぎさんの姿。まさしく悪者の姿そのものですよねw それを撮影している私・・・って私は単純にかっきーさんの放火未遂を画像に収めたかっただけなんです。 そしたら「写真は嘘つかない」みたいな画が撮れたんですw
[ 2015/12/11 15:36 ] [ 編集 ]
No title
かきさん 停まってはなんだかんだやってますからねぇ  それが昼食などというイベントが含まれてきたら、何かしら起きるものなのでしょうねw 火は本当に危なかったんですよ。大爆発するんじゃないかと思いましたから。 春になったら林道ツーに合わせて一泊でいらして下さい。 14Rでならこちらから伺いますからw
[ 2015/12/11 15:38 ] [ 編集 ]
No title
チェッチェッチェローさん 大勢で何かイベントを起こすとただじゃすまないのも楽しみの一つですよね。 そう。私もぽちさんの尋常じゃない程の落ち着きぶりが写真で見て取れて不思議でした。 あのお方、たくさんの林道を長年走っていらっしゃるので、私には悟りを開いた仙人のように見えてくるんですよねw 何事にも動じない、みたいなw
[ 2015/12/11 15:40 ] [ 編集 ]
No title
ぱるさん、おはようございます♪ コメ遅くなりましたm(__)m。 検査の結果はいかがでしょう? ご家族のためにもお仕事のためにも、次のお楽しみのためにも年末でお忙しいとは思いますが、ご自愛ください。 あの昼食シーンはただでさえ枯れ草は火が付いたらやばいよな~なんて思ってたもんで、まさにドカン!でした^^;。やはり持ってる人は持ってるんですね。。。 誰が仙人?悟りなんて。。。何のコトやら^^;? またごいっしょさせてくださいm(__)m。
[ 2015/12/12 08:09 ] [ 編集 ]
No title
相変わらずの面白さですね~。 行ってないけど、行った気になっちゃいますね。 やっぱり、自分がネタおこすと、自分の書くことがなくなっちゃうから、やっと見つけたネタには興奮してしまうのが人間ですよね。 (^_^)
[ 2015/12/12 21:17 ] [ 編集 ]
No title
今晩は! 水掛けても消えないし、勝手に踏んで消してました。かっき~さんのなのに踏んで良かったんだっけって今さら思います。 あの時カロリーメイトだけとは・・。食事制限があるとつらいですね。 2月には千葉でガルルカフェがありますので少しでも体調が良くなって、また「ガハハッ」ツーリング+おらが丼で御いっしょ出来ることをたのしみにしています。
[ 2015/12/12 23:27 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。 曇り空の朝からお邪魔します。 本当の意味で「大炎上」にならなくて良かったですね。 初期消火がいかに大切かがよくわかりますぅ。 しかし、皆さんブログ魂旺盛で、消火作業する前にネタ採集とは(笑) 「ぱる」さんお体大丈夫ですか? 早くお体の炎症が「初期消火」できると良いですね。(^^)v お大事に。
[ 2015/12/13 08:59 ] [ 編集 ]
No title
ぽちさん 検査はツーフーが直ってからなのでまだなんです;; ぽちさん椅子に座ったまんま何もせんじゃなかったですか~w という記憶。 一応やばいとは思っていたんですねw  なのに椅子から一歩も動かずwww やっぱり悟り開いとるでしょうw
[ 2015/12/14 15:49 ] [ 編集 ]
No title
ラオさん そっか!ラオさんいた気になってましたw 2週連続でオフで大所帯だとゴッチャゴッチャですよねwww で記憶も段々合体してきちゃって記事にならなくなるという;;
[ 2015/12/14 15:50 ] [ 編集 ]
No title
ヤスさん 一番きちんと消火に当たってくれてたの、ヤスさんだけでもすもんねぇw かっきーさんと2人でドタバタやってる姿、すごく微笑ましかったですよ?www GRRRって何かオフ乗りバリバリの人達ってイメージで敷居高いんですが? 大丈夫ですかね?
[ 2015/12/14 15:52 ] [ 編集 ]
No title
テツさん 割とみなさん平然と記事にはしておりますが、実は相当な大惨事一歩手前だったような気がします。 あのまま燃え広がったら間違いなく新聞沙汰ですし、オフ乗りの規制が相当厳しくなったと思いますし。 無事で何よりでしたよ。 身体の方は少しばかりお酒を控えて様子見状態なんです;;
[ 2015/12/14 15:54 ] [ 編集 ]
No title
ガルルだいじょうぶですよ~。バリバリに改造してるOFF車の人もいますが、話ししてみればみんな林道好き・OFF車好きの人がほとんどです。むしろ我々が行ったら「ガハハッと笑う元気なおじさん」「トラタイヤ入れてるWR」「教官の様なトライアルライダー」「旅慣れ感満載のBAJA」「レースにでも出てるんか?って感じの傷だらけの私のセロー」・・・周りがやべーヤツら来たって思うかも。
[ 2015/12/14 21:24 ] [ 編集 ]
No title
ヤスさんw そうまで仰っていただけるなら時間調整は必要ですけれど行ってみたいですね。 寧ろGHHH軍団で占拠してみましょうか?www それも楽しそうですよねぇ。
[ 2015/12/16 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱるぅ

Author:ぱるぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR